ホテル記

【ヒルトン東京ベイ宿泊記】食事編|ダイヤモンド会員特典メシは期待しない方が吉

f:id:goutaro:20180117150412j:plain

ディズニーラインの駅からヒルトン東京ベイを望む。

ディズニーラインのスタッフもディズニーリゾートの関連スタッフなのか、このお姉さんはびっくりするほどフレンドリーで写真も撮ってくれたりディズニーについて色々お話してくれたりして、いきなりディズニーリゾートのホスピタリティの高さに大満足でした(^^)。

 

2018年に入ってすぐ、ヒルトン東京ベイに宿泊しました。そこそこなんちゃってヒルトンダイヤモンド会員のワタシは、そんなに多くのヒルトンに宿泊歴があるわけではありません。

ヒルトン東京ベイに宿泊は初めてとなります。施設設備編はこちら。

 

www.goutaro.com

 

今回は食事編になります。ダイヤモンド会員として今回のレポートする食事にお金を払ってないコジコジなので大きな口は叩くべきじゃないかもしれませんが、最初にお伝えしておくと、食事に関してはびっくりするぐらい残念でした・・・。

 

ラウンジコジコジ|セレブリオラウンジ

f:id:goutaro:20180116143827j:plain

 

ヒルトン東京ベイのラウンジは1Fにあります。フロントの逆側の奥の方です。

 

f:id:goutaro:20180118051800p:plain

 

利用できるのは「セレブリオセレクト」「セレブリオスイート」に宿泊のお客、そしてダイヤモンド会員です。ただの「セレブリオ」ルーム宿泊ではダメなんですねぇ。

 

f:id:goutaro:20180116143846j:plain

 

そのさらに奥にはディズニーショップや24時間営業のコンビニも有りました。

 

f:id:goutaro:20180116143926j:plain

 

入ったところです。18時前ぐらいに入室しましたが、全然混雑していません。この後もお客さんは来ますが、一番混んでても7割ぐらいの入りでしょうか。

そもそもディズニーランドに遊びに行く人はこんな時間に帰って来ないので、元々そんなに混雑しないのかもしれません。

 

f:id:goutaro:20180116143941j:plain

 

食べ物パシャリ。サラダに肉まん?白身魚のソテー?チーズ、クラッカー、ケーキなどなど。

 

f:id:goutaro:20180116144006j:plain

 

お酒は一通り。ワイン系を好んでは飲まないワタシには、どんなものがあるのか分かりません。基本ビール一択です。

ウーロン茶がないのが痛かったです。

 

f:id:goutaro:20180116144026j:plain

 

頂きますコジコジm(_ _)m。あえてお代わりをしようと思うのは、ケーキぐらいでした。全体的にぱさついていて、お酒に合うような味付けでもない。小さい子が好んで食べるようなものもありませんでしたねぇ。

 

ヒルトン福岡シーホークぐらいしかまともにラウンジメシは知らないのですが、ちょっと「雲泥の差」と言う感じでした・・・コジコジ。

 

f:id:goutaro:20180118051945p:plain

Webでの紹介はめっちゃうまそうなんですけど・・・朝食は美味しかったのかな??今回朝食をラウンジに食べに行かなかったので真偽は不明です。

 

朝食レストラン|1F

f:id:goutaro:20180118052142p:plain

 

朝食はラウンジに行かなかったら、1Fにあるフォレストガーデンで頂くことになります。写真は本当に美味しそうに撮りますよね。

 

f:id:goutaro:20180116144441j:plain

 

会場はラウンジと真逆の方に有りまして、フロント側です。混雑時は並びますが、ヒルトンオナーズだったら右からす〜いすい。

コレは別にダイヤモンド会員じゃなくても、簡単に作れるブルー会員でもオナーズだから優先されるのだけど・・・。

 

f:id:goutaro:20180116144501j:plain

 

さすがこどもの国・・・では無いですけど、ファミリー層を意識したエリアもバッチリ有ります。ココの白身魚のフライとかおにぎりとか、3歳児は喜んで食べていました。

 

実はその3歳児がコップを落として割っちゃったので、色々迷惑をおかけしててんやわんや。なので食事の写真を撮り忘れました。

 

んが、正直めんたま飛び出るほど美味しい食事はありません。中華がやや幅を利かせていたのは、そう言うお客さんをターゲットにしているからかな?

 

ワタシと長男はひたすら「そば」を食べ続けていました。お互い4杯ぐらい食べたかな。後は目玉焼きぐらい。どうしてもコレを食べなきゃって思わせてくれる食事が無かったのです。

 

f:id:goutaro:20180116144519j:plain

 

会場に入ったのは朝の8時過ぎ。ほとんどのヒトがディズニーの開園に合わせて出発しちゃっているだろうと予測しての時間でしたが、普通に混んでてまだまだ混み続けていました・・・コジコジ。

混雑の具合、食事のレベルを考えて、次の日は食事を取らずにディズニーランドの開園ダッシュに向かって出発しちゃっていいかな、と思いました。

 

おまけ

f:id:goutaro:20180117164149j:plain

お部屋に入った時に、副支配人でマネージャーと呼ばれていた方からこのようなスイーツを贈り物を頂きました。

 

半分は次男が食い散らかしましたが、大変美味しゅうございましたm(_ _)m。

 

まとめ

ヒルトン東京ベイのご飯、少なくともラウンジと朝食ビュッフェに関しては満足度はとても低かったです。

 

なのでラウンジも朝食もあと1回ずつ行くチャンスはあったのですが、他のことを優先して行きませんでしたし。

 

まあダイヤモンド会員特典のコジコジメシなので、あんまり贅沢を言ってはイカンですねm(_ _)m。でもヒルトン福岡シーホークの朝ラウンジにでるカスタードデニッシュの旨さは半端じゃ無いので、あれぐらいは頂きたいなぁ。

 

もちろんコジコジじゃないレストランや昼食ビュッフェ、夕食ビュッフェなどは美味しんじゃないかと思いますが、試せていません。

POSTED COMMENT

  1. investravel より:

    そういえばゴウタロウさん、SPGゴールド(実質マリオットゴールド)でもいらっしゃるので、ヒルトンはカード決済でダイヤモンド維持されて、ホテルはマリオットもぜひご利用されてみられては?
    都市によって、ホテル評価サイトや上級メンバーのブログ評価の高いホテル側を選ぶと余計に旅の満足度が上がっていので、ゴウタロウさんはそれができる方じゃん!と思いました~。もっとも、名古屋マリオットと違って東京はどうかなあ・・・と思いますのでなんとも言えないんですが(´;ω;`)

  2. goutaro より:

    旅Mさんの仰るとおりで、マリオットの利用は常に視野に入れているのですが・・・
    やはりプラチナまでイッていないのなら、ヒルトンのダイヤモンドステータスを活かした方が良いのかなぁ、なんて思っています。
    ワタシはHGVCに縛られていて、大きな旅行での宿泊先がハワイのヒルトンに限られてしまっているので、他のホテルを利用する機会がなかなか無いというのもあります。
    まずは福岡にマリオットを作って欲しいです(;´Д`)。

コメントを残す