ポイ活報告

【ドットマネーモール月始めの戦い(結果報告編)】真の100%還元コンテンツをゲットするための元旦の戦い|持久戦となった厳しい戦いでした

あけおめことよろです。ついに2019年になりました。年が明けても、元旦でも、月始めの「1日」には変わりなく、今回もドットマネーモール月始めの戦いに参戦してきましたよ。

しかし今回はかなり厳しい戦いとなりました。ドットマネーモールの存在する100%還元コンテンツの還元率が今までになく悪いままだったからです。

しかし経験から知っていました、いつか必ず還元率を上げてくると・・・。

結果その予想は当たっていたのですが、それをチェックするために元旦からずっとドットマネーモールをチェックし続けて、非常に消耗しました。アホとしかいいようがありませんがコレもワタシの使命!(なんの?

という事で、2019年1月1日のドットマネーモール月始めの戦い結果報告です。

月始めの戦い?なんじゃそりゃ??と思った方は下記記事をご参照下さい。

【ドットマネーモール|月始めの戦い準備】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦い 本日3月31日で2017年度が終わりを告げ、新しい2018年度の4月1日がやってまいります。何も変わらないヒトもいれば、職場が変...

年が明ける前から、そして明けた後も静かな滑り出し・・・

今回実は年明け前に急な仕事が入って、年が明ける瞬間も含め3時ぐらいまで仕事場にいたので、結構な時間をチェックし続けることが出来ました。

まあ結果としては完全に無風状態でしたね!

年明け直前還元率UPなし

 

年明け直後還元率100%

 

今回は年明け直前のフェイント還元率UPもなく、年明け直後の還元率UPも100%と正直手を出せるレベルにはありませんでした。

この還元率100%は税抜価格に対しての計算なので、税込で真の還元率100%を目指すならば「108%」が欲しいところですからね。

もしこの時得られたドットマネーをANAマイルやJALマイルに交換すると、バイマイル的な計算では1マイル=2.12円ぐらいになります。バイマイルの世界ではそれほど悪くはないのですが、あえて手を出すレベルにもない、と言ったところでしょうか。

一日中変わらぬ還元率に心が折れそうになる・・・

この100%還元率というのは今までもかなり低い部類に入ります。なので必ずどこかで還元率UPフェイントが入ってくると信じて、一日中チェックし続けることになりました。元旦なのに・・・。

1時台〜
2時台〜
3時台〜

夜中は3時過ぎまで還元率は全く変わりませんでした。正直載せる必要があるのか?というぐらい変わらない表示だったのですが、夜中までチェックし続けた証拠として残しておきます。

その後も9時台、15時台、17時台、20時台とチェックした証拠のスクリーンショットはあるのですが、表示は全く変わらず還元率100%のままでした。

やはり来た!還元率UPフェイント

ここまで来ると、還元率UPを仕掛けてくるとしたら23時台しかありません。そう信じて、家族が寝静まる中でもスマホでポチポチとチェックしていたら・・・

ついに来ました!還元率が106%にまでUPしました。今回は還元率フェイントを仕掛けて、1日の23時台にUPしてきました。

還元率106%のコンテンツを購入すると、購入金額は54,000円で53,760ドットマネーが付与されます。

それをANAマイル(Tポイント経由)やJALマイルに交換すれば、バイマイル的な交換率は1マイル=ほぼ2円となり、イベリア航空経由のAvios購入には敵いませんが、世界的なバイマイル市場としても問題ないレベルのマイル購入単価になると思います。

昨今のドットマネーモールの動きを見ていたら106%は買いです。これ以上は望むべくもない、といった感じです。

しかしコレが23時30分以降だったら予想は簡単だったのですが、23時00分に入ってからの変化だったので、23時50分ぐらいに最後の還元率UPがある可能性もあるのです。

残りのコンテンツも106%に
23時50分〜でも変わらず

結果として、今回は23時台の後半になっても還元率UPはなく106%のままでした。

そして日付が変わって1月2日の0時過ぎになると還元率UPは無くなり、いつもの値段に戻りました。戦いもしゅ〜りょ〜です。

総評

今回のドットマネーモール月始めの戦いは、残念還元率との戦いになりました。今まで還元率フェイントとして23時台以外の時間に還元率UPを仕掛けられたことがあったので一日中できる限りチェックしました。

しかし還元率UPフェイントを仕掛けられるとしたら、今回のように23時台が圧倒的に多いですね。例えば月が変わる前の31(30)日の23時台だったり、今回のように1日の23時台だったり。

今回も元旦から虚しい戦いに振り回されましたが、貴重なデータが収集できて満足しました。ワタシのドットマネーモールとの戦いの1ページに結果を刻んでいきたいと思います。

まとめ

2019年元旦、初っ端のドットマネーモール月始めの戦い結果報告をさせてもらいました。

完全な自己満足的なデータ収集や活用法になりますが、UAのマイルやBAのAviosはなんとなく手を出せない、かと言ってUSAの方でANAマイルの原資となるホニャララポイントを購入するスキル(主に語学力)もない、そう言う方にとって、ドットマネーモールの100%還元コンテンツ購入は、コンテンツを楽しみつつ日系エアラインのANAマイルやJALマイルを間接的にバイマイルできる方法としてまだまだ重宝するのではないかと思います。

JALマイルに関してはPLUS導入で1マイル=2円でも微妙な感じにはなりましたが・・・。

もちろんANAマイルもJALマイルももっと効率よく大量に貯める方法はあります

【ニモカルート|ANA/VISAnimoca】nimocaポイントをANAマイルに交換してマイルを貯めよう 「陸」で貯めたポイントを利用して各航空会社のマイレージプログラムの「マイル」を貯めている方々は「陸マイラー」と呼ばれています。「...
JALマイルを大量に貯める最良の方法はポイントサイトのモッピーを利用すること|JALの公認まであったらまだまだ継続 マイルという言葉はよく耳にすると思いますが、距離として利用されるマイルは「1マイル=1.6キロメートル」になります。航空会社では...

でも手間がかかるのも事実で、めんどくさがり屋さんにはこちらの方法もあるということだけお耳に入れさせてもらいますm(_ _)m。

コメントを残す