ポイントサイト

ネスレで最大6,000円分無料になる夏のサンクスキャンペーンが恐るべし|対象者限定は本当か問い合わせてみました

ネスレから夏のサンクスキャンペーンとして、最大6,000円まで無料、と言う内容のダイレクトメールがしつこいぐらいに来ます。元々「ネスレに貢ぐ君」は卒業しようと思って何回かスルーしていたのですが、「日頃のご愛顧に感謝を込めて」なんて題名のメールまで来たので、詳細を調べてみました。

情報では、前回のサマーキャンペーン(5,000円まで無料)を申し込んだヒトは対象外とあったので検討すらしなかったのですが、「ご愛顧に感謝を込めて」のメールにはそのことは記載されてないし、そのメールから申し込み画面まで進めていく過程でも載ってないので、「おっ?イケるのか!」と思ったのですが、ネスレ公式回答としてはやっぱりNGらしいです。

その辺も含めて顛末をまとめてみたいと思います。

ネスレからしつこく届くキャンペーンメール


皆さんにも届いているかと思いますが、毎日嫌気が差すほど届くネスレからのダイレクトメールの中には、上記のように名前を載せてちょっと特別感を出しているメールも紛れていると思います。いつもなら内容確認せずに、問答無用で一覧からアーカイブに放り込むネスレDMですが、流石にちょっと気になって確認しちゃいます(^_^;)。

キャンペーンの内容としては、キャンペーン対象商品に限りますけどその商品の中で最大6,000円分の注文まで無料でお届けしますよ、と言う太っ腹なキャンペーンです。

申し込みは、メールに載っている上記のバナーから直接申し込みページに入ることができます(ログインしてない場合は最初にログインが必要になります)。

メールに載っている注意事項は上記になりますが、大切なところを抜粋すると

  • 対象商品は在庫限り|数や種類が限られている
  • 申し込みは1人につき1回のみ

となります。そして無料範囲内で申し込んだ商品は、次回の定期便に組み込まれるので、必要がなければ自分で内容を変えるなり減らしたりする必要があります

ネスレの申し込み画面について

メールに載っているバナーからキャンペーンにアクセスすると(ワタシは家庭用からです)、いきなり申し込み画面に入ります。そして申し込み画面の最初に再度注意事項が載っています

・2回目より、全額有料
・2回目以降の内容はマイページで変更可能
・6,000円割引の初回お届け後、3回は有料での継続購入がお約束
・申し込みは1度きり

以上が注意点の抜粋ですが、「3回は有料の継続購入がお約束」と言うのがちょっと不明でした。元々定期購入を申し込んでいる状態なので、さらに6,000円分の無料追加分を継続しなくてはいけないのか?しかし、2回目以降はマイページで変更可能とあるし・・・。

という訳で、ネスレ公式に問い合わせしてみました。結論として、

  • 3回の継続購入のお約束は、今回初めてネスレの定期購入を申し込む方の条件
  • 2回目以降の変更可能は、すでに定期購入を申し込んでいる人の条件

とのことで、条件が対象になる人は別々、とのことでした。分かりにくいですね!結局定期購入をすでに申し込んでいるヒトは、無料お試しを購入した後継続の意志がなければ次回の定期購入に組み込まれた分は削除できる、とのことでした。

という事で、とりあえず申し込みを注文確定寸前まで進めてみました。ご覧のように支払い金額「0円」で申し込めそうです。

しかし、非常に重要なポイントなのですが前回のサマーキャンペーン「5,000円まで無料」に申し込んでいるヒトは、今回のサンクスキャンペーンは対象外になるはずなんです(ワタシはサマーキャンペーン申し込み者です)。ココまで申し込みを進めても、その文言は全く出てきません。

そこでネスレ公式にその点も訪ねてみたのですが、

  • やはりサマーキャンペーンに申し込んでいるヒトはサンクスキャンペーンは対象外
  • 申し込んでもキャンセル処理される
  • メールは対象を限って送ってないので、サマーキャンペーンに申し込んだヒトにも届く

