スターチャンネルに登録して映画を見ながらポイントも貰おう-解約方法も|ポイントインカムがおトク=|ANAマイルとJALマイルを求めて
ポイントサイト

スターチャンネルに登録して映画を見ながらポイントも貰おう-解約方法も|ポイントインカムがおトク=

f:id:goutaro:20180516211543j:plain

ポイントサイトの「ポイントインカム」から映画配信サービスの「スターチャンネル」に登録して、映画を楽しみつつもお小遣いになるポイントももらっちゃいましょう。

500円の実費で、2,300円相当のポイントが貰えます

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、成功報酬型の広告案件を中心に広告代理業を行うサイトのことで、お小遣いサイトとも言われています。

ポイントサイトに載っている広告案件を申し込んで、条件をクリアする形で達成すればポイントサイトのポイントが付与されます。

付与されたポイントはキャッシュアウト出来るので「お小遣い」サイトとも呼ばれるわけですね。そのポイントは広告主が出しているので、特段怪しいことはありません。テレビのCMと同じ企業広告の一つの形です。

 

スターチャンネル登録で2,300円相当のポイントが貰えます|ポイントインカム

今回紹介するのは、ポイントサイトのポイントインカムと言うサービスから出ている下記の広告案件です。

f:id:goutaro:20180516212128p:plain

映画配信サービスの「スターチャンネル」登録で2,300円相当のポイントが貰えます。

スターチャンネルがどのようなサービスかというと公式サイトに以下のようにあります。

「TV初放送となるハリウッド大作、独占プレミア放送となる最新映画を始め、誰もが知る大ヒット映画をお届けします。さらに、映画情報番組「映画をもっと」では、見逃せない映画情報、映画作品を無料でお送りします。」

よくあるご質問|映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

 

PCやスマホ、タブレットなどで好きな映画を楽しむことができるようです。

f:id:goutaro:20180516212408p:plain

通常は月額2,300円かかるサービスが今なら「初月無料&翌月500円」となります。初月には解約できないので、500円は必ず支払う必要があります。しかしポイントサイトから2,300円相当のポイントが貰えるので、1,800円のお小遣いがもらえちゃうわけです

 

f:id:goutaro:20180516212550p:plain

ポイントサイト利用時は上記の獲得条件を熟読して注意点に気を配る必要があります。

今回の注意点は

  • 初回のみ
  • サービス開始月に解約不可
  • 返金不可
  • 契約から1週間以内に1作品以上の映画・海外ドラマを利用する

などがあります。特に1週間以内に1作品は楽しむというのは、今までにない斬新な条件です。一応「承認が遅れるかも」との記載ですが、きちんと視聴しておいた方が無難でしょう。慣れていない人もいるかと思うので、注意が必要です。

 

登録はポイントインカムの広告案件に載っている「ポイントを貯める」から入りましょう。そうしないとポイントは付与されません。

手続き自体は、特に戸惑うことはありません。

f:id:goutaro:20180516212945p:plain

利用規約に今回の500円キャンペーンの詳細が載っています。契約開始月は無料、翌月は500円のキャンペーンです。翌々月から通常の2,484円になるので、利用を継続しない人は契約した翌月には解約を申込みましょう

 

f:id:goutaro:20180516213222p:plain

加入申し込みの受付が完了すればすぐに視聴できるようになります。

 

スターチャンネルの解約方法

念のために、スターチャンネルの解約方法を確認しておきましょう。

f:id:goutaro:20180516213346p:plain

よくあるご質問|映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

 

リンク先に行くと下記の表記になります。

f:id:goutaro:20180516213445p:plain

あれ、電話連絡が必要なのでしょうか?

 

www.sinrons.com

しかしLife=Riskさんの調べによりますと、ネットからも解約ができそうです。

しかしコチラは「インターネットTV」サービスの解約先っぽいです。スターチャンネルには他に「オンデマンド」のサービスもありますので、全サービスを解約するにはカスタマーセンターへのTELの方が無難かもしれません・・・が、まだ解約してないのでレポートできません。普通に「インターネットTV」の解約先でOKかもしれません。その辺はまた来月ですね。(U-NEXT解約で似たような罠に引っかかったことがあるので慎重になっちゃっています。)

 

f:id:goutaro:20180516213833p:plain

きちんと広告案件として認識されると、ポイントインカムではこのように予定明細の連絡が入ります。1週間以内に1作品を楽しむことを忘れないようにしましょう

そんなおトクなサービスを利用できるポイントインカムに未登録の方は下記から登録して、さっそく映画を楽しみつつお小遣いをもらっちゃいましょう!

