ポイントサイト

【ドットマネーをザクザク貯める】100%還元コンテンツを求めるドットマネーモール月始めの戦いは元旦でも健在です!|あけおめと同時に要チェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日で2018年が終わり、明日になればついに2019年が始まります。2019年元旦です!プレミアムポイントとFOY ONポイントがリセットされるショックへの心の準備はできてますか!

そんな毎年ショッキングな幕開けとなる元旦でも、ドットマネーモールの月始めの戦いは繰り広げられるのです。

ドットマネーモール月始めの戦い、簡単にご説明すると、ドットマネーモールというポイントサイトで毎月1日の0:00から10分間だけ、楽しいスマホコンテンツの購入で得られるポイント(ドットマネー)の還元率は100%になるのです。

つまり楽しいコンテンツを利用できるも、ほぼ全額ポイントバックされ、さらにそのポイントはANAマイルやJALマイルに交換できちゃうという、陸マイラーにとってはオトクなことしか無いサービスです!

ドットマネーモール月始めの戦いの詳細は下記記事をご参照下さい。

【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

注意しなくてはいけないのは、ドットマネーモールサイトで100%還元と載っているのはあくまで「税抜価格」に対してで、税込価格を考慮すると真の100%還元となるのはサイトで108%還元以上となっているコンテンツのみです。

2019年1月元旦の月始めの戦い展望

月始めの戦いはココ1年間、還元率フェイントとの戦いでした。ワタシが当サービスを利用し始めた当初は、普通に1日の0:00になったら還元率はあがり、その還元率も108%どころか111%とか115%とかになっていました。

しかしそんな夢のある還元率は0:00になっても最近は全く見られず、102%や106%程度で真の還元率には届いていませんでした。

しかし時々、数ヶ月に1回全く予想がつかないのですが、通常の0:00〜0:10の10分間以外の時間で還元率がいきなり上がる「還元率フェイント」が見られるのです。

そのフェントの情報をワタシが知る限りをまとめました。

【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

特に昨年の2018年1月1日は0:00になる前の12月31日12:50から突然還元率が110%に上がったのです。

しかしこのタイミングだと、10分後に日付が変わるのですぐに次の課金が行われてしまいます

つまり10分間の間に、コンテンツに登録をして、試しに利用して、継続利用の意志がなければ解約をしなくてはいけないのです。

まだまだ素人に毛が生えたほどの月始めのバトラーであったワタシは、そのフェントトリックにかかってあえなく連続課金してしまった苦い思い出なんです。

今年も同じことが行われるのかはまっっったく予想できませんが、一応31日の23時台からちょこちょこドットマネーモールサイトをチェックして、もし直前に還元率が上がったら、ココ2年で鍛え上げた経験値を元にすばやく手続きをして昨年のリベンジをしてやろうと思います!

ドットマネーの利用法

元々この月始めの戦いで貯めたドットマネーは、メトロポイントに流してソラチカルート経由でANAマイルにすることができたので、一部のヒトにとっては注目のサービスでした。

【ソラチカルート廃止】これからのどうするべきかを考えます 2018年1月9日火曜日、通常業務ならばとっくに仕事が始まっており、世間では始業式であるだろうこの日、ワタシがいる陸マイラー界隈では衝...

しかしそのソラチカルートが閉鎖してしまったため、ANAマイルにするにもJALマイルにするにも50%の還元率となります。

ドットマネー|500マネー→JALマイル|250マイル
ドットマネー|500マネー→Tポイント|500ポイント→ANAマイル|500マイル

100%還元率でコンテンツを購入できた場合のマイル還元率は最終的に1マイル=2円となります。

これは悪くない数値でもあるのですが、ANAマイルもJALマイルもより効率的にマイルを貯める方法があるので、ドットマネーモールの100%還元コンテンツを利用する方法はオワタ、と言われています。

ANAマイルを貯める方法

【最短4日間でANAマイルをざっくり貯めるニモカルート完全解説】ANA/VISAnimocaカードを使ってニモカポイントをANAマイルに交換 「陸」で貯めたポイントを利用して各航空会社のマイレージプログラムの「マイル」を貯めている方々は「陸マイラー」と呼ばれています。「...

ANAマイルを貯めるためにはLINEルートの方が還元率は上です。しかしルートの簡便性や交換の早さはご紹介したニモカルートのほうが勝っています。

JALマイルを貯める方法

JALマイルを大量に貯める最良の方法はポイントサイトのモッピーを利用すること|JALの公認まであったらまだまだ継続 マイルという言葉はよく耳にすると思いますが、距離として利用されるマイルは「1マイル=1.6キロメートル」になります。航空会社では...

という訳で、興味のあるヒトだけ参戦して下さい。狙うは108%以上の還元率です!還元率が全然上がらなくても、ワタシは何も保障しません^^;。

そして何度もお伝えしているように、解約手続きミスや連続課金というリスクがあるので、自己責任でお願いします!

まとめ

2018年が終わり2019年を迎えますが、ドットマネーモール月始めの戦いは続きます(たぶん)。

毎年、ゆく年くる年を見ながらスマホでポチポチして、年が明けた瞬間からスマホをポチポチして、何してんだ??と思っちゃいますが、コレこそが陸マイラーの業でしょう。外食モニター争奪戦も同様に1月1日0:00から大混雑ですから、結構同じようなヒトはいると思うのですよね笑。

では、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す