クレジットカード

ちょびリッチでクレジットカード発行が美味しい|初年度年会費無料のビジネスカードゴールドを使ってみよう

お盆を絡めた週末にポイントサイトのちょびリッチからクレジットカード案件で週末限定のポイントアップが見られました。その中でもイチオシはSBS Executive Business Card GOLDだと思います。今ならちょびリッチを経由して発行することにより、20,000円相当のポイントが貰えるこのカード、どのようなカードなのでしょうか?

所有して嬉しいクレジットカードはラグジュアリーカードです。ラグジュアリーカードは紹介プログラムがスタートしています。詳細は下記エントリーをご参照ください。

あわせて読みたい
ラグジュアリーカード紹介プログラムスタート|まずは最大2万円相当の4,000ポイントをゲット-気になっていた方は今がチャンス! 名前からして魅力的なクレジットカードである「ラグジュアリーカード」、Mastarcard Eliteの名を冠するマスターカードの...

SBS Executive Business Card GOLDは初年度年会費無料が嬉しいビジネスカード

SBS Executive Business Card GOLDは三井住友カード会社が発行するビジネスカードで、初年度年会費無料となっています。

ビジネスカードとは何?と言うのが一般的な認識だと思います。簡単には、事業などのビジネスに使うクレジットカードを別に持つことにより、プライベートとは別にして、事業での支払いの動きを分かりやすくすることができる、というものです。

特徴は法人決済用口座を支払い口座に設定できることです。

ポイント1|経理処理が簡素に

ビジネスカードの特徴の1つが経理処理が簡素になる、と言うことです。ビジネスにだけ使うクレジットカードを決めておけば、その明細を見るだけで経費を含むお金の動きをひと目で確認することができます

また最近の会計ソフトなどは、クレジットカード明細や法人用口座の情報を取り込んでまとめて処理をすることができます。法人用カードが有れば、そのカードを会計ソフトに読み込ませておくだけでいいので、諸費用管理が簡単になります

ポイント2|キャッシュフローの改善に

もう1つのポイントはキャッシュフローが改善される、と言うことです。プライベートで利用してるクレジットカードではあまりピンときませんが、諸経費を利用する時キャッシュ(現金)で支払う場合は、当然その場で現金が必要になりますが、クレジットカードならば支払いは後日のまとめて、になります。

ビジネスに伴う収入(インカム)というのが月末など決められている場合は、キャッシュだとインカムが入る前なので必要な時に現金が手元にない場合があります。クレジットカードならば、収入が入った後の支払いになるので、キャッシュの動きを「利用ーインカムー支払い」とスムーズにすることができます

ポイント3|現金の持ち歩きが不要に

現金の持ち歩きが不要になるのはクレジットカードの当然のメリットではありますが、ビジネスに関しては大きな額になることもあるので、より安心感が違います

その様なメリットがあるので各クレジットカード発行会社は、ビジネスカードの発行も多く手がけています。今回ご紹介しているSBS Executive Business Card GOLDは、ゴールドカードとしての特典そのままに、初年度の年会費が無料となっています。

初年度年会費無料ゆえにビジネスカードを使用してみたいヒトにオススメしやすいクレジットカードカードです。

ゴールドカードなので、2年目以降は35,000円の高額な年会費が必要となりますが、1年間利用してみてその年会費見合う価値があれば継続するのもよし、使いづらければ解約するもよし、その判断は個々人にお任せとなります。

またビジネスカードなので申し込みは法人や個人事業主である必要がありますが、個人事業主として税務署に申請して無くても事業主としての活動があれば(なくても?)カードは発行できるようです。

SBS Executive Business Card GOLDをお得に発行する

そんなお得なビジネスカードであるSBS Executive Business Card GOLDは、ポイントサイトのちょびリッチをを経由すると、さらに20,000円相当の価値があるポイントもゲットできます。

ちょびリッチから本週末限定でポイントアップしていて、SBS Executive Business Card GOLDをちょびリッチ経由から発行するだけで、40,000ちょびリッチポイント(=20,000円相当)のポイントが貰えます

ポイントサイトのポイントは常に変動していますので、ポイントが増減したり案件自体が無くなる可能性もあるので、必要な時に申し込みましょう。本情報は2018年8月11日土曜日を含む週末の情報になります。

ちょびリッチにまだ登録してない方は、下記より登録してからおトクにSBS Executive Business Card GOLDを発行してください。

>>>ちょびリッチの登録はコチラ

貯まったポイントは現金としてキャッシュアウトすることも可能ですが、ANAのマイルに交換することにより、よりお得にポイントを活用することができます

ワタシはANA/VISAnimocaカードを利用した、nimocaポイント経由でマイルに交換する「ニモカルート」を利用して、ポイントサイトのポイントをマイルに交換しています。

あわせて読みたい
【ニモカルート|ANA/VISAnimoca】nimocaポイントをANAマイルに交換してマイルを貯めよう 「陸」で貯めたポイントを利用して各航空会社のマイレージプログラムの「マイル」を貯めている方々は「陸マイラー」と呼ばれています。「...

ぜひご参考にして頂き、おトクにポイントをご活用ください。

まとめ

今回ご紹介したSBS Executive Business Card GOLDは、すでに各ポイントサイトからお得な広告案件として紹介されていましたが、ちょびリッチから出るのを待っていました

それはちょびリッチのポイント交換先に「G-Point」がありまして、G-point経由のポイント交換は必要日数が非常に少ないため、マイルへの交換ルートとして非常に捗るからです。

おトクにビジネスカードを発行したい方、ビジネスカードにご興味がある方はぜひこの機会にご活用ください。

個人利用のクレジットカードならばラグジュアリーカードがオススメです。

あわせて読みたい
ラグジュアリーカード紹介プログラムスタート|まずは最大2万円相当の4,000ポイントをゲット-気になっていた方は今がチャンス! 名前からして魅力的なクレジットカードである「ラグジュアリーカード」、Mastarcard Eliteの名を冠するマスターカードの...

コメントを残す