マイルの貯め方

【令和初めも月始めの戦い!】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月始めの戦いはANAマイルもJALマイルもお手軽入手できる強い味方

平成31年の4月が終わり平成31年の5月が始まるのかと思いきや、平成31年5月は新元号である「令和」元年の5月となります。新元号の元年であろうとなかろうと月初めには変わりありません…と言いたいところですが、流石に新元号の元年はあまりに特別です。

しかし今回の新元号スタートは、日本ではお祝いと受け止められているところが多いです。

ですので、ポイントサイト活動も自粛モードではなくむしろ便乗狙いのキャンペーンを展開してくることが予想されます。

そしてそれはドットマネーモール100%還元コンテンツを追い求める月始めの戦い」でも同じです!いや同じだったらいいなぁ、と思っているだけなのですが。特に今回は「令和初めの戦い」と言う一生に一度の出来事です。ぜひ戦い抜いてコンテンツを楽しみながらもポイントを、そしてマイルを貯めていきたいものです。

マイルが貯まるドットマネーモール月始めの戦いについては下記記事をご参照ください。

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

ドットマネーモール月始めの戦いとは

100%還元コンテンツを追い求めるドットマネーモール月始めの戦いとは、要は月始めに消費税を含めて100%還元率(税込みだと108%)となるドットマネーモールのコンテンツを購入し、コンテンツを楽しみつつもほぼ等価で貯まったドットマネーを有効に活用する方法です。

貯まったドットマネーは現金化することもできますが、ワタシがおすすめするのはマイルに交換する方法です。JALマイルならうまくイケば1マイル=2円と言う交換率で獲得することができます。ANAマイルだと新しいJRキューポを経由するルートだと1マイル=1.23円ぐらいの超お得ルートとなっています。

【ANAバイマイル上等!】TポイントからANAマイルへの交換率がJRキューポを通すことで劇的上昇|すべてのポイントをGポイントに流すことも可能に マイルを貯めるとマイルで発券できる特典航空券を利用してお得に旅行に行けるようになります。通常マイルを貯めるためには飛行機に乗るか...

また自己責任の範疇に入りますが、海外のサイトでANAマイルは購入することもできます。ただJRキューポルートの開拓により、1マイル=2円前後の海外サイトを利用したバイマイルは利用する必要はないかなと思っています。ANA規約的にもグレーですし。

しかしJALマイルに関してはドットマネーモールを利用することが最も効果的です(ブリティッシュエアウェイズのAviosは比較対象ではありません)。購入するコンテンツは月課金コンテンツなので、楽しんだあと不要になったら解約手続きをするなどの手間は必要ですが、日本のサービスだけでJALから目をつけられずにJALマイルを貯めることができます

そして獲得したJALマイルはプレミアムエコノミーやビジネスクラスの特典航空券と交換すれば、支払った以上の価値あるチケットとなります。旅行好きなら覚えておいて損はありません。

戦いはすでに始まっている!

ドットマネーモール月始めの戦いは、ここ1−2年は還元率フェイントして日付が変わった直後以外にも突然還元率が上がることがあります。

前回は還元率フェイントと言うか、コンテンツフェイントで「再登録NG」として高い還元率で今まで利用したことがあるコンテンツが登場したのです。

【JALマイルを安易に求める戦い】ドットマネーモール100%コンテンツ購入に掛ける月始めの戦い結果報告【2019年4月】 ドットマネーモールというサービスサイト(モバイルサイト限定)に載っているコンテンツが毎月の月始めにポイント還元率が100%前後と...

この流れはこれからも続くと思うので、「広告サービス」もチェックするとともに今まで以上に「注意事項」をチェックすることが求められます

さて今回の月始め前日、つまり平成最後の日のコンテンツの還元率はいかがでしょう?

ざっくりとチェックするのならドットマネーモールのモバイルサイトで「広告サービス」をチェックしましょう。倍率が2.8倍前後でほぼ等価購入できます。

今回も前日、前々日から108-109%程度の還元率アップしているコンテンツがチラホラと載っています。

その中には再登録OKのコンテンツと再登録NGのコンテンツが混在しているので注意が必要です。

また月が変わる前に購入したコンテンツは月が変わると再課金されますので、コンテンツはすぐに試してみて月が変わる前に有用かどうかをチェックしなくてはいけません。

還元率は結構変動して、本日中でも一度還元率が低下する可能性もあります。もし必要な時は迷うこと無くGOですよ!

まとめ

平成最後のドットマネーモール月始めの戦い前の報告をしました。

さてはて今回は、どんなサプライズが待っているのか楽しみです。寝坊しないようにだけは気をつけないといけませんが。

今回この記事の直前に、ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを利用した提携航空会社必要マイル数改定のメールが届きました。

マイルチャートが発表されてないので確定ではないですが、普通に考えたら改悪でしょう。

もしかしたらJAL国内線の特典航空券は素直にJALマイルを利用した方が望ましくなる可能性もあります。

JALマイルも貯めておきましょうね。

コメントを残す