独自ドメインをゲット|ANAマイルとJALマイルを求めて
ブログ

独自ドメインをゲット

いつか夢の中の話かもしれないけど、google adsenseに申し込めるようにするために「お名前.com」で独自ドメインをゲットしてみました。

 

ゲットしただけで、切り替えはこれまた面倒くさそうなので、週末に腰を据えてやってみるつもり。

 

1年間で1000円前後なので、とりあえずはやってみようかな、と言う感じ。

 

このアメーバブログも独自ドメインへの変更に対応していて、見てくれる方々には迷惑をかけないように切り替えられるらしい。

 

しかし、どこにもリンクを貼らないような垂れ流しブロクなど、まずはadsenseには通らないでしょう。

 

ま、そこはこれを機会に頑張る、という事で納得することにしています。

 

今週末はいよいよSFC修行2017の第一弾沖縄往復が待っております。天気は・・・ちょっと悪そう。あしびなモールにでも行ってみようかと考えていたのだけどなぁ。

 

今回は、実は家族が「実家に帰らせていただきますからね!」状態なので、子連れ修行を標榜していたくせに、いきなりいなかったりするのだけど、初回は右左もわからない状態で予約したので、往復とも旅割55で普通席なのだ。

 

プレミアムシートは(他の人には迷惑かもしれないけど)広いから、子供がいても楽そう。でも普通席は、普通に狭いからね。だからいなくていいのだ。

 

ま、まずは下見っということで。

 

追伸:アメーバのサービスで独自ドメインを取れるのはアメブロではなくameba owndの方でした。全くもっての勉強不足で情けない。

 

ameba owndは、同じく独自ドメインを使えるはてなブロクpro(600yen/month)とは異なり、今のところ無料みたい。

 

ただ作るのも移行も面倒くさそう。商業目的に、などとうたっているサービスですからね。

ameba owndに登録して、独自ドメインを設定する、これはあっという間だった。独自ドメインでのサイト、作れたから。ただ、そのサイトを作り上げていくのが本当に面倒くさそう。

 

結局取得した独自ドメインも無駄になりそう。ポイントサイトであくせく集めたポイント(=現金)もこんなミスですぐに吹っ飛んでしまう。いい教訓になったし勉強にもなったけど、なんか虚しい・・・。

コメントを残す