キラキラウォーカー事件について|ANAマイルとJALマイルを求めて
ブログ

キラキラウォーカー事件について

 

以前、吉野家や牛角の名前を使った偽りのキャンペーンで、サイトへの登録や誘導をしているというニュースを紹介しました。

 

 

その事については各サイト・ブロクでも報じられているわけですが、普段私が巡回している先輩マイラーの方もその事について考察されています。

 

 

私は、朝日新聞という媒体に載った事自体が驚きで紹介しましたが、マイラーとしてちゃんと考察して記事にするにはこのようにすればいいのかぁ、ととっても勉強になるブログでした。やっぱりちゃんと努力しないとPVは増えていきませんよね・・・。でも、今はまだ(今後も?)そこまで力を入れなくてもいいかな、と気軽に更新しています。

 

それでも文章力もないこんなブロクでもそれなりに手間暇はかかっているのですが。

 

ブロク作成やPVについては、検索エンジンでのヒットが重要で、検索エンジンにおける自分のサイトの順位を把握するツールとして「GRC」と言うツールが有名らしいです。はっきり言って、なんのことやら、と自分自身でも思っていますので、理系マイラーさんのこの記事をまずはご確認下さい。

 

 

弱小ブログとしては過剰なツールなんだろうとは思いますが、今が買い時今しかない!とか言われちゃったら、取り敢えず入手しておきますか、となりますよね!と言うことで、そのツールそのものやSEO対策とか全く分けわからないのですが、取り敢えず購入しておきました。

 

もしかしたら万が一今後役立つかもしれないじゃないですか・・・、いいじゃないですか、こんな低PVには過剰なツールでも(T_T)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

コメントを残す