【ANA/VISAゴールド|リボ払い増額申請】ついに申請できず!|利用額が届きませんでした|ANAマイルとJALマイルを求めて
クレジットカード

【ANA/VISAゴールド|リボ払い増額申請】ついに申請できず!|利用額が届きませんでした

f:id:goutaro:20180226165051j:plain

 

今月も26日になりました。早いもので2月も終わりです。月末のルーチンワークと言えば、「ANA/VISAゴールド」カードのリボ払い増額申請手続きです。

 

毎月申請を忘れないように備忘録として記事にしています。今月も粛々と進めていきましょう。

 

f:id:goutaro:20180226165240p:plain

 

今月の利用額・・・0円!ワロタ!

 

www.goutaro.com

 

実は以前記事にしたように、ANA/Dinersカードの格好良さに惹かれANAのメインカードをANA/VISAゴールドからANA/Dinersに移していたのです。SFCステータスもANA/Dinersに移行済み。

 

そしてこのANAマイラーにとっては最上と言われるANA/VISAゴールドカードは解約予定となり、日々の利用も無くなってしまったのです。

 

なので今回の支払いは、前回リボ払いを発生させるための残額とその利子のみ。

 

f:id:goutaro:20180226165701p:plain

 

試しに増額申請しようとしても受付してくれません。そりゃそうだ笑。

 

という訳で、ANA/VISAゴールドのリボ払い増額申請については前回の下記記事をご参照下さい。

www.goutaro.com

 

まれ〜にワタシの記事を見て増額申請をしました!と言う嬉しいお知らせを頂くので記事にしましたが、ANA/VISAゴールドのリボ払い増額申請の記事についてはこれで最後になるかと思います。

 

しかしVISAの増額申請について無縁になったかと言えばそうではなく、新たなANAマイル交換ルート「ニモカルート」を利用するために発行した「ANA/VISAnimoca」カードは、年会費を安くするために同様にリボ払い設定をしています。

www.goutaro.com

 

ニモカルートに関しては上記をご確認下さい。

 

f:id:goutaro:20180226170315p:plain f:id:goutaro:20180226170319p:plain

 

ANA/VISAnimocaカードはリボ払いを設定した上で、年に1回以上カードを利用すれば1,249円+税の割引が受けれます。

 

これは設定だけでいいので、無理にリボ払いを発生させることはしません。もちろん、設定額を超えていたら増額申請をする必要はあるのでチェックは欠かせませんが。

 

ANA/VISAゴールドのリボ払い増額申請の呪縛から逃れられたと思ったら、ANA/VISAnimocaカードの出現で再度捕らわれました(^_^;)。今後もVISAのネットサービス「Vpass」からは逃れられないようです。

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    そうですか~。もう毎月のリボ申請記事を見る事が無くなるんですね~・・・アラームがわりにしてました(^^ゞ
    ソラチカもなくなったしドマネも終了で、ゴウタロウさん時計は静かになっちゃいますねぇ。また何か見つけてください(笑)

  2. goutaro より:

    おっとケンさん、ドマネは諦めたわけではありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
    ただ条件が良くない限りは特攻しないことにしています。
    やはり一度連続課金しちゃったダメージが尾を引いているのです・・(ToT)。

コメントを残す