ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




JALとANAのダブルダイヤモンドホルダーについて



kowagari.hateblo.jp

 

陸マイラー界の「神」ANAパパさん(テラヤマアニ (id:kowagari))さんが、今月のマイル報告をされています。

 

流石です。

 

今年もダブルダイヤモンドホルダー、通称「紫ダイヤモンド」を目指して日本のキャリアに貢献されていらっしゃる、とのことです。

 

そのことについて一度お尋ねしたいことがあるんですよねぇ。

 

パラダイス山元の飛行機の乗り方 | パラダイス 山元 |本 | 通販 | Amazon

 

パラダイス山元さんの「飛行機の乗り方」と言う、飛行機大好き人間でもドン引きするミリオンマイラーさんの本なのですが、そこでちょっと載っていたのは・・・

 

ANAJALも上級会員資格には「事前登録」と言う制度で必要な条件に達したら、次年度の資格取得まで当年度でも実質その資格を有することができます。

 

と言うことは、ANAJALのダイヤモンド修行は同じ年に行わなくても2年毎交互にすれば、その事前登録サービスと相まって紫ダイヤモンドは維持し続けれるのでは?

 

と、パラダイス山元さんは仰っていたわけです。

 

ANAパパさんは毎年両方の資格維持を目指しているようなのですが、この辺りはどうお考えなのかなぁ〜〜と。

 

kowagari.hateblo.jp

 

よく見たら4月の分もほぼ一緒に更新されてましたね。このマイル報告は100%マイラーの方々へ向けての発信だそうで、励みになります。

 

今回の話は、ANAパパさんに交互修行による紫ダイヤモンド維持についてお考えをちょっと聞いてみたかったのです。資格維持にはマイルによる特典航空券は使えないので、ANAコインを利用しているにせよ、実費や相当量のマイル消費は出てしまうはずなので、もったいないような・・(もしかしたらそう言う低レベルの話はもう過去のことなのかもしれませんが)。

 

ANAパパさんはコメント欄を閉じてしまっているし、わざわざ問い合わせから連絡するにも些細な事なので、どうお聞きしたらいいのかなっと?

 

で、先日はてブロ内での「言及」は「あなたへのお知らせ」で相手側に伝わることが分かったので、その制度を利用(悪用?)してここで伺ってみちゃったりしちゃったり、を画策したのがこの記事です。

 

恐らく、何百というお知らせの中に埋もれてしまうこと必須ですが、万が一気づいて下さり、この質問にブロク内でお答えいただけたら幸いだなぁ・・・と思いこの記事を書いています。

 

ほっとけ!」と言われたら確かにその通りなのですが・・・

 

ワタシ、気になります!!

 

ワタシのブロク、陸マイラー活動や旅行に有益なことではなく、こんなんばっかです^^;。

 

(追記)

すぐにコメント欄にANAパパさんからお返事頂けました\(^o^)/

 

ありがたいことですm(_ _)m。でもこの「言及」によるお声掛けは、なるべく控えよう・・・悪用はダメですね!