JALマイルの貯め方|ドットマネーのルートがぷち改悪?-52%から50%の交換率に|ANAマイルとJALマイルを求めて
ポイントサイト

JALマイルの貯め方|ドットマネーのルートがぷち改悪?-52%から50%の交換率に

7月も後少しで終りを迎えるに当たり、ドットマネーに今月失効するポイントが5ポイントばかりあるので、それをムダにしないためにドットマネーからJALマイルへの交換手続きを行おうとしました。
すると、何だかちょっとした違和感が・・・よく見ると交換率が少し下がっているような気が知るんです。今回はそんな話をショート記事で。

ドットマネーからJALマイルへの交換率は52%だったはず


以前のスクリーンショットを見つけてきたのですが、ご覧のようにドットマネーからJALマイルへの交換は「550マネー=260マイル」となっており、52%の交換率となっていました。

モッピーというポイントサイトを利用すると、条件さえクリアすれば80%の交換率でポイントをJALマイルにできるのですが、その条件が厳しかったので、最近はドットマネーからJALマイルに交換手続きをしてJALマイルを貯めていました。

それが月末が近づいてきたため、そろそろドットマネーの残りをJALマイルに交換しようとしてみると、ど〜〜〜〜みても「500マネー=250マイル」の表記で、50%交換率となっています。

コレってプチ改悪がそっと行われたと思っていいんですよね(・・?

実際に交換してみましたけど、どう見ても50%の交換率です。改悪いただきました、ありがとうございますm(_ _)m。

それでもJALマイルを貯めるにはドットマネーしか無い

本気で大量のJALマイルを貯めるためには、今のところポイントサイトのモッピーを利用するのが最も効率がいいです。

条件さえクリアすれば実質80%の交換率で、ポイントをJALマイルに交換できます。しかしその条件が、最近のワタシにとっては厳しいものであることと、他のポイントサイトが利用できないデメリットなどもあり、現在では見向きもしてません。

その代わりに、各ポイントサイトからのポイントをドットマネーに移行して、52%の交換率でちまちまJALマイルを貯めていました。

それが50%ですか〜〜、まあ微々たるマイルかもしれないですけど、やっぱりショックですねぇ。
ただでさえソラチカルート閉鎖に伴い、ポイントの貯めるスピードが落ちてきているのに、さらにやる気を下げさせてくれる情報では有りました

まとめ

JALマイルを貯めるためのドットマネールートの交換率が50%にプチ改悪されていたので、とりあえずのご報告まで。どうやら7月に入ってすぐに改定されていたようです。

まあ50%は以前では普通の交換率だったみたいですので、クレジットカードの決済も合わせてちまちま貯めていくしか無いですね(;´∀`)。

コメントを残す