>>>ポイントインカムへの登録はコチラ

 

スターチャンネルの解約方法

その後1週間程度でポイントが承認されました。結局映画やドラマを見る隙がないことに気づき、月が変わって解約の手続きをしました。

 

f:id:goutaro:20180604133001p:plain

インターネットTVサービスを表示し「閲覧履歴」タブを選択しますと、下の方に上記の「有料インターネットTVサービスを解約する」とありますので、そこをクリックします。

 

f:id:goutaro:20180604133128p:plain

すると解約確認のダイアログがありますので、再度「確認する」を選択します。

 

f:id:goutaro:20180604133205p:plain

それで解約は完了しました。おそらくこれで大丈夫と思います。

 

ポイントの有効な活用法

ポイントサイトで貯まったポイントはキャッシュアウトして現金として手元に戻して利用するのもいいのですが、もっと有用な使い方があります。それは貯まったポイントをJALやANAの「マイル」に交換することです。

 

もしあなたが旅行好きのなら、国内や海外旅行で利用する航空券をマイルを利用して「特典航空券」と言う形で発券することが出来ます。航空チケット代は数万から数十万円もするものですが、ポイントサイトからのポイントをマイルに交換することのよって、手出しをグッと減らすことが出来ます。

 

ANAマイルに交換する方法は、ワタシはnimocaという交通系電子マネーのポイントを利用する「ニモカルート」を利用しています。詳しくは下記をご参照下さい。

www.goutaro.com

ポイントサイトのポイントを70%の交換率でANAマイルにすることが出来ます。

ちなみにワタシは利用してませんが80%で交換できる「LINEルート」なるものも存在します。

 

JALマイルにする方法はより単純で、ポイントサイトのポイントをドットマネーと言う中継サイトを経由して52%の交換率でJALマイルに交換できます。

f:id:goutaro:20180512045757j:plain

交換率はANAマイルの70-80%に劣っているものの、特典航空券の利用に関してはJALの方が容易と言われているので、どちらを貯めてもいいと思います。

注意点として、ワタシの推奨ポイントサイトの中でも「ECナビ」だけはドットマネーに交換するルートが今のところありません。

また「moppy(モッピー)」と言うポイントサイトは直接80%の交換率でJALマイルに交換できますが、キャンペーンによる一時的なものですし交換上限があるので、今からの利用はあまりお勧めしません。

 

今回の2,300ポイントはANAマイルならニモカルートを利用すれば1,610マイルになります。通常だったら16万円ぐらいクレジットカードを利用しなくてはもらえないマイルがあっさり手に入るわけです。

 

そんなポイントサイト、利用しないのはもったいないと思いませんか?

今回ご紹介したポイントインカムは、今回のようなポイント還元案件に強いサービスです。ぜひご登録の上ご利用下さい。

>>>ポイントインカムの登録はコチラ

 

まとめ

ポイントサイトの「ポイントインカム」に記載されているおトクな「スターチャンネル登録案件」についてご紹介しました。

 

マイルにすればそれなりの価値がありますが、お小遣いと思えば2,000円程度と言えばそれまでで、手間をかけたり解約のことを考えるぐらいなら面倒なことには手を出さないという考えもあります。実際ワタシも陸マイラー活動を初めて1年半、最近はそういう考えに陥りそうになりました。

 

www.sasamiler.net

しかし、ワタシが陸マイラーの「兄貴」と勝手に慕わせて頂いているsasasanさんの上記記事を見て目が覚めました。

そう、とにかく続けなくては何も始まらないのだと言うことに!

 

これからも大量ポイントまではムリでも、陸マイラーとしての歩みは止めないように頑張っていこうと思います(^^)。

POSTED COMMENT

  1. sinrons より:

    言及ありがとうございます。恐らくインターネットで解約可能と思います。とは言え、まだ試していないので何とも言えませんけど(笑)。今はまだ解約できる期間じゃないし、ポイント付与もされていないので。ポイント付与前の解約はリスクが高いですよね。ギリギリまで粘ってみたいと思います。

  2. goutaro より:

    コチラこそスターチャンネル登録(と解約)の記事を発見したので、申し込む時非常に心強かったです(^^)。
    勝負は来月ですね(^_^;)。

コメントを残す