ポイントサイト

【存続の危機か?】ドットマネーモールの100%還元コンテンツ月末月初の戦いは表示まで怪しくなって大ピンチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドットマネーモールに掲載される100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い、追い求めて3年半が経ちますが、今までにない存続の危機かもしれません。

2020年の6月から7月にかかる月末月初の戦いにもいつものように参戦したのですが、どうにも最近と様相が異なりました。

さらに一夜明けるとコンテンツ一覧そのものが見れなくなっているじゃないですか!

驚愕と絶望の2020年7月ドットマネーモール月末月初の戦いの結果報告をお届けします。

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いとは

ドットマネーモールに掲載される100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いとは、コンテンツを実質無料で楽しみつつも獲得したポイント(マネー)を色々なことに活用して楽しんじゃおう、そういう月に一度のお祭です。

月末月初の戦いの詳細と前哨戦の様子については下記記事をご参照ください。

【消費者還元最後】ドットマネーモールの100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い前哨戦|202007バイポイントxバイマイル案件であるドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い、2020年7月の前哨戦となる6月終わりの様子をお伝えしています。...

2020年7月のドットマネーモール月末月初の戦いの結果報告

それでは2020年の6月から7月にまたぐドットマネーモール月末月初の戦いの結果をまとめていきます。

今回は今までにない月末月初の様相を呈しました。

まず元々月初の戦いだったのが月末月初の戦いと改名した象徴とも言える、月が変わる直前の時間帯ですが…

7月1日になる前の6月30日、月末はずっっっっっっっっっと無風状態でした。

これっぽっちも還元率が上がりませんでした。

ワタシはコレをキャッシュレス消費者還元事業終了切り替わりの混乱を避けるためと、前向きに捉えていたんですよね。

経験上、だからといって7月1日に入ってからドカンと還元率が上がるとは思っていませんでしたが、それが許容範囲かどうかが問題となる状況となりました。

ドットマネーモール月末月初の戦い、7月1日に入ってから

少しの期待を抱きながら7月1日の0:00、真の月初の戦いに突入しました。

コレまた微妙!非常に微妙な還元率アップを叩き出してきました。

(案の定)「決済時5%還元」の文言が残っていますが、7月1日に入ったので還元はされません。

純粋に真の還元率を計算すると94%ぐらいになり、ワタシが一応決めているラインである96%以上の還元率ではなかったので手は出しませんでした。

しかもその後段階的に1時台の「92%」→2時台の「91.5%」→日中の「89%」と還元率を下げていき、残念としか言いようがない経過をたどりました。

ピンチ!ドットマネーモールのコンテンツ一覧が表示されない!

ワタシはドットマネーモール月末月初の戦いの最中はかなり頻繁に還元率をチェックしているのですが、7月1日の日中に妙なことに気づきました。

それはドットマネーモールの再登録OK特集のようなコンテンツ一覧が表示されない(アクセスのリンクが無くなった)のです。

還元率とコンテンツと一時的に還元率がかなり増量しているのが分かるこれらの画面ですね。

「広告サービス」タブをたどっていけば表示されるのですが、少なくともワタシが分かる範囲ではリンクを追うことができなくなりました。

このバナーを見つけることができないのです。

ワタシが日中チェックできたのは、スマホに残っていた一覧のURLを再読込することによってできていたのですが、キャッシュが残ってなかったiPhoneでは表示できず大ピンチでした。

ついにドットマネーモール月末月初の戦いの終焉か…と思っていたのですが、夜の22時前ぐらいに元の表示に戻り、リンクバナーも復活しました。

ちなみにこのドサクサの間に「決済時5%還元」の文言もどんどん消えていきました。

まあ色々表示をいじっている間だけのドラブルだったんでしょう。でもかなり焦りましたよ。

ドットマネーモール7月1日最後の戦い23時台

スマートフォンにおけるドットマネーモールの表示も無事に元に戻ったので、23時台もじっくり還元率をリサーチできました。

還元率がアップしたらもちろん申し込もうと思っていました。

しかし期待の23時台に入っても23時30分を過ぎても、還元率は全く再度上昇することなく月末月初の戦いは終了となりました。実質還元率は89%ぐらいです。

このレベルなら今後利用することはできません

でもワタシには分かっています。必ずまた揺り戻しがやってきます。というわけで、めげることなく次回を期待して待つことにしましょう。

まとめ

100%還元コンテンツを追い求めるドットマネーモール月末月初の戦い、2020年7月編の結果をお届けしました。

キャッシュレス消費者還元事業が終了となり混乱したわけでもないでしょうが、途中表示がおかしくなったり還元率がしょぼいままだったりと散々です。

コンテンツ一覧が表示されないときなんて、もうサービス存続の危機か?と戦々恐々としたものです。

しかしつまり、コレは逆に次回は期待してもいい、というパターンだったりします。

もともとポイントやマイルを貯めるための方法としてはかなり邪道ですので、気持ちを切り替えて7月を過ごしてまいりましょう(^^)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す