サービス

降参します!JALマイルを貯めるのはやっぱりモッピーでした|JALの公認まであったらまだまだ継続しそう

マイルという言葉はよく耳にすると思いますが、距離として利用されるマイルは「1マイル=1.6キロメートル」になります。航空会社では飛行距離をマイルで表示していまして、その飛行距離数としてのマイルをポイントしてのマイルとして付与するのが各航空会社のマイレージプログラムになります。

航空会社によって貯まるポイント=マイルは様々な表記や呼び方がありますが、日本を代表する航空会社であるJALとANAはマイレージプログラムで貯まるポイントを「マイル」と呼んでいますので、ココでは「マイル」と言う言葉で統一したいと思います。

さてそのマイルですが、どのようなメリットが有るのでしょうか?
そんなマイルをザックザク貯める方法も合わせてご紹介していきたいと思います。

マイルでできること

マイルでできることは意外に多岐にわたります。

  • 国際線・国内線の特典航空券に交換
  • ポイントやクーポンに交換
  • 商品や提携先のポイントに交換

大きく分けて上記のようになりますが、ポイントやクーポン、そして商品に交換する際のマイルの価値はだいたい1マイル=1-1.5円程度になります。

それに対して特典航空券に交換すると、その航空券を有償で購入した際の金額と比較すると、マイルの価値は1マイル=2-10円程度と、よりお得にマイルを利用することができます。

よってマイルを意識して貯めているヒトほど、貯まったマイルは特典航空券発券に利用しようとします。ではどうやってマイルは貯まるのでしょう。

マイルの貯め方

マイルの貯める方法は大きく分けて3つになります。

  1. エアラインに乗る|搭乗(区間)マイルが貯まる
  2. クレジットカード決済を利用する|ショッピングマイル貯まる
  3. ポイントサイトで貯める|貯めたポイントをマイルに交換して貯める

それぞれ解説していきます。

飛行機に乗ってマイルを貯める

各航空会社のマイレージプログラムに参加していれば、対象運賃で乗った時に、その運賃クラスに応じた搭乗マイルが貯まります。

先日ワタシが利用したJALの搭乗マイルですが、JALのステータスや利用しているJALカードの種類によっても変わるのですが、4回乗って5,997マイル貯まりました。4回乗るのに要した金額は66,280円です。ざっくり10,000円で1,000マイル程度貯まる計算です。

クレジットカード決済で貯める

クレジットカード決済で貯まるショッピングポイントをマイルに交換することによってもマイルを貯めることができます。マイルが貯まる代表的なクレジットカードはJALカードやANAカードですが、アメックスカードのポイントをマイルに交換することもできます。

一般的にクレジットカード決済で貯まるマイルは決済額の1-2%程度が相場であり、特別なことがなければ10,000円で100マイルが貯まります(1%マイル還元率の場合)。

例えばこんな感じです。この利用しているJALカードはJALカード特約店という付与マイルが2倍になるお店で利用しなければ1%のマイル還元率なので、200マイルを得るためには20,000円の決済をしていると言えます

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換して貯める

第3の方法として、ポイントサイトを利用して貯めたポイントをマイルに交換することによってマイルを貯めることができます。

ポイントサイトというのは広告代理店のようなサービスで、ポイントサイトに載っている広告案件を行うことにより、それに応じたポイントが付与されます。ポイントの原資は広告主から出ているので、大きく見ればテレビや雑誌に載っている広告と大差ないので不安に思う必要はありません

Webの中では多くのポイントサイトと呼ばれるサービスが存在しますが、ANAマイルやJALマイルにポイントを交換する上での交換率は50%がほとんどです。しかしより高い交換率でマイルにする方法があります。

JALマイルを貯める最も効果的な方法は、ポイントサイトの1つであるモッピーを利用することです。現在モッピーではある条件をクリアすれば、モッピーで貯まったポイントを80%の高い交換率でJALマイルに交換することができます。

ポイントサイトのポイントというのは無料で大量に貯めることも可能だし、利用する広告をきちんと選べば1ポイント=1円を超えてコストがかかることはありません。

飛行機に乗って貯めるマイルもクレジットカード決済で貯まるマイルも、1マイル貯めるのに10円から100円を要すのに、ポイントサイトを利用すれば無料でマイルを貯めることだって可能になるのです

ではどのようにモッピーを利用してJALマイルを貯めることができるのでしょうか?

