マイルの貯め方

ソラチカルート稼働!まだ2回目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

巷ではソラチカルートでメトロポイントからANAマイルへの移行は5日と言われていますけど、先々月も先月も4日でした。実は4日では?

 

実際に加算されたのは4日の本日からですけど、マイレージバンクの通帳での日付は申請した日になっています。なので、マイルの総数は増えているけど一瞬どこが増えたのが探さないといけません。

 

何にせよ嬉しいです。ただ今年に入って、恐らくSFC修行僧によるプレミアム旅割28の予約しにくさが原因のような気がしますが、誰も彼もソラチカルートの改悪を予測しています。本当に勘弁して欲しいですね。

 

さて、本日は家族連れSFC修行。レグとすると第7レグになるのかな?今回の往路でやっとこさブロンズに入ります。ブロンズ事前申請をしっかりして、復路の搭乗マイルはブロンズステータスに依るアップを狙いたいものですね。ブロンズのメリットってそのぐらいしかありませんし。

 

宿泊予定ホテルは「シャトレーゼガトーキングダム」。

 

 

家族に優しいリゾートですってよ!めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?九州では杉乃井ホテルが似たような感じだけど、こっちの方が凄そう。たくさん遊びたいけど、1泊では限界があります。到着予定がすでに16時ぐらいですし。

 

予定としては、到着したら日が暮れるまではホテルの中庭で雪遊び。子供が遊べるスペースをしっかり作ってくれているみたいですし。日が暮れたら、ホテルに戻ってプールと温泉!時間がもったいなので夕食のバイキングとかは無し!その辺でつまみ食いでもして、遊べるだけ遊び尽くす所存です。

 

次の日もレイトチェックアウトで、ギリギリまでホテルを満喫する予定。新千歳空港で過ごす時間はほとんど無し。新千歳空港を満喫するのは4月末の予定になります。

 

昨日はドットマネーモールの案件が解決したのが嬉しくて興奮しながら真夜中にブログを書いたせいか、その後なかなか寝付けなくて大変でした。本日は忙しい日になりそうなので、この辺りで失礼します。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST
マイルの貯め方

【ポイントサイト横断検索サービスを賢く利用】ポイントをお得に貯めるためには複数のポイントサイトを攻略せよ!|サイトの付加価値にも注目

2018年11月12日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
陸マイラー系ブロガーと自称するワタシは、陸で貯めたポイントをマイルに交換して、特典航空券としてお得に飛行機に乗って旅行することを目的 …
マイルの貯め方

【マイルをお手軽に貯めるならコレもおすすめ】ドットマネーモール100%還元コンテンツを購入してANAマイルを貯めよう【月始めの戦い】

2019年6月30日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
ドットマネーモールと言うポイントサイト的サービスがあります。サイトに載っている様々なサービスを利用することによりポイント(マネー)が …
マイルの貯め方

【お得にマイルを貯めてお得に旅行に行くことを目指している陸マイラーの節約事情】細かいところはちまちま節約して使うときはドカンと使うのがマイラー的スタイル

2019年3月21日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
陸マイラーとは空を飛ばずに陸上生活でお得にマイルを貯めて、貯めたマイルでお得に旅行することを目指す人たちのことです。ワタシも陸マイラ …

コメントを残す