雑記ネタ

意見交換会 in 福岡 by 「不労所得で旅したい!」さん、に参加してきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

www.poyatrip.xyz

 

「不労所得で旅したい!」のpoya (id:poyatrip)さんが開催して下った第2回の「意見交換会」に参加してきました!

 

www.goutaro.com

 

第1回の時のご報告を見て、なんで参加しなかったのか!と地団駄踏んでいたので、今回は仕事を調整してまで参加させてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

f:id:goutaro:20170625012905j:plain

 

大雨注意報が出ちゃっている北部九州、電車も若干遅れ気味でしたが、何とか間に合うようには乗れました。うっとうしい雨でしたね〜。

 

f:id:goutaro:20170625013101j:plain

 

そんな雨の中でしたが、一次会からほぼ定刻に全員が集合できる快挙!やはり飛行機に乗り慣れていると、搭乗時間には敏感になりますものね!(奥の方で乾杯に参加しているのはポスターです(笑))。

 

意見交換会の報告はpoyaさんから上がるとは思いますが、今回も多様多種の方々がお集まりになられ、大変興味深い飲み会、いやオフ会、いやいや意見交換会となりました。

 

2016年SFC修行完了組、2017年解脱組、まさに2017年に修行中の方、JALオンリーの方、または陸マイラー活動には興味があるが、修行までには至らない方など・・・・。

 

今回の意見交換会は、第1回の様にディープな内容にはならずに比較的福岡を中心とした(SFC修行や仕事も絡めた)旅行の話が中心だったと思います。ポイントサイト活動は、皆さんほぼやり尽くしてしまった感じで、あまり話題に上がらず。

 

ワタシは国内修行組だったので、海外修行中心の方のお話や、修行後に考えるであろう福岡中心の旅行の話など、大変興味深い内容でした。

 

また、はてブロで陸マイラーの方々とだけ付き合っていると当たり前だと思っていることが、意外にまだ知られていないこともあるんだと分かりました。

 

ポイントサイトビギナーはまだまだいっぱいいるようですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

f:id:goutaro:20170625013855j:plain

 

二次会からは新たに参加された方も含めて、さらに話が盛り上がりました(女性だったからかしらん・・・)。せっかくの福岡、ココぞとばかりにとんこつラーメン談義をぶつけてみたのですが、poyaさんには北海道のラーメンに一家言あり、陥落できませんでした・・・残念(笑)。

 

あと、ワタシのブロクを見て下さっている方にリアルにお会い出来たりもして、気恥ずかしくも嬉しかったです\(^o^)/。

 

www.sasamiler.net

 

意外に、sasasan3さんの「あの人に逢いたい」シリーズのように、ブロクでは話せないこと・・・・は特にありませんでした(^^)。逆に、兄貴達はどんなディープな会合を開いているのやら、と不思議に思っちゃうぐらいです。

 

f:id:goutaro:20170625014412j:plain

 

非常に名残惜しかったのですが、ホテルが軒並み満室状態の福岡で終電を逃す訳にはいきません。11時過ぎにはお先にお暇しました。いつものように地下鉄、特急を乗り継いで、夜の1時に歩いて自宅まで帰りました。酔っぱらい〜〜〜(-_-;)。

 

いや〜〜楽しかったです。ディープな旅行先の話にならなければ話についていけたので、ワタシも一端の陸マイラーなんだなぁ、としみじみ思いました。

 

今回開催して下さいましたpoyaさん、二次会の手配をして下った万哲さん、そしてお会い出来た皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

 

今後ともネット上で、機会があればリアルでお会いしましょう!!(^.^)/~~~

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. 九州の万晢 より:

    昨日はありがとうございました!
    非常に楽しい会でした。また御一緒できることを楽しみににています!
    これからブログを拝見させていただきます、よろしくお願いします(^o^)

  2. mmmmfly より:

    おぉ~!アクティブな『ゴウタロウさん』を卍解したんですね!!(笑)
    私も『そういう気持ち』が無いわけではないんですが・・、まだまだビビりです(^^ゞ
    いい出会いだったようで、お祝い申し上げます\(^o^)/

  3. hoshi-ygc より:

    昨日は色々とお話をありがとうございました。楽しかったです^^
    修行のことはまだよくわからない状況なのですが、前向きに考えてみたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  4. yoo_sfc より:

    ようです。昨日はお疲れさまでした。
    ほんといろんな方が参加しておられ、いろんな話を聞けたので、モチベーションもまた上がってきました。
    また次回機会があればいろいろ教えてください。

  5. goutaro より:

    万哲さん、昨日はありがとうございました。
    本当に楽しかったですね!またの機会を心待ちにしてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ
    身近なダブルダイヤモンド様になってくださいね(^^)v

  6. goutaro より:

    ちょっとケンさん!、「卍解」の意味がわからなくてググっちゃっちゃじゃないですか!
    BLEACHは見てないんだなぁ。
    ぜひぜひケンさんも「卍解」しましょう(笑)。
    しかしワタシ元々、人見知りですが引きこもりなわけではありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. goutaro より:

    おお〜hoshi-ygcさん、ご訪問ありがとうございます!
    なんかお互いの顔がわかっちゃうと少し気恥ずかしいですね!
    お互いマイナー空港を起点とする身として頑張っていきましょう!

  8. goutaro より:

    ようさん、色々と楽しいお話をありがとうございました。
    福岡にも修行組はいるのは分かっておりましたが、皆さん毛並みがそれぞれ異なっていて面白かったですね。
    プラチナ解脱、無事に到達されることを願っています\(^o^)/

  9. ちり より:

    ゴウタロウさん、昨日はありがとうございました!潜在的読者枠ちりです。まだまだ初心者な為、ブログで勉強させてもらいます(^^)今後ともよろしくお願いします!

  10. goutaro より:

    ちりさん、短い時間しかご一緒できませんでしたが、それでも楽しかったですね(^o^)。
    かなり好き勝手書いているブログなので、(生)温かい目でご覧いただけたら、と思います( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す