やっちまった!|ANAマイルとJALマイルを求めて
マイラー

やっちまった!

「ハピタス」のおとくdeポイント案件、「hontaでポイントゲット」がアップポイントしていました。

 

初回登録・購入でポイントが300→1000にアップ。これは1000円以下の書籍を購入すれば、実質ただでゲットできる、ということになりますよね。もちろん条件があって300円以上の書籍ですけど、だからこそ通常ポイントではお得ではないのに、アップポイントでお得になるわけです。

 

しかもアクセスして分かるけど、初回登録だと「値段に関係なく」30%割引クーポン付き!気をつける必要があるけど、そのクーポンを使用して300円以上になればいいわけで、ちょっとお高めな本がゲットしやすくなるわけで。

 

しかし、そんなしたり顔で解説していたら「やっちまった!」などとなりませんよ。

 

よくよく条件を見ると「電子書籍の購入で!!!!!」

 

電子書籍サイトしてはhontoは使ってないので、1冊のために使うのも面倒、という事で、その文言に気づかずに「紙の書籍」を買っちまったわけで。

 

紙の書籍でも買っちまったら、もう電子書籍で購入しなおしても、条件に当てはまらなくなっちまうわけで。

 

つまりポイントもな〜んにも付かないわけで。もう2度と使うことが無いだろうpontoのポイントがちびっと付くだけで・・・。

 

だいぶ慣れたつもりでも、まだまだ未熟な新米マイラーでした(´;ω;`)

コメントを残す