ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ヒルトンオナーズ「ダイヤモンド会員」へレッツゴー!\(^o^)/



前の記事はこちら。この記事は2本立てです。

 

www.goutaro.com

 

ワタシ、ダイヤモンドの輝きにはめっぽう弱いです。プラチナの光沢にも憧れていましたが、プラチナには何とか手が届きました。

 

www.goutaro.com

 

ANAのプレミアムサービスの「プラチナ」ステータスをゲット。

 

www.goutaro.com

 

そしてアメックスの「プラチナ」カード。ANAのプラチナは自力でしたが、こっちに関しては完全に他力本願でした。

 

www.investravel.link

 

www.goutaro.com

 

その辺の紆余曲折は上記を参照していただくとして・・・

 

我が恩師であるTavi-M (id:investravel)さんは今どこで何をしてらっしゃるのでしょう(TOT)。ネットではなく現実世界が楽しすぎてブログを書くのもチェックもできない状況のようですが、冬になってコタツにこもったらど~~~んと報告してくださるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

話がずれましたが、「プラチナ」にまでは手が届いても「ダイヤモンド」には触れることができないワタシでした。ANAのダイヤモンド修行にも手を出せないヘタレです。

 

しか~~~し、以前どこかのマイラーブロクで見かけたのですが、ヒルトンダイヤモンド会員へのアップグレード資格をヤフオクで手に入れられる、的な記載を見かけたのです。

 

→(追記)ANAマイレージ情報館の「さやさん」の情報でした。

mileage-johokan.com

直接ご連絡頂いて、光栄の至り、でした\(^o^)/

 

ヤフオクには参加してないので、我らが「メルカリ」をチェックしてみると

 

f:id:goutaro:20170622155355j:plain

 

確かにありますねぇ。以前はもっと見かけたのですが、だいたい1万円前後で出品されているようです。

 

完全なダイヤモンド会員ではなく、ダイヤモンド会員チャレンジ資格、のようなものです。ダイヤモンド会員に昇格してから90日以内に8滞在すれば、2019年の3月まで資格を維持できる、と言う条件です。

 

ヒルトンなのでおおよそ1泊2万円前後として、16万円・・・・(^_^;)。SFC修行のコストも大概ですが、こちらもなかなか。そこまでお金を払って得る価値があるのかと言われると・・・分かりません!!

 

少なくとも東京近辺でいっぱりヒルトンに泊まれる方々は楽しそうです。ワタシは「ヒルトン福岡シーホーク」1択ですからね!

 

それでもアメックスプラチナ発行時もそうでしたが、欲しくなったらとにかく突き進んでしまうのがワタシなのです。やっぱり「病気」でしょう(*ノω・*)テヘ

 

ちなみに、「ヤフオク」の方で検索してみると・・・

 

f:id:goutaro:20170622160513j:plain

 

概ねメルカリの「半額」ぐらいで出品しています。こっちの方がおトクじゃん!

 

しかしワタシがヤフオクに突っ込めない理由は「購入者制限」があるからです。一度もヤフオクに参加したことがないので、評価も何もない初心者です。で、だいたいの出品で「初心者拒否」が設定されているのですねぇ。

 

みんな最初はビギナーだったんじゃないの?いろいろ身を守るためには必要な設定かもしれませんが、ワタシのように利用したことがない立場の人間には非常にハードルが高い、それがヤフオクなのです。

 

なので、入手するなら「メルカリ」しかありませんね(TOT)。ま、メルカリでは今までの出品で貯まっている「貯金」があるので、新たな手出しが無くて済むのが幸いです。

 

この他人から資格を購入してステータスをアップグレードすることが規約違反かどうかは分かりません。もちろんワタシは規約違反なんてしませんよ!

 

自分の力をゴニョゴニョゴニョゴニョして・・・・

 

f:id:goutaro:20170622161149j:plain

 

うっひゃっほ~~~\(^o^)/

 

ついについにワタシも「ダイヤモンド会員」になりましたよ~~~~ヒルトンのですけど。

 

 

f:id:goutaro:20170622161610j:plain

 

ほうほう、これがダイヤモンドの輝きですか??ゴールドの方が豪華ですけど、本物の重厚感あふれる色合いですね(何言ってんだ?)

 

さあさあ、このダイヤモンドの輝きを維持するための「8滞在」プランを練らないといけません!

