マイルの貯め方

JALマイルの貯め方|ドットマネーのルートがぷち改悪?-52%から50%の交換率に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月も後少しで終りを迎えるに当たり、ドットマネーに今月失効するポイントが5ポイントばかりあるので、それをムダにしないためにドットマネーからJALマイルへの交換手続きを行おうとしました。
すると、何だかちょっとした違和感が・・・よく見ると交換率が少し下がっているような気が知るんです。今回はそんな話をショート記事で。

ドットマネーからJALマイルへの交換率は52%だったはず


以前のスクリーンショットを見つけてきたのですが、ご覧のようにドットマネーからJALマイルへの交換は「550マネー=260マイル」となっており、52%の交換率となっていました。

モッピーというポイントサイトを利用すると、条件さえクリアすれば80%の交換率でポイントをJALマイルにできるのですが、その条件が厳しかったので、最近はドットマネーからJALマイルに交換手続きをしてJALマイルを貯めていました。

それが月末が近づいてきたため、そろそろドットマネーの残りをJALマイルに交換しようとしてみると、ど〜〜〜〜みても「500マネー=250マイル」の表記で、50%交換率となっています。

コレってプチ改悪がそっと行われたと思っていいんですよね(・・?

実際に交換してみましたけど、どう見ても50%の交換率です。改悪いただきました、ありがとうございますm(_ _)m。

それでもJALマイルを貯めるにはドットマネーしか無い

本気で大量のJALマイルを貯めるためには、今のところポイントサイトのモッピーを利用するのが最も効率がいいです。

条件さえクリアすれば実質80%の交換率で、ポイントをJALマイルに交換できます。しかしその条件が、最近のワタシにとっては厳しいものであることと、他のポイントサイトが利用できないデメリットなどもあり、現在では見向きもしてません。

その代わりに、各ポイントサイトからのポイントをドットマネーに移行して、52%の交換率でちまちまJALマイルを貯めていました。

それが50%ですか〜〜、まあ微々たるマイルかもしれないですけど、やっぱりショックですねぇ。
ただでさえソラチカルート閉鎖に伴い、ポイントの貯めるスピードが落ちてきているのに、さらにやる気を下げさせてくれる情報では有りました

まとめ

JALマイルを貯めるためのドットマネールートの交換率が50%にプチ改悪されていたので、とりあえずのご報告まで。どうやら7月に入ってすぐに改定されていたようです。

まあ50%は以前では普通の交換率だったみたいですので、クレジットカードの決済も合わせてちまちま貯めていくしか無いですね(;´∀`)。

PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST
マイルの貯め方

【お得にマイルを貯めてお得に旅行に行くことを目指している陸マイラーの節約事情】細かいところはちまちま節約して使うときはドカンと使うのがマイラー的スタイル

2019年3月21日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
陸マイラーとは空を飛ばずに陸上生活でお得にマイルを貯めて、貯めたマイルでお得に旅行することを目指す人たちのことです。ワタシも陸マイラ …