マイルの貯め方

【マイルもdポイントもザックザク貯まる】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月初めの戦い前哨戦

世の中のお得技と言えばポイントを貯めたりキャッシュバックを狙ったり割引を狙ったりするのが一般的だと思います。

そのお得技の1つの航空会社のマイルを貯めると言うのがあります。

マイルは飛行機を使って旅行する時の強い味方となります。

マイルは各航空会社の特典航空券の発券に利用することができるのですが、数万円するチケットでもマイルを使って購入することができるので旅費をグッと節約することができるわけです。

今回お届けするドットマネーモールの100%還元コンテンツを利用した月初めの戦いというのは、獲得したポイントをマイルに交換することによってとても簡単でお得にマイルを貯める方法です。

また今月は特別に貯めたポイントをdポイントにお得に交換することができるキャンペーンも行われているので、合わせてご紹介していきましょう。

ドットマネーモール月初めの戦いとは

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いとは、簡単にすると以下のような流れです。

  1. 月末月初にドットマネーモールのスマホコンテンツをチェックする
  2. ポイント(マネー)還元率をチェックする
  3. 還元率が100%に近かったら購入する

ここまでが実際の戦いの部分です。さらに忘れていはいけないのが以下の部分です。

  1. 購入したコンテンツを楽しむ|再課金が必要がないと判断したら再課金前に忘れずに解約
  2. 獲得したドットマネーをお得な他のポイントやマイルに交換する

獲得したドットマネーの有効期限は半年間しか無いので、貯め込まずにどんどん使っていくのが重要です。

その際におすすめの交換先は以下のとおりです。

  1. ANAマイルに交換する|TOKYUルートの75%交換率
  2. JALマイルに交換する|直接交換して50%交換率
  3. dポイントに交換する|期間限定20%増量キャンペーン中

本来のおすすめはANAマイルに交換することですが、JALマイルは貯めるのがやや難しいのでマイルを海外旅行に使う当てがあるならおすすめです。

来月までの期間限定ですが、dポイントに交換すると期間限定ポイントですが20%増量キャンペーンをしているので今だけおすすめです。

ドットマネーモール月初めの戦いの詳細や重要な注意点については下記記事をご参照ください。

【バイマイル上等のドットマネーモール月始めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 誰もがお得に旅行に行きたいと思っていますが、旅行をお得にアップグレードできる1つの方法が「マイルを貯める」ことです。 航空...

ANAマイルやJALマイルに交換する方法はこちらです。

【Theバイマイルの締めの作業|ドットマネーからマイルに】ドットマネーからJALやANAのマイルに交換する方法を解説します ドットマネーというサイトはかつて伝説的なポイント交換サイトでした。なぜなら各ポイントサイトから手数料無しでポイントをかき集めるこ...

dポイントの20%交換キャンペーンについてはこちらをご参照ください。

【dポイント増量キャンペーンを活用してiPhoneを】そしてJALマイルに交換するならdポイント経由で 今年もdポイント20%増量キャンペーンがアナウンスされました。 コレはキャンペーン対象企業のポイントをdポイントに交換する...

ドットマネーモール月初めの戦い2019年12月前哨戦

元々ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦いとは、その名の通り月初めを狙った戦いです。

月が変わった直後の0:00から0:10までの短い時間にかなりお得になったスマホコンテンツを購入する手に汗握る戦いだったのです。

しかし最近では最高還元率となるタイミングがまちまちで、その中でも月が変わる直前にその還元率最高UPが見られることが多々あるのです。

よってそれを前哨戦と位置づけてお伝えしています。

ただホントにお得になるのは日付が変わる直前の1−2時間前なので、ブログでのご報告は後日になります。リアルタイムでのお得還元率の報告はツイッター @ugoraba でチェックして頂けたらと思います。

前哨戦として、前回突如として登場した「再登録OKコンテンツ」の特集に載らない再登録OKコンテンツが月が変わる3日前から還元率がUPし始めました。

50,000円のコンテンツは55,000円の支払いが必要なので、103%の還元率ではちょっと効率が悪いです。

しかしこれらのコンテンツは月が変わる2日前の夜(つまり昨日の夜)に54,880マネーまで還元率が上昇しました。この獲得マネーだと真の還元率としても99%以上となり、完璧な100%還元コンテンツとしても申し分ありません。

しかしその喜びもつかの間、さらに日付が変わって月替り前日(つまり今日)になったら還元率UPは消えてなくなっていました。

諸行無常、よい案件を見つけた時は全力で投資すべき、と言うことだったと思います。

【dポイント増量キャンペーンを活用してiPhoneを】そしてJALマイルに交換するならdポイント経由で 今年もdポイント20%増量キャンペーンがアナウンスされました。 コレはキャンペーン対象企業のポイントをdポイントに交換する...

dポイント20%増量キャンペーンは今のところ上限がないので、ドットマネーが多いほどお得に参加できます(増量されるのは期間限定ポイントですが)。

しかしそんなときでもいつもの「再登録OK特集」に載っている馴染みのあるコンテンツたちは無風状態でした。

最近ではこちらの還元率上昇はあまり期待できなので、この特集に載らない「再登録OK」コンテンツが狙い目になると思います。

まとめ

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月初めの戦い前哨戦の様子をお届けしました。

ワタシはいつも2−3日前からコンテンツをチェックし始めるのですが、今回はそのような無意味と思われることをしているといつか報われる、と思えるほぼ100%還元コンテンツを発見することができました。

ただ手を出していませんが…

dポイント増量キャンペーンで貰えるのは期間限定ポイントですし、最終的にワタシが貯める目標にしているマイルにしたって今後利用する機会がちょっとなさそうなのです。

マイルやポイントを貯める時は、その利用先となる出口戦略が重要です。よく考えて手を出し、またコンテンツを楽しんだ後は再課金するか解約するか、解約のタイミングはいつなのか注意して利用しましょう。

コメントを残す