ブログ運営報告

【心が折れたようです】ブログ継続(毎日更新)を断って見ました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

クロネさんのこのツイート、多くのブロガーの心を叩き折ったそうですが、ワタシも叩き折られた1人です(^_^;)。

 

いや全くその通りで、一度1日1,000PVで安定してくると欲が出て維持したくなってくるのです。

 

そしてネタもあったしだから頑張って更新してても、最近クレカの話題じゃなければ平気で1,000PVを割り込んできて、ちょっとわけわからなくなっていました。

 

そしてそんなの気にしているのって、たしかに自分だけ、なんですよね。気にしなくなるのも自分だけ。

 

そんな中、

右手の腱鞘炎(分かりやすくこの言葉を使っていますが、もっと違う神経障害のたぐいです)がひどくなり、これ一生に影響するんじゃねえの?、と思ったり

マジ風邪引いて家族に迷惑をかけたり

仕事のことで悩んだり

途中からネットでのやり取りが面白くて収益やポイ友関係なく続けていたブログも、ツイッターの方が面白くなっちゃったり

そのツイッターも、別に半日アクセスしなくても誰も自身も困らなかったり

ちょうどブログ始めて1年経っていたし

 

まあそんなんで昨日意図的にブログの持続更新を断ってみました。

いや〜、気持ちも右手も楽だってのなんの。

土日が現在進行中で仕事中だってのもありますが、ブログの更新が途絶えても結構平気でした。

 

マジ風邪の中、仕事していて鬱々としているからかもしれませんが。

 

ポイ活報告もするし、他にも色々書くけど、前みたいに200PVで収益ゼロでもいいやと思いましたとさ。

 

700文字超えてきて、右手が痛くなってきました。この記事はココまで。それではまた(^o^)。

 

記事もどうでもいいのはツイッターに流すのや〜めよっと。

 

f:id:goutaro:20171210080039j:plain
PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    何だか吹っ切れたみたいで(笑)
    私も毎日更新やめて結構たちますが、PVを気にするのをやめちゃってからは気まますぎる感じです(^^ゞ
    前回記事なんて何の得にもならない話を書いちゃってますからね~!ww
    『書きたい事を書きたいように書く!』ブログを書くのが楽しいと思いながら続けたいですもんね!まぁ、欲も出ますがwww

  2. goutaro より:

    ケンさん、吹っ切れました!\(^o^)/
    これからどうでもいい雑記ブロク(落書き帳)を目指します(^o^)。

  3. lucamileagelife より:

    ワンコはゴウタロウさんちのわんちゃんですか?可愛いですね。
    私は更新楽しみにしています。
    PV、あまり伸びると好きなように逆に書けなくなる気がして・・楽しく書けるのが一番ですよ!

  4. goutaro より:

    ルカさん、ありがとうございます(^o^)。
    図とか画像とか考えなくて好きなように書くのも楽チンです!
    ワンコは我が家のチワワ姫です(*^^*)。
    SEO的にアイキャッチ画像は大切らしいですが、もはや気にしてられません!!
    ワタシの癒やしのために入れさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ。

  5. nenkin-mile より:

    いや~思わず自分と重ねてしまい心の涙をぬぐいたくなる素敵な内容でした☆

  6. goutaro より:

    懐かしい記事です(^_^;)。
    今もまだまだ無理やり更新している感はあります。
    PVの魔力は恐ろしいです(;´∀`)。

コメントを残す