ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




福岡クローズドオフ会|例のあのお方をお迎えして-poyaさん主催



昨日、福岡にてクローズドのオフ会にお誘いを頂いたので参加してきました。

 

実は、本日より夏季休暇で旅行予定、そんな日程の中でも北九州から福岡にまで出向いたのにはわけがありまして・・・

 

monimonita333.hatenablog.com

 

もにもにた様がついに福岡に見参される、とのことだったので、ぜひぜひお話を伺いたかったのです。

 

www.poyatrip.xyz

 

主催はpoyaさん。poyaさんが福岡に来られてから、福岡もだいぶ活発になってきました。ありがとうございます。

 

f:id:goutaro:20170804070609j:plain 

 

よく東京や名古屋でのオフ会で、「ブログには書けない・・・」なるお話があった、とのことだったのですが、本当にそういう内容もありました(^_^;)。

 

はっきり言って「深淵を見てきた」と言う思いです。トップブロガーの方々、凄すぎます。

 

そしてやはり「ネット怖い」とも思いました。

 

ここで自分の中で備忘録としても書けることは、ブログ運営のことです。酔っ払っているし、眠いし、はよ寝なくてはいけないのでちょっとだけ・・・

 

・ポイントサイトとグーグルアドセンスの相性は悪い

→耳にしてはいましたが、全く気にしていませんでした。やはり、でした。

・ブログはポイントサイトかアドセンス、どちらかに絞るべき。または二刀流

→前者ならアフィリエイトとハピ友、後者ならアドセンス狙い、のブログ運営を。

 

一応毎日更新を目指していますが、ポイントサイトの事を書かないとネタが全く続きません。ポイントサイト寄りの記事の時はアドセンスを外すのがセオリーですが、(簡単にできる方法もあるそうですが)ワタシには今のところ手間ヒマそうです。

 

ハピ友などを狙った記事は、ここぞという時に書いたほうが良さそう。

 

・旅行記は固定客には受けるが、収益的には無意味

・ホテル記はある程度需要あり

 

この辺は、グーグルからの検索流入があるかどうか、と言う事になります。

 

・後発ブログは恐らく割って入れない

 

ええ、ええ、身にしみております(T_T)

 

ちょっと「深淵」の部分の深さの方が頭に残っちゃって、他のことがあまり思い出せないのですが、ワタシが書いているポイントサイトの案件記事は、恐らく無意味で止めた方がいい、と言う印象でした。

 

もっと個性を出してグーグルからの流入を狙うべき、と言うことですね。う〜〜〜む、更新頻度を落としてPVが更に減るのが怖いのですが、案件記事を毎日のように書くのにも、そこからの得るものも全く無いのはここ数ヶ月で分かってきたので、せっかくなのでこの辺で方向性を変えてみようか、と言う気持ちになりました。

 

奇しくも、本日より家族旅行で海外に行って参ります。自分で見返しても楽しいので旅行記はお届け致しますが、更新は途絶える可能性が高いでしょう。

 

f:id:goutaro:20170804011608p:plain

 

今日を含めれば139日間の継続日数で途絶えさせるのもつらいですが、せっかくもにもにた様にお会い出来たので、この辺で心機一転と行きたいと思います!

 

と言っても、正直暇と気力が追いつけなくて、全く真似できる気がしませんが・・・、毎日無意味な記事を書くぐらいなら、じっくりとブログを改造した方が良さそうです。

 

でも、結局ケンさんやねえさん様と同じで、ブログを書く、何かを書く、と言うのが好きだから、どうでもいい記事を書き続けることになるかもしれませんが・・・(*ノω・*)テヘ。