ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【ブログ始めて半年が経ったらしいですよ】実際はもっと長いです|移行組の苦悩



f:id:goutaro:20171121213107p:plain

 

ブログ始めて半年が経ちました〜〜〜\(^o^)/。

 

皆さん1周年組が多かったみたいで、最近この表示の1周年バージョンをたくさん見たので羨ましかったのです。

んが、ワタシもともとはアメブロから始めた移行組なので、はてブロに移行してから「半年」と言うことなんですねぇ。正確に1周年を祝ってもらえないのはちょっと寂しいです。およよよよ〜〜。

 

で、本当はいつからかというと、昨年の12月4日からみたいですね。つまりあと2週間で本当の1周年を迎えます。ただ下記の「ブログ日数」はそれには合致しません。移行した時、どういうカウントをしたんだろう??

なので、本当の1周年を迎えてもクラッカーはなりません。あー悲しい悲しい(T_T)。

 

せっかくなので、はてなブログでのワタシのご紹介を。

 

f:id:goutaro:20171121213536p:plain

 

ここでのブログ日数はある程度正確な日数をカウントしてくれているんですよねぇ。せめてコレに合わせて祝ってくれると嬉しいのに。

 

投稿数は1日1記事をほぼ目指しているのでそれなり貯まっています。投稿を継続すればアクセス数も維持できますが、今はそれが落ち込むのが怖くて逆に投稿を休めないというジレンマに陥ってしまいます。

 

なので、この「半年のお祝い」が届いた時も、半年頑張った〜と思うよりも、「よし!ブログのネタが出来たぜ!」と真っ先に思っちゃうぐらいの状態です。病気ですね笑。

 

せっかくなので、アクセス数が多い記事を・・・とご紹介したいところですが、analyticsを見れば分かるかもしないのですが、よく分からないのではてなアクセス解析で、いつまでも「googleからよくアクセスされているページ」に残っている記事をご紹介します

 

www.goutaro.com

 

前もご紹介しましたが、アメプラでヒルトンゴールドをゲットしたあと、マリオットの宿泊実績を引っさげてヒルトンのステータスマッチに申し込んだら、まさかの

ゴールドからゴールドにマッチしました!

と言うギャグのようなメールが送られてきました、と言う内容の記事です。未だに、なぜこの記事がいつまでも検索で引っかかるのか分からないし、逆に検索で来てくださった方はがっかりするんじゃないかと思っています。

 

www.goutaro.com

 

もう1つかこちらで、ANAパパさんの「裏サイト」を発見した時の衝撃を綴っています。ANAパパさんの表サイトだけを見て陸マイラー活動をし、ブログを始めたワタシ。

 

この記事は、ブログ始めただけでハピ友集まると思ってんのか!努力せ〜〜い!!頭使え〜〜〜〜い!!!と言うことを、赤裸々に指摘して下さっています。

 

そしてワタシはこの記事の「ダメなブログ」の典型だったわけですね。それをキッカケにブログでポイントサイトの紹介、あわよくば紹介ポイントゲットしちゃうぞ、と言う考えを諦めました。案件紹介は続けていましたけど、それはブログの「ネタ」としてで、

「ハピタスの新規登録はこちらからどうぞ」

などの紹介はまれ〜〜にしか行っていません。

 

最近までは、サイドバーに名残惜しそう〜〜〜にバナーだけ残していましたけど、Adsense的に引っかかる可能性があったので、そちらも消してしまいました。

 

そりゃ友達紹介欲しいですよ!でも、まあ好き勝手ブログ書く方が(今のところ)楽かなぁ、と思ったり、ブログからのヒトとの交流を楽しむ方が楽しかったりしているので、今はなるべくマイラーよりの記事、ポイ活的な記事、旅行に関する記事などを中心とした雑多ブログになりつつあります。

 

アクセス数はだいたい800前後です。今日は、以前のヒルトン50%セール記事がタイミング的に検索で引っかかったので、少し多いですけど1000PVを超えることは滅多にないのです。

でも読者数からすると、それ以外の方がいらしゃっているということで、うれしいですね。いつもご贔屓にありがとうございますm(_ _)m。

 

あと「移行組の苦悩」とタイトルに綴りましたが、はてブロに移行したことは全く後悔しておりません。はてブロに来たからこそ、元々アメブロでは200PVだったワタシのブログが少しは成長できました。

ただマイラー界でのはてブロ人気とスターによる「いいね」が好きで移ったようなものなので、昨今のWorldPressへの移行やスター外しは一抹の寂しさは感じます。

もちろんヒトそれぞれなのは分かっております・・・(;´∀`)。

 

今後このブログがどこに向かうのか?それは全く分かりません。

 

モチベーションの1つはAdsenseです。よく言われる0.2-0.4円/PVを遥かに下回って、0.1円/PV以下ぐらいですが、そこそこ時間をかけて書いているので、ちょびっとでも収入になると励みになります。

 

もう1つは自分の旅行のきっかけになれば、と思っています。実はワタシはかなりの出不精で、そんなに飛行機に乗ってあっちゃこっちゃ行くタイプではありません。ただ子供が出来て、色々連れて行ってはやりたいと思う中で、ブログのネタになるのなら、と思って色々考えを巡らせることは驚くほど多いです。

 

あとは備忘録ですね。誰の役に立つかは分かりませんが、自分の思い出のために続けていきたいと思っています。

 

Adsenseメインなので、もっとPVを増やす努力をすべきでしょうが、今のところタイトルに少し気を使っているぐらいです。しばらくはこのままで行くと思いますが、今後とも宜しくお願いします(*^_^*)。

 

そう言えば、この日は次男の3歳の誕生日でもありましたね。奇遇なことです。これで次男は国内線でも運賃が必要になります。子供が大きくなる度に航空運賃もホテル代も増えていきます。ブログでもっと補填できたらなぁ、と思う日々です笑。