 

そこで思いついたのが今週末に開催される・・・

 

www.poyatrip.xyz

 

poya (id:poyatrip)さんが「主」となって開催される「福岡限定」の意見交換会と言う名の「オフ会」です。

 

ワタシは北九州在住なので、終電に乗らないと帰れません!その終電の時間が大都会東京などとは違い、結構早いのです。特に北九州まで帰る電車となると、天神を22時半には出ないと間に合いません。

 

ワタシ、若かりし頃福岡の飲み会では終電を逃したり、寝台列車で「小倉」まで行き、そこから引き返すようにタクシーで帰る羽目になったりと福岡の飲み会にはいい思い出がないのです。

 

しかし22時半じゃ、恐らく二次会が始まって1時間も経ってない。それは寂しすぎるじゃないですか。そこで降って湧いたこの「ダイヤモンド会員」様です。

 

福岡に泊まっちゃえばいいんじゃな~~い( ̄ー ̄)ニヤリ

 

早速予約すべく公式サイトから「ヒルトン福岡シーホーク」にアタックします。

 

f:id:goutaro:20170622162534p:plain

 

「No Rooms」と来たもんだ。つまり満室です。見事に玉砕です。一体何があるんだ???イベントか?ジューンブライドさながらの結婚式ラッシュか?某国からの団体さんか???こんなたっけーホテルが頻繁に満室になるなんて恐ろしい限りですね。

 

hiltonhonors3.hilton.com

 

しかしワタシは楽観視していました。なぜなら上記公式サイトで確認できるのですが・・・

 

f:id:goutaro:20170622163053j:plain

 

ダイヤモンド会員には「48時間客室保証」が付いているからです!!今日はまだ2日前でチェックインまでには48時間以上空いている。満室と言えどもダイヤモンドの輝きは通用するのか!

 

ウェブサイトからじゃどうしようもないので、電話をしました。そうしたら予想外のことに、「予約できない」とのこと。何で????電話をしたのが電話予約受付開始の「朝8時」。到着48時間以上前じゃん!

 

そう言って「ダイヤモンド会員」様だぞ~~~と言ってみましたけど、到着の48時間前なので「承れない」の一点張り。元々満室だけど、この「48時間客室保証」は絶対保証だったと思うのですよね。

 

f:id:goutaro:20170622163624j:plain

 

そこでヒルトンオナーズの「カスタマーケア」に直接問い合わせました。

 

そしたら最初は「チェックイン」の48時間前です、との回答だったのですが、ワタシがヒルトン福岡シーホークで宿泊日の48時間前なので予約できなかった旨を伝えたら、慌てて「失礼しました、宿泊日の48時間までなので、2日前の0時以降は受け付けられない」との事でした。

 

ホントかなぁァァァ??

 

なんか後付感満載なんですけどォォォォォォ。

 

まあ、しかしここでゴネてもどうしようもありません。そう言うものだと納得するしかないでしょう。

 

マイラーの方々にはヒルトンのダイヤモンド会員資格をお持ちの方もいっぱいいらっしゃると思いますけど、こんなギリギリに「48時間前保証」と戦った方もいらっしゃらないでしょうから、いいブログのネタになったと諦めます。

 

ご参考になりましたか???(TOT)

 

で、結局意見交換会の時に泊まるかどうかですが、今はヒルトンのキャンセル待ちにしています。ワタシ、本当にしつこいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

www.anaihghotels.co.jp

 

ヒルトンがとれなかったら、ANAのプラチナ会員らしく、博多駅前のANAホテルにでも泊まりますか・・・・ま、ちょっと見ても満室なんですけどね。

 

これは大人しく終電コースかな・・・(TOT)

 

もう一つ、問い合わせ時に確認できた面白いネタが。

 

ワタシのヒルトンオナーズ番号はヒルトン・グランド・バケーション・クラブからの資格で、HGVCは妻との共同名義なので、このオナーズ番号も2人の共同所有になっています。

 

なので、ワタシがダイヤモンド会員になったら妻もダイヤモンド会員で、全く同じサービスを受けることができる、とのこと!

 

一粒で二度美味しい、とはよく言ったものです\(^o^)/。

 

ただヒルトンの朝食サービスなどは「部屋」に泊まるヒトともう一人、なのでダイヤモンド会員が2人で泊まっても3名以上では全員が無料になるわけではない。ただワタシと妻が別々の部屋に泊まったら、それぞれにダイヤモンドの特典が付くということらしい。

 

いやいや、普通に朝食代を払った方が遥かに安いでしょ!!

 

その他、ダブルダイヤモンド会員宿泊ではどのようなことになるのか、おいおいレポートできたらと思っております。

 

今回はついにワタシが「ダイヤモンド会員」になったことをご報告しました!ヒルトンですけど・・・(^.^)/~~~