毎日のルーチン作業、モッピー編|ANAマイルとJALマイルを求めて
マイラー

毎日のルーチン作業、モッピー編

今、陸マイラー界で激アツの「モッピー」。それはJALマイルへの変更効率の大幅アップがアナウンスされたからです。

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

まずすけすけの師匠が口火を切りました。熱く熱く語っております。モッピーは師匠の一押しサイトですから、まさに「やってて良かった」状態なのでしょう。

 

ワタシも師匠のサイトからモッピーは登録させて頂きました。

 

monimonita333.hatenablog.com

 

次にもにもにた (id:monimonita333)さんも記事にしております。JALマイラーでないワタシはピンとこなかったのですが、「モッピールート」なる名称!!!中継サイトを経由せず直接モッピーからJALマイルに移行できるところが、今回さらに絶賛されるポイント、と言うことですね。なるほどなるほど・・・。「それあり!」ですね。

 

話は全然変わりまして、ワタシはモッピーは登録してから1ヶ月程度のビギナーです。友達紹介制度なるものを有効に使うために半年ぐらい利用しなかったのですが、すけすけ師匠の一押しにふらふら〜〜と誘われて登録しました。

 

しかしその時はすでにワタシ的にできる案件はほとんど終わらせて冬の時代に突入していました。

 

なので今回のJALモッピー祭もひく〜〜〜いところから見上げているだけ、になります。

 

それでもモッピーは毎日チェックするルーチンサイトとなっております。1つはxテンタメ案件があることですが、それよりも零細マイラー御用達の「ガチャ」があるからです(笑)。

 

f:id:goutaro:20170530033235p:plain

 

毎日PCサイトで1回・・・

 

f:id:goutaro:20170530113426p:plain

 

スマホサイトで1回・・・(名前が思いっきり入っていますが、はてなIDと同じなのできにしな~~~い)

 

f:id:goutaro:20170530033313p:plain

 

両方こなしていると「プレミアムガチャ」なるものができるスタンプカードが貯まっていきます。

 

f:id:goutaro:20170530033607p:plain

 

PCとスマホのガチャ両方しないとスタンプがつかないので、うっかりすることが多く(特にPCで)なかなかスタンプが貯まらなかったのですが、ついに「プレミアムガチャ」に挑む権利を手にすることができました!

 

f:id:goutaro:20170530033411p:plain

 

どうです、この無駄に豪華絢爛なモッピー君。誇らしげです。

 

さっそくガチャってやりましたよ。

 

f:id:goutaro:20170530033647p:plain

 

はい、結果はもちろん最低ポイントの「5ポイント」!よくあることです・・・。

 

www.sasamiler.net

 

勝手に兄貴と呼ばさせて頂いているさささん (id:sasasan3)さんの指南では、「無駄」と一刀両断されているこのポイントサイトのガチャを含めたゲーム、1ポイント5ポイントとちまちま貯めていても確かにな〜〜〜〜の足しにもなりません(TOT)。

 

分かっちゃいるけどやめられない、と言うのが「ゲーム」と言うものなのでしょうが、全く案件をこなせなくなった今でも、こう言うチマチマしたポイントは「実績作り」と言う意味ではお手軽なんですよ。

 

あと一応ポイントサイト活動している、と言う欲求をちょび〜〜〜とだけ満たしてくれます(笑)。

 

実際は「バイマイル上等!」のヤクザな世界にハマっているので、まあ本当にガチャはお遊びです。xテンタメ案件をチェックするためのついでというかキッカケみたいなものです。

 

みなさんも、合間合間の暇つぶし、気晴らしにいかがですか?(*ノω・*)テヘ

POSTED COMMENT

  1. sasasan3 より:

    はじめまして^^
    兄貴とは恥ずかしい笑
    でも、実績作りには確かにいいですね^^
    塵も積もれば山となる!
    今後ともよろしくお願いします~!

  2. goutaro より:

    「さささん」さん
    初めまして、コメントありがとうございます\(^o^)/
    実はアメブロ時代からお世話になっておりました。
    http://www.goutaro.com/entry/20170322/1490176648
    とっても共感できるブログの内容と、1馬力で頑張っていらっしゃるところがワタシと同じだったために、勝手に兄貴と呼ばさせていただいていましたm(_ _)m
    今月、はてブロに移行してからは、アメブロ時代のように皆さんの記事をリンクしていたら、「言及」でバレまくってちょっと焦っています。
    でもそれ以上に「縁」ができたことが嬉しく思います。
    今後とも宜しくお願いします(^o^)

コメントを残す