【映画|君の名は】2018年年明け地上波登場|映画では無かった特別なエンドロールに期待|ANAマイルとJALマイルを求めて
サービス

【映画|君の名は】2018年年明け地上波登場|映画では無かった特別なエンドロールに期待

f:id:goutaro:20171227035820p:plain

映画『君の名は。』公式サイト

 

映画「君の名は」、今更ワタシが語ることなんて無い2017年に大ヒットしたアニメ映画です。

 

家族・子供がいるワタシはアニオタになれる時間が足りませんが、基本的には好きです。

子供のポケモンのDVDを借りるついでに、「君の名は」も借りて個人で楽しむためにダビングしていたのですが、1ヶ月以上見ることも叶わず(TOT)。

 

 

しかし、今年のクリスマスイブ、雨の降りしきる中やることもなく、そのおかげでやっと見ることが出来ました。子供たちと一緒に・・・。妻はパーティーの準備をしながら^^;。

長男はこう言うアニメにも興味があるようでノリノリでしたが、流石に恋が絡む複雑に心情については少し難解だったようです。

 

ワタシは単純な人間なので、裏表なく本当に純粋に楽しめました。本当は映画館で素晴らしい映像と音響も含めて楽しむ映画のようですが、自宅TVでも十分すごかったです。

 

音楽と映像を余すこと無く繰り返し楽しみたかったので、すぐにAmazonプライムビデオで購入して、夜な夜なブログを書かずに好きなシーンを繰り返し見たり、村が無事だった新聞や雑誌の特集の場面を一時停止して載っている内容をチェックしたりしました(^^ゞ。

 

もちろん一番好きなシーンは三葉が手を広げた時に、瀧君が書いた「・・・」のメッセージを見たときです。40過ぎのおっさんでキモくてすみません。でも好きなものは好き。

 

映画のサウンドトラック内でもRADWIMPSの曲はすぐにiTunesで購入して、最近繰り返し聞いています。もちろんモッピー経由です(^^)v。このブロクを書いている時も聞いています。

 

モッピーとはいわゆるポイントサイト、分かりやすく言えば「お小遣いサイト」です。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

興味が有る方は、上記リンクから登録して利用してみて下さい。

iTunesの楽曲250円を買う度に、10円相当のポイントが貯まって、貯まったポイントをiTunesカードに交換して、さらにおトクに楽曲が購入できますよ。

 

「君の名は」のビデオも最初モッピー経由、iTunesで 購入しようと思ったのですが、Amazonの方がより広くデバイス(PC、スマホ)に対応しているので、そっちで購入しました。Amazonはブラウザがあれば、購入履歴から特別なアプリやソフトのインストールなしに見れるので、一番ラクです。

 

で、その見たばかりの「君の名は」が年明け1月3日に地上波初登場するというニュースが昨日流れました。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

見たばかりだったので何と間の悪い、と思いました。地上波だとCMでぶつ切りにされるので楽しめないかも、と思いました。

 

しかし、しかしですよ、この放送では

新海誠監督、特別編集のエンドロール

が放映されると言うではないですか!!!!

 

実は大満足だった視聴も、最後だけちょっと不満があったのです。三葉と瀧くんのその後を知りたかったり、そうじゃなくても、あの有名なラストシーンでもう少しだけ言葉を交わしたところを見たかったのです。

 

DVDではエンドロールが終わった後に何かあると思ったら、何もなくて長男と一緒に、残念がったものなのです。

その気持ちを知っているのか知らないのか、今回特別なエンドロールが流れると言うじゃないですか!!!これは超絶楽しみです。

 

1月3日はちょうど本日から1週間後なので、一般的なDVDレコーダーだったらギリギリ予約録画範囲に入るはずです

皆さんレッツ予約!ですよ\(^o^)/。

 

これで紅白にRADWIMPSが出てくれたら完璧だったんですけどねぇ〜。

あとこの記事のアイキャッチに有る画像、聖地巡礼でも有名になった階段のシーン、制服姿で二人が会うことは実際はないシチュエーションだったんですね・・・(^_^;)。

POSTED COMMENT

  1. lucamileagelife より:

    私は美容院で原作本を読んで、みてみたいと思ってたのですが、U-NEXTをポイントサイトの案件で契約した時にポイントで購入視聴してみました。
    個人的には趣味でやってる組紐のシーンが出て来ておばあちゃんが作ってる組台がまだ私が到達してない上級編なので、おばあちゃん凄い!と思った次第です(笑)

  2. goutaro より:

    ルカさん、そこが注目ポイントですか!!
    楽しみ方は人それぞれですね(^^)。
    あの赤い組紐、ポイントですよねぇ〜。

  3. wbfdoron より:

    まだ見てないから、ちょうどよかった。
    レコーダーの編集は好きなので、CMカットしてから観ます。

  4. goutaro より:

    思わず「ほろ」っと涙が流れるかも・・・(^^)。
    お楽しみ下さい。

コメントを残す