クレジットカード

【ANA/VISAゴールド|リボ払い増額申請】陸マイラー毎月のルーチンワーク|やばいよやばいよ〜

f:id:goutaro:20171229060458p:plain

 

ついについについに、ANA/VISAゴールドのリボ払い増額申請を忘れるところでした!!!

 

今までVISAのオンラインサービス「Vpass」で取り扱っているカードはANA/VISAのみだったのですぐに気づくし目立っていたのですが、今月からそこにヒルトンプラチナが加わりました。

 

で、メールで親切に教えてくれる「支払確定」のお知らせもヒルトンプラチナが目立っちゃって、すっっっっかり忘れていたのです

 

「やばいよ、やばいよ〜〜〜」・・・

 

と言えば、出川哲朗さん出演の「ハピタス」のCM始まっていますね。

何度検索で見ても、理系マイラーさんの上位が揺るがないのが凄い。他の方々はだんだん検索が下に流れているので、リライトが必要になるのでしょう。またSEO対策が不十分だと、新規の記事でも検索1ページ目には全く入れていないみたいですね。

あ〜、無関係なところからアレヤコレヤ見るのって楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

まあしかし本当に「やばい」ので早速増額申請を行います。

 

f:id:goutaro:20171229060933p:plain

 

Vpassのアクセスして「リボ払いお支払い金額の変更」を選択。

 

f:id:goutaro:20171229061004p:plain

 

「増額を申し込む」を選択。

 

f:id:goutaro:20171229061023p:plain

 

「次回のお支払い金額の増額」を選択。

 

f:id:goutaro:20171229061049p:plain

 

で、いつもの画面ですね。今はリボ払いの設定を1万円にしているので、残りの支払いは「6,620円」です。リボ払いの金利を多少発生させるためと、千年単位でしか申請できないので、620円を残して6千円を増額支払として申請します。

 

f:id:goutaro:20171229061213p:plain

 

「申し込む」で終わりです。

 

なんでこんな面倒なことをするのかというと、リボ払いで金利を1円でも発生するとVISAから貰えるポイントが増えるからなんですね。

ただ利用額も減って、正直ほとんど誤差の範囲内になりつつあります。

 

今月年会費の支払いがあったのでまだ所有し続けますが、ANAダイナースをSFCにする変更届と、ANA/VSAゴールドのSFCステータスを外す申請を出したので、そのうちANA/VISAゴールドは解約します。

 

このリボ払いの手間がなくなるかと思うとせーせーしますね!

今月は本当に忘れていました・・・(^_^;)。

コメントを残す