ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




セントラル短資FX、即時決済による取引をチャレンジしました

www.goutaro.com

 

先月、上記記事でご報告しましたがFX案件の1つである「セントラル短資FX」をハピタス経由で申し込みました。

 

IDなどの必要な情報は受け取れていたのですが、なかなか腰を据えて取り掛かる時間がなくて、やっとログインして進めることができたので、ご報告します。

 

www.heymilelab.com

 

ご報告と言っても、ワタシのFX案件の師匠とも言うべきHeyMileLab.さんのご指南のとおりに行っただけです。このセントラル短資FXは、FX案件の中では中等度の難易度になります。なので、しっかりした指南サイトを見て勉強してからじゃないと、とても手に負えません。

 

なので、チャレンジされる方はぜひHeyMileLab.さんのサイトをご参考下さい。ワタシは、どんな案件だったのか、と言うのをご報告するにとどめます。

 

f:id:goutaro:20170705142819j:plain

 

最初につまずいたのは、初めてログオンするとマイナンバー登録の手続きが必要になることです。FX師匠によると、1日程度待つこともあるかも、という事で、せっかく時間ができたので出鼻をくじかれました(TOT)。

 

しかし登録しないと先に進めないので、取り敢えずは登録しておきます。

 

f:id:goutaro:20170705142945j:plain

 

登録が終わるまで取り引きはできない状態です。しょうがないので、先に入金しておくことにしました。

 

f:id:goutaro:20170705143043j:plain

 

最初のログイン画面からもクリック入金ができます(「クイック」ではない(笑))。ワタシは何も考えてなかったのですが、後々考えると、右上の対象口座を「FXダイレクト+」にしておく必要があります。デフォでそれだったので差し支えなかったのですが、FXサービスは3つありますが、ハピタスのポイント獲得条件だけならどれを選んでも大丈夫です。

 

f:id:goutaro:20170705143405j:plain

 

しかしキャッシュバックキャンペーンに申し込むためには「FXダイレクトプラス」での取り引きが必要なのです。FX師匠のように、「FXダイレクトプラス」にログイン後に入金するなら間違いはないのですが、もしホーム画面から入金するのなら注意が必要です。

 

そうそう、キャンペーンにも申し込みが必要です。FX師匠ご指南のとおりに申し込んでおきましょう。

 

f:id:goutaro:20170705143613j:plain

 

そんな事をしていたら、メールが届きまして「マイナンバー書類を受け付けました」とさ。はやっ!と思って、再度ログインしたら、確かにFXサービスにログインできるようになっていました。日中なら書類の受付は早いようですね。10分程度しか経っていませんでした。

 

早速取引をするのですが・・・

 

www.heymilelab.com

 

やり方はすべてFX師匠さんのご指南のとおりに・・・。と言うのも、この案件はスプレッドが大きいというか、手数料が高いというか、とにかく1回1回の取引でのマイナスがでかいんです。のんびりキャプチャなんてしていたら、気が気がなくて、とてもそんな余裕ありませんでした(TOT)。

 

www.goutaro.com

 

こんな恐怖にさらされるのは「ひまわり証券」以来です(´;ω;`)

 

f:id:goutaro:20170705144104j:plain

 

約定の一部をお見せしますが、1回ごとに平気で100円以上が吹っ飛んでいきます。もう怖いのなんのって、FXを主戦場にしている人たちの気がしれません!とても正気じゃ耐えられないですよ、こんなのは(-_-;)。

 

f:id:goutaro:20170705144223j:plain

 

何とかビクビクしながら25回分の取り引きを終えました。1回ごとに約定を確認したので、ちょっと時間がかかりましたね。FX師匠のやり方のとおりで、どんなに急いで約定しても電光石火とはいかないマウスの移動が必要になるので、そのタイムラグで損益が増えます。かと言って、超早いからと言って少額で済むかと言えば、そうでもないのがFX取り引きの難しいところですね。

 

今回は100,000円を入金したので、マイナス2,490円の取引となりました。ひまわり証券程ではないですが、それでも他のFX案件とは損益の桁が1つ違います。

 

もちろん5,000円のキャッシュバックや12,000ハピポイントが手に入るのだからトータルとしてはマイナスではないのですが、やはり「中等度の難易度」に偽りはありません。

 

FX案件も高難易度なものしか残らなくなってきました。陸マイラー活動で20万マイル貯まる!とよくありますが、正直こう言う初回申し込みのみのFX案件とかに支えられているフシがあります。つまり毎年それだけ貯めれるヒトは、やはり「ポイントサイト友達」やら他の手段を持っていないと無理なんですね。

 

www.goutaro.com

 

ワタシにとっては、その裏技が「バイマイル」になるのですが、それも何時まで続けられるのか・・・。薄氷を踏むような活動が続きます( ;∀;)。