【ソラチカルート閉鎖後に備えて】ANA/VISAnimocaカードを発行しよう|ポイント獲得も忘れずに|ANAマイルとJALマイルを求めて
Adsno

【ソラチカルート閉鎖後に備えて】ANA/VISAnimocaカードを発行しよう|ポイント獲得も忘れずに

f:id:goutaro:20180329064946j:plain

 

ANA/VISAnimocaカード(ANAnimoca)は、ANAカードに西日本鉄道株式会社が運営する鉄道やバスで利用できる交通系電子マネー「nimoca」機能が合わさった、新しいANAカードです。

 

西日本鉄道や西鉄バスでの利用や、クレジット利用でnimocaのセンターポイントが貯まります。

特筆すべきは、各種ポイントサイトからもそのセンターポイントにポイント交換することができるのです。

そしてANAカード機能として、センターポイントを70%の交換率でANAマイルに交換できます。

 

通常ANAカードやANAフライトによって貯まるANAマイルですが、各種ポイントサイトから交換することによって遥かに効率よくマイルを貯めることができていました。

 

www.goutaro.com

 

一番効率が良かったのが90%の交換率だった通称ソラチカカードというクレジットカードを利用した「ソラチカルート」だったのですが、今後はポイントサイトからのポイント交換ができなくなります。

その際、今後どうするかを上記記事にまとめましたが、結論として他の交換ルートを利用して、諦めずにANAマイルを貯めよう!ということでした。

 

その1つが、今回ご紹介したANAnimocaを利用した70%交換率の「ニモカルート」です。

ニモカルートの詳細につきましては下記記事にまとめています。

 

www.goutaro.com

 

現在ANAnimocaカードは新規発行記念として、各種おトクなキャンペーンを展開しています。その現実的なキャンペーン攻略法や年会費の考察については、下記記事にまとめました。

 

www.goutaro.com

 

そしてもう1つ、ANAnimocaを発行するなら、ポイントサイト経由がおトクです。各種キャンペーンの他に、ポイントサイトからも現金に交換できたりマイルに交換できるポイントが貯まります。

 

f:id:goutaro:20180329063529p:plain

ANA VISA nimocaカード 口コミ/詳細|ライフメディア

 

今ならライフメディアと言うポイントサイトを経由することにより、3,500円に相当するポイントが貰えます

注)ポイントは変動しますのでご注意下さい

 

実は、噂ではこのANA/VISAnimocaカードの案件は、4月から一旦ポイントサイトから消えると言われています。あくまで噂で伝え聞いただけなのですが、ソラチカルートが本当に閉鎖しても、欲しい時にカードは(ポイントサイトには)無し、の可能性があります。

ANAマイルを今後も貯めたい方で、まだライフメディアに未登録の方は下記からご登録の上ANAnimocaを発行しましょう。

>>>ライフメディアの登録はコチラ

 

ちなみにANAマイルを貯めるなら「LINEルート」と言う81%の交換率ルートが一押しとなっています。それは交換率がより高いのと、「ニモカルート」では最終的にANAマイルに交換するとき「ポイント交換機」と言うマシーンを現実的に必要とするからです。

nimocaのポイント交換機は、九州各地と函館にしかありません。

 

そこが現実的なネックともなっているのですが、福岡の主要なポイント交換機の場所はチェックしてますので、下記記事をご参照にポイント交換ついでに福岡に遊びに来て頂きたいと思います(*^^*)。

 

www.goutaro.com

 

www.goutaro.com

コメントを残す