ポイントサイト

【令和の時代もマイルを貯めるのだ】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月始めの戦い結果報告|令和初めのお祝いはあったのか?

令和元年を迎えました2019年5月1日です。新しい時代を迎えても、マイルを貯めて飛行機にホテルにアップグレードして旅行を楽しむことは変わりません

マイルを貯めるには飛行機に乗るかマイルが貯まるクレジットカードを利用するかですが…それより爆発的にマイルを貯める方法があります。

それがポイントサイトを利用することです!

【最短4日間でANAマイルをざっくり貯めるニモカルート完全解説】ANA/VISAnimocaカードを使ってニモカポイントをANAマイルに交換 「陸」で貯めたポイントを利用して各航空会社のマイレージプログラムの「マイル」を貯めている方々は「陸マイラー」と呼ばれています。「...

ただもうちょっとだけお手軽にマイルを貯める方法があります。その答えがドットマネーモールに月始め前後に登場する100%還元率のコンテンツを購入して、還元されたポイント(=マネー)をマイルに交換することです。

それが「ドットマネーモール月始めの戦い」です。今回は令和元年となった2019年5月の戦い結果報告となります。

ドットマネーモール月始めの戦いとは

ドットマネーモール月始めの戦いとは、ドットマネーモールと言うポイントサイト様サービスサイトで取り扱っているスマホ限定コンテンツが、毎月1日の限定した時間だけ100%前後の還元率となるので、それを獲得しに行くための戦いです。

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

詳しくは上記記事にまとめていますが、簡単にご説明すると下記のようになります。

  1. ドットマネーモールで毎月1日0:00から10分間還元率が100%となるコンテンツを購入
  2. コンテンツを楽しみつつも還元されたポイント(=マネー)はマイルに交換
  3. JALマイルは50%交換率、ANAマイルは50,70,81%交換率
  4. 貯めたマイルは特典航空券発券に利用して旅行をアップグレード

という理屈です。

購入したコンテンツは楽しみつつも、リピートの必要がなければその月の間に解約すれば再課金されません。

たった短い実質10分間の間にコンテンツを探して購入しなくてはイケないので「戦い」と銘打っています

最近では記事にも載せていますが「還元率フェイント」なるテクニックが使われていて、月始めの10分だけでなく月始め月の24時間内のどこかで還元率が上がったり、月が変わる直前に還元率が上がったりするので油断できず、新たな戦いの場が形成されています。

月始めの戦い前哨戦について

月始めの戦いは基本的に月が変わった0:00から始まるのですが、最近では月が変わる前日や前々日から還元率が上昇することがチラホラと散見します。それもりっぱな還元率フェイントです。

今回はいくつかのコンテンツが前日から真の還元率となる108%前後の還元率として登場していました。

しかしこれらのコンテンツは再登録OKのものと再登録NGのものが混在しているので、今まで以上に注意書きに目を通す必要があります。

利用人数を見るとなかなかのヒトが手を出しているようですが、ワタシが手を出そうと思うコンテンツはありませんでした。

基本的に再登録NGには手を出さない登録手続きが煩雑なのは手を出さないdアカウントを利用した登録は手を出さない、と言うワタシの中のマイルールに接触していたからです。

この月始めの戦いは時間とともにトラブルとの戦いでもあります。なるべくシンプルに戦うのがワタシの方針となっています。

いざ戦いの場へ!月始めの戦いの令和初めはどうだったのか?

ツイッターで年始の年明けさながらの令和お祝いツイートを眺めながら(自分も流しながら)ドットマネーモールを10分おきにチェックします。

今回は日付が変わる直前の還元率フェイントはなし

日付が変わって令和祝いのドッカン還元率アップを期待していたのですが…なんと近年稀に見るしょっぱさの101%!

真の100%還元率である108%表記からはかけ離れた悲しき還元率(;_;)。101%でもビジネスクラスの特典航空券に利用するのなら十分ペイするのですが、そんな予定もないことですし賭けには出れません。

そしてその後2時過ぎまで10分おきにチェックしましたが、全く変更無かったので戦いに参加できずあえなく入眠しました。

朝起きてからも101%のまま変わらずです。こうして令和初めの月始めの戦いは、参加できないまま終わってしまいました

まだ終わってないぞ!期待できる還元率フェイント

実はここまでしょっぱい還元率だと、令和元年5月1日中のうちのどこかで還元率があがる還元率フェイントがかなり期待できます。もちろん保障するものではありませんが経験上そう思いますので、今日はガンバッテ時々チェックしたいと思います。

最新情報はツイッター(@ugoraba)でつぶやきますので、気になる方はフォローをお願いします。ちなみにワタシのフォローフォローワーさんのうち何人かはワタシと同じドマネ愛好家なので、ワタシが気づかない還元率UPを教えてもらえるのでたいへん助かっています(^^)。

まとめ

令和初めのドットマネーモール100%還元コンテンツを追い求める月始めの戦いは、今のところ不戦敗となりました。

しかし保障できませんが経験上今日中にさらなる還元率UPは期待できると思います。

令和元年の今日、せっかくの祝日はスマホチェックの1日になりそうです(・・;)。

令和元年の5月1日は、結局23時半過ぎに一部のコンテンツが107%ぐらいまで上がったそうです。寝坊でチェックも購入もできませんでした。

しかしやはり還元率が低いときはどこかで一度還元率がUPするという法則は変わりないようです。

コメントを残す