マイラー

本当にこういうのの積み重ねなのか・・・

ちょびリッチで、ライブスター証券の口座開設だけで「3200ちょびpt」という事で、ハピタスより割がいいので申し込んでみました。

 

これって、3200pt=1600円→1440マイル→2304ANAコインという価値なんですよね。

 

特典航空券の購入に際してはもっと価値があるのでしょうけど、夏休みを暦通りにしか取れない身としては特典航空券は基本的に諦めているので、夏休みの海外旅行で購入せざるを得ない高額な航空チケット代の足しにANAコインがなればな、と言うのがマイルを貯めるモチベーションです。

 

だいたい2年に1回計画するので2年で20万マイルも貯まれば32万ANAコイン!チケットの半分から3分の1ぐらいになるので十分です。

 

そうなるとまあ1月に1万ポイントを各サイトからかき集めればいいわけで、何とかなりそうな現実的な路線。

 

最初に戻るけど、2300円って、それだけ思うと正直大した金額ではないですよね。住宅ローンを繰り上げ返済したほうがよっぽど節約になるし、子供のわがままに付き合ってゲームでも買ってしまったらあっという間に吹っ飛ぶ金額。

 

それは個人情報を売ってまで得る価値がある金額なのか???積み重ねが大切なのか???

 

クレカ案件がストップしてFXも簡単そうなのはだいたいこなしちゃっているので、これからはこういう小さめのポイントをコツコツ貯めるフェーズに入っていくのだけど、まだソラチカルートも回ってないこともあって、なんだか虚しい・・・。

コメントを残す