ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




SFC修行最後の予約



 

6月に仕事を絡めた最後のSFC修行の予定です。その予約を本日行いました。平日なので2週間前の裏技は使わなくても大丈夫かと思っていたのですが、前日チェックしてみると修行予定日の前日の便でのプレミアム旅割28がそこそこ予約されていたので、念のため手数料430円に犠牲になってもらいました。

 

結果として、上記のように予約が取れましたよ!福岡ー伊丹の便は裏技を使うためのダミー路線ですね。2週間後に解約予定です。

 

その修業、実はかなり変則的です。仕事に行くのは神戸。福岡から神戸に行く便は流石にないのですね。よって行程としては・・・

 

新幹線で神戸まで行って、

神戸の神戸空港近くから出発するベイシャトルを使って海路で関西空港に行き、

関西空港から那覇ー福岡と行く予定なのです。

 

ありきたりな行程じゃなくて面白そうじゃないですか?神戸空港関西空港をつなぐベイシャトルまで利用するとは、どんだけ旅好きなんだ!って感じです。

 

しかし、この路線、プレミアム旅割はギリギリでした。

 

 

那覇ー福岡路線の18:50便は、実は私で最後。8席のうちプレミアム旅割の設定は3席しか無いようで、私が3人目の予約だったのです。危ない危ない。株主優待予約をすると、株主優待券を含めて5,000円以上の差額ですからね。この路線、冬季だけの人気路線かと思いきや、まだまだ健在のようです。

 

 

関西ー那覇は比較的余裕がありました。やっぱり裏技使ってよかったです。

 

以上、SFC修行のすべての行程が確定したわけですが、株主優待券が余っちゃいました。1月に10枚一組で購入したのですが、もう使うことも無いでしょうからメルカリ行きですかね。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd