マイルの貯め方

【マネーはマイルは貯まったのか?】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月始めの戦い結果報告【2019年8月版】

2019年の8月に入りました。毎月恒例の「ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月始めの戦い」の戦果はいかがだったでしょうか?

うまく利用できれば、コンテンツを楽しみつつも獲得したマネーをANAマイルに交換して、さらにANAマイルで特典航空券を発券して旅行まで楽しめちゃうこの「月始めの戦い」、いかにお得にコンテンツを購入できるかにかかっています。

ANAマイルで言うと1マイル=1.4円前後と非常に優秀な単価で購入するようなものです。

しかしそのためには「うまく利用できる」必要があります。本記事は2019年8月のドットマネーモール月始めの戦いをうまく利用できたのか?その結果報告になります。

ドットマネーモール月始めの戦いとは

ドットマネーモールに掲載されているスマートフォン専用コンテンツは、購入時にドットマネー内の通貨「マネー」を獲得することができます

通常は60%程度のマネー還元率なのですが、毎月の月終わりと月始めのあるタイミングで還元率が100%になります

コンテンツを楽しみつつ購入額と同等のマネーが獲得できるのでとてもお得なのですが、そのお得な還元率が登場するタイミングと申込みのタイミングがなかなか難しいので、「月始めの戦い」と銘打って毎月楽しみつつ参加しています。

月始めの戦い方と注意点についての詳細は下記記事をご参照ください。

【マネーをお得に貯めて飛行機に乗ろう】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月始めの戦い【準備編】 長かった梅雨も(というか始まるの遅かった)明けて夏本番の突入した2019年の7月も早々に終りを迎え、明日からは8月に突入します。...

特に「自己責任の注意点」については注目してくださいね。

今回の戦いは2019年8月1日になりますが、最近は前哨戦と称した還元率フェイント(本来の想定したタイミング以外での還元率UP)が月が変わる直前にあるので、前々日までの様子をまとめた準備編も用意しました。

【マネーをお得に貯めて飛行機に乗ろう】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月始めの戦い【準備編】 長かった梅雨も(というか始まるの遅かった)明けて夏本番の突入した2019年の7月も早々に終りを迎え、明日からは8月に突入します。...

2019年8月のドットマネーモール月始めの戦いの結果報告

では2019年8月の月始めに行われたドットマネーモールとの攻防についてお伝えしていきたいと思います。

月が変わる直前

最近では月が変わる直前の22時台とか23時台に還元率フェイントとして、再登録OKのコンテンツの還元率がUPすることが有りましたが、今回は全くの無風状態でした。

ご情報を頂きました!この日付が変わる前、ちょうどワタシが仮眠をとっていた時間の31日23時過ぎに108%還元率となったコンテンツが1つあったようです!

もう次回は仮眠すら取れません…(ToT)

月替り直後の0:00過ぎ

月が変わり8月1日の0:00が過ぎました。2年ぐらい前ならこの0:00〜0:10が還元率がとても大きくUPするタイミングだったのですが、最近ではココで最高の還元率を叩き出していたのですが、最近は全くです。

今回も還元率が101%となっています。購入時は消費税込み価格となるので108%でないと真の100%還元となりません。せめて106%は欲しいところです。

01:00過ぎに少しだけ変化

夜中の1時をすぎると還元率が101%から102%まで微妙にアップしました笑。

よ〜く見ないと気づかないレベルです。102%は手が出しにくいです。

結局この後2時を過ぎても102%のままだったので、月始めとしての戦いには参加できずに終了です。

ドットマネーモール月始めの1日の経過

残念ながら、最近ではよくある傾向ではあるのですが月始めにはコンテンツの大幅な還元率UPは認められませんでした

月が変わる前も還元率は高くなかったので、このパターンだと1日の中のどこかでこっそり還元率がUPする可能性があります

経験的には朝方6時台、夕方5時ー8時、そして夜の10時台、または夜11時30分過ぎです。この時間帯には必ず還元率をチェックすべく、1日のドットマネーモールの経過を追いました。

5時台7時台変わらず
16時〜22時までも変わらず

結局8月1日は一日中思い出してはドットマネーモールの広告サービスをチェックしていましたが、22時過ぎまでは102%還元率のままで変わりませんでした

しかしついに22時30分過ぎになると104%還元率となるコンテンツが現れました。やはり中の人も分かっているようで、今回のようなパターンだったらドコかでは還元率を上げてくれるのです。

ワタシが見逃していただけかもしれませんが、月終わりに還元率が上がっていたコンテンツが23時30分過ぎに106%となりました

しかしワタシがちょっと苦手な実写アイキャッチコンテンツです。解約には電話連絡が必要だったとの話も伺いましたし、1,000円ぐらいの差なら104%還元率のコンテンツを選んでしまいそうですが、もうちょっと様子見です。

このタイミングは月終わりと違って日付が変わっても再課金される心配がないので、ギリギリまで様子を見ることができるのがいいところです。

その代わり日付が変わると還元率が下がるのでギリギリすぎると失敗する恐れがあります

最終的には104%のところは104%のままで、唯一106%だったコンテンツは直前になって101%に還元率を下げる罠を仕掛けてから日付が変更しました。

結局、ワタシは今回は購入しませんでした。一応ポリシーとして「106%還元率以上」「無理に購入しない」としていますので、それに従った次第です。マイルも早急に必要な状況ではないですしね。

今回の還元率は非常にショボかった印象ですが、TOKYUルートのようにドットマネーが注目を浴びるような話題があるときは還元率もそれほど上げてこないことは今までの経験から予測できました

なので今回は結構予想通りの経過でしたし、無理せず次回に期待といったところです。

まとめ

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月始めの戦い2019年8月編をお届けしました。

前回月替りが機上だったため初めて月始めの戦いの経過をチェックできなかった悔しさからか、今回はいつになく細かく戦いへの参戦を検討し続けました。

残念ながらワタシの求めるレベルには達してなかったので最終的に参戦しませんでしたが、中の人と直接やり取りをしているようで楽しかったです。

また1ヶ月後にお会いしましょう(^_^)/~。

月が変わる前の22時台、ワタシが仮眠をとっている間に還元率が更に上がったとの話を教えて頂きました。もう仮眠はできないですね(T_T)

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    毎度
    1件だけ108%超えありました!

    SPMovie(50000円コース) 54,450ポイント  108.9%

    発生時刻は7/31 23:15過ぎに30分程度だったと思います。
    (私も解約作業でテンパったので、詳細は不明です)

    それ以外は渋かったですね

    • ゴウタロウ より:

      ご情報ありがとうございます!

      ちょうどワタシが仮眠をとっている時間での還元率UPだったのですね(ToT)

      次回はもっと寝不足になりそうな感じですが、108%の魅力には勝てません。
      がんばります(^^)

コメントを残す