まれの医学ネタ|ANAマイルとJALマイルを求めて
医学

まれの医学ネタ

 

尊敬してやまない、勝手に師匠認定させて頂いている「すけすけのマイル乞食」さん、なぜ師匠とさせてもらっているのか、それは同業でも有り、2017年SFC修行が子連れと言うことも有り、親近感が湧きまくったからなのです。

 

 

最初に師匠を発見したのはやはりグーグル様。「SFC修行」「子連れ」で検索すると1ページ目にヒットしたのです。そしてその情報発信の頻度や有用性からすっかり虜になってしまっています。

 

ちなみに私の記事もやっとその検索で1ページ目にヒットするようになってきました。記事数が増えたこと、そしてぶっちゃけリアルに子連れを記事にしているのは私だけだからじゃないでしょうか?師匠も、子連れ修行についての記事はほとんど無いですし。私のブログに訪れる人の大半はSFC修行絡みでしょうけど、数多いブログの中であえて訪問してくれるとしたら、「子連れ」のキーワード以外思い当たりません。

 

まだSEO対策を全く行っていないにも関わらず、1ページ目にヒットするのはうれしいですね!

 

師匠のブログは、最新の記事では100%還元のモニター案件の紹介があり、自分で探すよりも早く有用な情報にたどり着くことが多いので非常に感謝しております。リンクからポイントサイトに登録して感謝の意を伝えたいのですが(実際は誰が友だちになったのか相手には分かりませんよ?)、すでに多くのポイントサイトの会員になってしまっている私には無理でして、申し訳ない気持ちで一杯・・・・なのですが、相手は月間60万PVのセミプロブロガー。私みたいな弱小ブロガーのことなど眼中にないだろうし、これからもこそこそ後をつけさせて頂きます。

 

 

 

これぞ弱小ブロガーの証!先日130PVで舞い上がっていましたが、それは幻だったんじゃないかと思わざるをえないほどの落ち込み様。一喜一憂すんな!と思っていても、気になるのはしょうがないじゃないですかぁ・・・。

 

 

 

Ameba Owndのアクセス解析。一応今ではこっちがメインで、Ameba Owndで作った記事をアメブロにそのまま連携し表示している流れなのですが、こっちは全然増えませんねー。まだ記事が少ないので、検索ヒットにも引っかかりにくいのではないかと思っていますが・・・。

 

 

あと、使い勝手が妙に悪くてページがなかなかこなれてこないのもいかんですね。Owndのアクセス解析を見ると、左軸がwiew数、右軸が訪問者数。例えば2月10日は、訪問者数が3でview数が5!!!!これは少ない。ただ、本当のPV数というのは訪問者数の事で(同じ人が何度訪れてもview数が増えても訪問者数は増えない??)、解析としてはこっちの方が正しいのかもしれませんね。

 

で、今後もPV数を増やすためには記事の更新をそれなりに頑張っていこうと思っている所存ですが、当然そのためにはネタが必要になります。師匠もまれ〜〜〜〜に仕事ネタをぶっこんでいるみたいなので、私も必要に応じてちょろっと入れていこうかと思っています。

 

で、冒頭の記事になります。が、内容についてはノーコメントにさせてもらいます。あまりにも微妙なネタ。じゃあぶっこむなと言うことですが、最近のホットな話題はこちらになっちゃうので。

 

このネタの問題点は、京都府立医科大学と言う超メジャーな病院が、そして大学が対象になっていると言うことで私も気になったのです。中小でしたら、贔屓にしている病院はあるとかないとか・・・。

 

やっぱり微妙なネタです。ノー質問でお願いします。平和にちまちま貯めているポイントサイトの話題だけで占められるなら、そっちの方が幸せですね!

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

コメントを残す