JALマイルを貯めるためにはモッピーに登録して広告案件を利用する

モッピーを利用してモッピーのポイントを大量に貯めることにより、そのポイントをJALマイルに交換してマイルが貯まっていきます。

まず下記リンクよりモッピーに登録しましょう。

>>>モッピーへの登録はコチラ

今なら上記リンクからモッピーに登録して、11月30日までに5,000ポイント以上を獲得すれば、1,000ポイントがプレゼントされます。ポイント通帳の「確定明細」に記載された合計ポイント数が対象となります。

モッピーに登録したらトップページに載っているお得で利用できそうな広告案件を見つけて利用すればOKです。

大量にポイントを貯める場合は、クレジットカード発行を利用するのが有利です。中には年会費無料のクレジットカードを発行して10,000ポイントが付与される案件もあり、その場合完全な無料で80%の交換率として8,000JALマイルが手に入ります。

8,000JALマイルは、クレジットカード決済では80万円もの利用額が必要になるほどのマイル数ですが、それが無料で手に入るので、ポイントサイトでマイルを貯めることがいかにすごいかお分かりになると思います。

モッピーを利用してJALマイルを80%の交換率で貯める方法

モッピーを利用してJALマイルを貯めるためには、モッピーのドリームキャンペーンを利用する必要があります。

モッピーでは現在キャンペーンとしてモッピーポイント2ポイントを1マイルに直接交換することができます。しかしそれでは50%の交換率になってしまいます

80%の交換率にするにはある条件が必要なのですが、その条件とは以下のようになります。

  1. 12,000ポイントをJALマイルに交換する
  2. モッピー公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を所有している
  3. 各月に「合計」15,000ポイント以上を広告利用で貯める

以上の条件をクリアすれば、12,000ポイントをJALマイルに交換すると2P=1マイルとして6,000JALマイルに交換できるのですが、さらに4,500モッピーポイントがスカイボーナスとして付与されます。

その4,500ポイントを交換に要した12,000ポイントから差し引けば、実質7,500ポイントで6,000JALマイルに交換できる計算となり、80%の交換率を達成できるというわけです。

各条件を再確認してきましょう

12,000ポイントをJALマイルに交換する

条件は12,000ポイントをまとめてJALマイルに交換する必要があるので、大量のポイントを貯めておかなくてはいけません。しかし条件の3つ目である「各月15,000ポイント以上貯める」と言うのが他に条件なので、この点については問題ないと思います。

モッピー公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行する

2つ目の条件はモッピー公式のプリペイドカードであるPOINT WALLET VISA PREPAIDを所有していることです。このカードはプリペイド式のクレジットカードなので特別な審査もなくすぐに発行できる上に、入会金や年会費も0円なので、持っていない方は今すぐにでも発行しましょう。

モッピー公式プリペイドカードの発行はコチラ

今ならこのカードを発行して1,000円チャージするともれなく300ポイントが付与されるキャンペーンが行われているので、発行し終わった後は忘れずにこちらのサイトからログインしてチャージをしておきましょう。

使い方はプリペイド方式と言うだけで普通のクレジットカードと変わらないので簡単です。しかしこのカード、チャージで300ポイント付与されることより、モッピーのJALマイルドリームキャンペーンの条件であるということより、重大なメリットが有るカードなのです。

それはこのカードを保有しているだけで、優待ポイント制度が利用できモッピー経由のお買物ポイントが最短5分で付与されるようになるからです。

例えば、モッピーでは広告として載っている楽天市場をモッピー経由で利用すれば、楽天での利用額の1%がポイント付与されます。そのポイントが確定するのが通常だったら90日前後なのですが、モッピー公式のプリペイドカードを所有しているだけでそれがたったの1日程度まで短縮されるのです。

他のポイントサイトではコレほど短期間でポイント確定することは珍しく、モッピーならではの強みだと思います。

各月に15,000ポイントを貯める

モッピーのポイントを80%の交換率でJALマイルに交換する最後の条件が「各月」に15,000ポイントを貯めることです。その15,000ポイントの中にはドリームキャンペーンで戻ってくるボーナスポイントは含まれないので、純粋に15,000ポイントを貯める必要があります

