【モッピー|優待ポイント】条件と上限のおさらい|POINT WALLET VISA PREPAID発行しよう|ANAマイルとJALマイルを求めて
ポイ活報告

【モッピー|優待ポイント】条件と上限のおさらい|POINT WALLET VISA PREPAID発行しよう

ポイントサイトの「モッピー」には優待ポイント制度があります。

f:id:goutaro:20171219135745p:plain

優待ポイントはじめました!買い物ポイント付与が通常約90日最短5分付与になります! | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

通常ポイントサイトを経由した広告案件の利用では、そのポイント付与は30日後とか90日後とか、下手したら240日後、等というかなり後になって付与されることが多いです。

240日後とかハッキリ言って、覚えていませんよ。6月にハピタス経由で利用したヒルトンホテル予約案件(今は広告なし)が12月にいきなり付与されましたからね。ぶっちゃけよく忘れられないものだと関心しました。

 

で、モッピーの優待ポイント制度とは、ある条件を満たせばその長々としたポイント付与期間が最短で「5分」になるという驚異的で画期的な制度なんです。

 

f:id:goutaro:20171219140209p:plain

 

その条件とは至極簡単で、モッピーのプリペイドカード

POINT WALLET VISA PREPAID

を発行するだけでいいんです。プリペイドカードなので与信とか関係ありません。

それだけで、ポイント付与が劇的に早くなるのなら発行しない手はありません。

 

f:id:goutaro:20171219140335p:plain

 

例えば愛用中のモッピーBookLIve案件、通常だったら135日後に付与されるポイントが「1日後」に付与されるのだから驚きです。

そしてコレは本当に付与されます。1日「程度」なのである程度幅はあります。

iTunesでの楽曲購入に関しては1日程度とありますが、通常ポイント獲得時期が「入金後1時間以内」なので、その場合はそちらを優先されるようです。

楽天での買い物も次の日にさっくり付与されました。楽天なんて、キャンセルしちゃったらポイントどうするの??と思いましたけど、それはこっちの問題じゃないですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:goutaro:20171219140702p:plain

 

でも当然優待ポイントの制度外の案件も有ります。

今最も気になっているビックカメラSuicaカードでは優待ポイントのことが載ってないので対象外という事でしょう。

 

そして特にBookLiveを利用してモッピーポイントをサクサク貯めていたのワタシですが、先日から突然ポイント付与がされなくなりました。

モッピー経由しそこねた?と言うことはないはずです。経由しそこねないようにBookLiveはブクマすらしてませんから。

 

で、今モッピー公式に問い合わせ中ですがそんな状態なので怖くて利用できません。せっかく25%OFFクーポンとか当たっているのに(ToT)。

 

しかしふと思い出したのですよ。優待ポイント制度の条件を・・・。

f:id:goutaro:20171219141137p:plain

 

条件は上記のように載っていますが、重要なところを拡大すると・・・

f:id:goutaro:20171219141203p:plain

 

1ヶ月間で10,000ポイントの上限があるのです!!!!

10,000ポイントなんて、優待ポイントの対象外であるクレジットカード発行とかじゃないととても貯まりませんので気にしてなかったのですが・・・

 

試しに12月に入って今まで利用した「BookLive」「BookWalker」「楽天買い物」のポイントをちまちま計算していくと・・・・

見事に10,000ポイントを突破していました(^_^;)!

なんと貯めに貯めたりチマチマと、よく頑張ったものだと自分で自分を褒めてあげよう。

 

f:id:goutaro:20171219142103j:plain

 

10月からJALマイルを貯めるぞ〜〜〜と言ってモッピーに力を注いてきましたが、自力で結構頑張っているような気がしないでもない(^O^)。

 

ただやりすぎちゃったせいで、これからBookLiveを利用してもポイントは135日後に付与される、という事でしょうか?3ヶ月以上も後とか、正直カンベンして欲しいなぁ。

 

優待ポイントは月10,000ptが上限!そんな事まで気にしないといけないとは・・・(;´д`)トホホ…。

コメントを残す