ポイントサイト

おトクな案件を2つご紹介|モッピーを利用すればJALマイルもANAマイルも貯めれます

f:id:goutaro:20180425041228j:plain

 

飛行機に乗ること以外でマイルを貯めて、貯めたマイルで飛行機に乗る「陸マイラー」、日本航空「JAL」のマイルを陸で貯めるのなら今のところポイントサイトのモッピーが最も貯めやすいと言われています。

 

f:id:goutaro:20180425042147p:plain

JAL moppy JALのマイル交換 ドリームキャンペーン | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

それは上記のJALマイル交換ドリームキャンペーンが行われているからです。

実質80%の還元レートとなっていて、ポイントサイトのポイントをJALマイルに交換するには実質一択になる高還元率です。

 

しかしもちろん条件があります。元々モッピーはJALマイルへの交換率は50%だったので、12,000ptを交換すれば6,000JALマイルとなっていました。

  • 一度に12,000ptをJALマイルに交換すること
  • 各月の利用広告の合計ポイント数が12,000pt以上であること

上記をクリアすれば、1ヶ月後以内に4,500ptがプレゼントされるので、12,000ptから4,500ptを引いて、実質7,500ptで6,000マイルに交換でき「80%」を達成できるというわけです。

 

一月に12,000ptの広告利用というのは場合によっては非常に簡単です。

f:id:goutaro:20180425042758p:plain

例えば、高ポイント案件となっている上記のようなクレジットカード発行を申し込めば一発でクリアです。

しかしクレジットカードの発行は「クレジット=信用」と言う問題があるので、月1−2枚程度に留めるべきで、誰もが申し込めるわけではありません。

 

f:id:goutaro:20180425043000p:plain

ネスカフェゴールドブレンドアイスクレマサーバーの詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

しかし今なら「ネスカフェゴールドブレンドアイスクレマサーバー」に定期で申し込むと11,000ptの広告利用になるので、探してみれば10,000ptを超える利用しやすい案件もあります。

 

上記のアイスクレマサーバーは3回までの定期申し込みが必要になるので、ポイントがタダで手に入るわけではないのですが、マイルに交換することにより利用金額以上のベネフィットが入るので、その辺りのバランスを考えて申し込みましょう。

ベネフィットになる理由は、マイルは1マイル=2円以上の価値となる特典航空券に交換できるからなのですが・・・その辺はココでは割愛。

 

ワタシはと言うと、ポイントのためには申し込みたいところですが、恐らく利用条件となっている「ネスカフェボトルコーヒー」を妻が好まないだろうと思って申し込めません(^_^;)。

 

せっかく貯まったモッピーのポイントだけど、ドリームキャンペーンの条件を満たすことができなくてJALマイルに交換できなくても心配いりません。

www.goutaro.com

例えば貯まったモッピーポイントはG-pointと言うポイント中継サイトを通して、交通系電子マネーのnimocaに交換すれば、住んでいる場所によっては1週間もかからず「ANAマイル」に交換することが出来ます(nimocaルート)。

こちらは70%の交換率なので、少々価値が落ちてしまいますが、それでも十分おトクです。

 

そんなおトクにに利用できるポイントサイトのモッピーですが、まだ未登録の方はぜひ下記より登録して早速利用してみましょう。

>>>モッピーの登録はこちら

 

ちなみにLINEポイントを経由する方法なら80%の交換率でANAマイルに出来ます。こちらは少々時間がかかる方法ですが、現在のところ最もお得な方法です。

www.mmmmflyhateblo.net

ワタシはLINEルートについては手を付けてないので、他マイラーの方の記事をご参照下さい。

 

f:id:goutaro:20180425044348p:plain

【期間限定!100%還元中】コミプラ[1ヶ月520枚プラン]の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

(上記はPCサイトの画面ですがスマホ限定案件なのでスマホからアクセス下さい)

 

ところで、そのモッピーで「期間限定」ですが上記のような案件が出ています。

電子書籍サイト「コミプラ」でコミックが読めるチケット520枚が10,800ptとなっています。元々購入に10,800円かかるので、実質無料でコミックが読める計算となります。

 

非常にポイント数も高いのですが、JALマイル交換ドリームキャンペーンの「対象外」なので、広告利用条件の12,000ptにはカウントされないので注意が必要です。

また申し込みにも非常に癖があります。

 

f:id:goutaro:20180425045040p:plain

モッピーでは上記のように解説されています。

  • LINE IDでログイン(既存ユーザー)または新規会員登録
  • コミプラサイト下バナーに現れる「チケット」を選択
  • サイト右上の「月額プラン」を選択
  • コミプラ1ヶ月520枚プランを「キャリア決済」で選択
  • 登録完了

となっています。

 

注意ポイントは2つ。

f:id:goutaro:20180425045249j:plain

「月額プラン」を選ぶこと!

このチケットを購入する「チケットモール」では、デフォルト(最初に開くと)では真ん中の「チケット購入」が選択されているのです。ココで必ず右の「月額プラン」を選択して変更しなくてはなりません。

 

f:id:goutaro:20180425045426j:plain

「キャリア決済」を選択すること!

ついついクレジットカードのポイントも貯めようとクレジット決済を選択してしまいますが、必ず「キャリア決済」を選択する必要があります。

つまりキャリア決済が出来ないヒトはポイントが付与する形では利用できないのでご注意下さい。

 

f:id:goutaro:20180425050637p:plain

その辺を間違えなければ、30分以内にちゃんとポイントが付与されます(^^)。

 

最後に本日は25日ですが、コレは「月額」のプランなので5月1日になったら「再課金」される、ということです。

再課金では当然ポイントは付与されませんので、5日間コミックを読みまくって忘れずに解約をしましょう!なぜならこのプランはリピートOKなことが多いので、またいつかポイントが付与できる形で利用できる可能性が高いからです。

 

ちなみに、申し込み後24時間は解約などは出来ないシステムになっているので、びっくりしないで下さいね。

 

上記コミプラを利用しても他で今月12,000pt広告利用して無ければモッピーのJALマイルドリームキャンペーンで80%の交換率は実現できませんが、そんな縛り無くnimocaに回すnimocaルートだったらANAマイルにおトクに交換できるので、ぜひぜひご検討下さい。

www.goutaro.com

 

そんなJALマイルにもANAマイルにもおトクに交換できるポイントが貯まるポイントサイトのモッピー、早速登録して利用してみましょう。

>>>モッピーの登録はこちら

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    またまた言及いただき、ありがとーございまーす!(^o^)/
    本当に月によっては12,000Pは曲者ですよね!まぁ、私にとっては朝飯前ですがw
    ジャンジャン稼いで交換してやります(‘◇’)ゞ

  2. goutaro より:

    ケンさんの記事に触発されて、VISAのエブリプラスを発行したのに、ポイント数だけに目がイッてモッピーから申し込まなかったのです。
    すっっっっかり12,000ptのノルマを忘れていたんですよねぇ。
    なので今月のモッピー活は厳しそうです(ToT)。

コメントを残す