とのことです。いやはや、せめてメールに「サマーキャンペーン申し込んだヒトは対象外!」とデカデカと載せておいて欲しいですわい。最低でも、申し込み確定までには載せなくてはダメでしょう。

他の経路で申し込むと、上記のように「サマーキャンペーン申し込み者は対象外」としっかり載っているのです。逆に今回の流れで載ってなかったので、特別にイケるのかと思いましたけど、そんなことはなかったみたいですねぇ( ;∀;)。

でも、サマーキャンペーンに申し込んでいるヒトも申し込めて商品も発送されたとのことなので、その辺はネスレさんのチェックが甘いのかもしれませんが・・・。
ワタシは「ネスレに貢ぐ君」卒業宣言したので、リスクが有るのならば申し込まないでおこうと思います(^_^;)。

定期便に申し込んだこと無く、サマーキャンペーンにも申し込んでないヒトはポイントサイト経由がお得

万が一ネスレの定期便に申し込んだことがなく、さらに前回のサマーキャンペーンにも申し込んだことがない人ならば、今回のサンクスキャンペーンはポイントサイトから申し込むのが非常にお得です。

例えばポイントサイトのちょびリッチからネスレのサンクスキャンペーンに申し込むと、6,000円分の初回申し込み分が無料になる上に、1万円相当のポイントも獲得することができます。
しかし注意点がいくつかあります。

・お届け間隔をネスレからの電話連絡に従って変更する
・3回以上の有料定期購入の継続が必須|初回は無料なので、解約できるのは5回目以降
・2回目以降の定期購入商品は変更可能
・マシーンはなくてもOK|コストコなどで3,000円台で購入できます

それらを加味すれば、2回目以降は1品だけでも申し込みはいいわけです。ただそれだと送料がかかるので、実質は1,000円ぐらいは必要になります。それが3回で3,000円。
なので実際にお得度を計算すると、最初に6,000円分の商品、差し引き7,000円分のポイント、ということになりましょうか。

・過去定期購入を申し込んだヒトは対象外
・サマーキャンペーンを申し込んだヒトは対象外

以上の最重要注意点は忘れないようにお願いします。同様のネスレ案件は他のポイントサイトでも出てきていますが、マシン申し込みが必要な案件と必要じゃない案件があるので注意をしましょう

例えばポイント獲得ナビで、ネスレのサマーキャンペーン案件を確認すると上記のようになっています。この中でマシン申込不要なのはライフメディアちょびリッチで、他の3サイトはマシン申し込み必須となっていますので、申込画面をしっかり確認しましょう。

まだ各ポイントサイトに申し込みをしていない方は、下記より申し込んでからネスレのキャンペーンに申し込みましょう。マシン申し込み不要の方がお得と思います(^^)。

>>>ちょびリッチの申し込みはコチラ

>>>ライフメディアの申し込みはコチラ

まとめ

ネスレのキャンペーンは時に素晴らしいメリットがありますが、所々に地雷が控えているので条件はしっかり確認しましょう
地雷をかいくぐる方法もあるかもしれませんが、そちらは自己責任で(^_^;)。

ポイントサイトを経由すると、さらに条件は複雑になります。申込画面は詳細を隅々まで確認しましょう。

あわせて読みたい
ネスレのサマーキャンペーンがすごい!|実質無料になる7,500円分のポイントが貰える・・かも ネスレはご存知でしょうか? 世界最大の食品メーカーが「ネスレ」であり、日本法人はコーヒーが主力商品なのですが、お菓子なども扱っています...

実際、上記のエントリーで検討した前回のサマーキャンペーンを絡めたポイントサイト案件の申し込みは「無効判定」を喰らいました。納得いかないので問い合わせしておりますが、そう言うこともあると理解した上で申し込みましょう。

コメントを残す