大量にポイントを貯めるためには、先程のクレジットカード発券が最有力候補ですが、FX口座の申込みと条件達成も大量にポイントを貯めることができます。

FXと言っても本格的に利用するのではなく、最初の一瞬だけポイント付与の条件をクリアする目的で挑むのです。その辺の詳細ややり方は「(申し込むFXサービス)、マイラー」でググれば必ず攻略法が載っていますので、ぜひご参考ください。

注意点があります。キャンペーンを利用したJALマイルへの交換は月に1回のみです。

また対象外のサービスがあります。

上記のサービスは利用してもいいのですが、15,000ポイントの条件にはカウントされないのでお気をつけください

もう1つの注意点は、各広告案件にはポイント獲得の条件が必ず載っていますので、間違いなく熟読しておきましょう。

各月に付与ポイントが10,000ポイントを超えるクレジットカードを1枚発行して、残り5,000ポイント前後を他のサービス利用で稼ぐのが最も効率が良いかと思います。

貯めたマイルを使う

モッピーを利用して貯まったJALマイルは有効期限の3年を過ぎる前に消費しなくてはいけません。その最大な有効活用法が特典航空券への交換です。

日本国内なら片道6,000-10,000マイルで特典航空券が発券できます。往復で12,000マイルというのは、毎月15,000ポイントを達成できていれば到達できるマイル数です。

マイルの価値は国際線でより高まりエコノミークラスでも1マイル=2円以上ビジネスクラスともなると1マイル=5円以上の価値になることもあります。そしてそのマイルの原資はポイントで、時に無料でも貯めることができます。いかにポイントサイトを利用してマイルを貯めることがすごいことなのか伝わったかと思います。

大量にJALマイルを貯めるにはモッピー一択

現在ポイントサイト的なサービスは10サイト以上ありますし、その中にはJALマイルに交換できるところもあります。しかし大体50%程度の交換率で、80%の交換率を誇るモッピーはやはりずば抜けていて、JALマイルを貯めるには「モッピー」と言っても過言ではありません。

なんとJALの公式サイトにモッピーのことが載っておりJALもモッピーを応援してくれていると言っても差し支えなく、安心して利用することができます

現在JAL公式サイトでもモッピー入会キャンペーンが行われています。

  • 期間|2018年8月1日ー9月30日
  • 対象|上記期間中に、はじめてモッピーに登録された方

以上のような条件で最大10,500マイルが当たるJALのキャンペーンです。

特典の内容はJAL公式からモッピーに入会すると

  • 全員に500マイルプレゼント|モッピーからJALマイルに交換すれば
  • 抽選で5名に10,000マイルをプレゼント

となっています。10,000マイルは当たらないだろうから忘れて、1つ目の特典500マイルプレゼントに注目します。

500マイルはそれだけで大きいマイル数ではありますが、現在モッピーは独自で入会キャンペーンを行っています。

モッピーの登録はコチラ

上記リンクより登録すれば

  • 入会して5,000ポイントを獲得すれば1,000ポイントを付与
  • JALマイルドリームキャンペーン参加に必須なPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行すれば300ポイント

合わせて1,300ポイントが付与されます。JALマイルドリームキャンペーンに参戦すれば、1,300ポイントは80%で交換して1,040JALマイルになるので、JAL公式から申し込むよりもおトクです(10,000マイルが当たる可能性はゼロになりますが・・・)。

5名しか当たらない10,000マイルには賭けれない、そしてJALマイルを貯めるために毎月15,000ポイントを貯める決心があるのならば、モッピーに登録してJALマイルをザックザク貯めましょう。

まとめ

ワタシはモッピーのJALマイル交換キャンペーンはいつか終わりが来るし、それは比較的早いんじゃないかと予測していました。

ところが今回、JAL公式に載ったことでワタシの予測が外れて結構長続きしそうな気配がしてきます。JALとモッピーの本気度を侮っていました(^_^;)。降参ですm(_ _)m。

もちろん制度の変更はいつでも起こりうることですが、ココまで宣伝されたら流石にすぐに終了することはないの思いますので、今のうちにモッピーに登録してJALマイルを貯めちゃいましょう。

コメントを残す