マイルの貯め方

【JRキューポポイントをGポイントに交換してマイルを貯める方法】ドットマネーからANAマイルに交換する際の重要な交換ポイントを解説します

先日TポイントからJRキューポポイントに等価でポイント交換できるようになったことで、ドットマネーの有用性が再度注目されるかもということをお伝えしました。

TポイントからJRキューポへのポイント交換は、予定の2〜4日となっている中で2日で完了したので、そのポイントを利用してJRキューポポイントをGポイントに交換する方法について解説したいと思います。

TポイントからJRキューポへの交換は04/01に申し込んだのでちょうど2日間ですね。

JRキューポからGポイントへの交換はJRキューポ公式サイトから

JRキューポからGポイントへの交換はJRキューポのポイントサービスから行います。

JRキューポのポイントサービスのページをスクロールしていくと「ポイントメニュー」があるので、「提携ポイントに交換」を選択します。

提携ポイントの中で「Gポイントに交換する」を選択し、「ポイント交換申込み」に進みます。実はこのページは縦長なので、下のポイント交換申込みボタンを見つけにくいのでご注意下さい

初回だけGポイントにログインして「初回登録」をする必要があります。後ほど初回だけの手続きがあるので、その前にGポイントに登録していな方はこちらから登録をしておきましょう。

次に交換するポイント数を入力します。交換は最低交換数として1,000ポイント必要で、以後100ポイント単位で交換することができます。

重要なのがこのポイント交換にはJQ CARDが必要という点です。

現在年会費無料JQ CARDセゾンが、翌月まで5,000円以上の利用という簡単な条件で6,500円相当のポイントが付与されるお得な発行方法があります。
※初年度年会費無料・年1回以上の利用で次年度も年会費無料

ポイントインカムというポイントサイトを利用する方法です。登録は無料ですので、ポイントインカムにご登録の上、ポイントインカム内の「JR CARD セゾン(カードご利用)」と言う広告案件から申込みましょう。
注)付与されるポイントは変化します。2019年4月3日時点では6,500円相当のポイントです。

今回は10,000ポイントをGポイントに交換してみたいと思います。

この時点で、初回だけの初回登録受付が行われます。この時にGポイントに入会するのは手間なので、前もって登録しておきましょう。

メールアドレス確認後、最終申込み確認画面になります。

  • Gポイントへの交換はJQ CARDが必要
  • 交換には1週間程度を要する

以上の注意点が載っているので、申込みポイント数ともども確認後交換申込みを行います。

これでJRキューポからGポイントへの交換手続きは終了です。交換には1週間程度を要するとのことですね。


実際はポイント交換を申請した翌日にはGポイントへの交換が終了しました!早いです。

Gポイントからnimocaポイントへの交換は18:00前までに交換申請すれば翌日には終了しますし、nimocaポイントからANAマイルへの交換も1日で完了します(ポイント交換機が必要ですが)。

つまりTポイントからANAマイルへの交換は最短で1週間以内に終了するし、スタートがドットマネーからでも10日前後で終了することになります。これは早いですね!

GポイントからANAマイルを貯める方法

貯まったGポイントからANAマイルを貯める方法は、二通りあります。70%交換率でANAマイルに交換できるニモカルートと、81%交換率でANAマイルに交換できるLINEルートです。

それらのメリットデメリットは前の記事でお伝えしましたが、簡単な流れは下記のとおりです。

ニモカルート(70%交換率)LINEルート(81%交換率)
ドットマネー50,000マネー50,000マネー
Tポイント50,000ポイント50,000ポイント
JRキューポ50,000ポイント50,000ポイント
Gポイント50,000ポイント50,000ポイント
ニモカポイント50,000ポイント
LINEポイント50,000ポイント
メトロポイント45,000ポイント
ANAマイル35,000マイル40,500マイル

今回は上記の表の中でJRキューポからGポイントへ交換する方法を解説したのです。

後は最短3日上限なしで70%交換率のニモカルートに流すか、1ヶ月以上かけて上限ありだけど81%交換率のLINEルートに流すか、です。

まとめ

JRキューポからGポイントへのポイント交換手続きについて解説しました。

重要なのはドットマネー→Tポイント→JRキューポ→Gポイントの流れで、そこからLINEルートかニモカルートを利用してANAマイルを貯めることです。

【ANAバイマイル上等!】TポイントからANAマイルへの交換率がJRキューポを通すことで劇的上昇|すべてのポイントをGポイントに流すことも可能に マイルを貯めるとマイルで発券できる特典航空券を利用してお得に旅行に行けるようになります。通常マイルを貯めるためには飛行機に乗るか...

もちろんJQカードを利用してもJRキューポポイントは貯まるので、発行したクレジットカードはぼちぼち使っていくこともオススメします。

コメントを残す