ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




プラチナサービスまであと少し



 

子連れSFC修行(家族連れでもある)から帰ってきました。まさに

 

「地獄」

 

と言うに値する今までで一番大変な修行となりました。詳細は元気が戻ったら書く修行記でお知らせしますが、飛行機搭乗後にすぐ寝るようにコントロール失敗するとどうなるのか、まだまだ甘えたがりわがまま子供の長男とコラボレーションするとどうなるのか、ほとほと身にしみて分かりました。

 

妻にもその大変さを分かってくれたようで、「次からは次男ちゃんも連れて行かなくていいよ」と優しく言ってくださいましたが、もう次はありません・・・。でも理解してもらっただけで、いい機会でした。SFC修行とはよく言いますが、国内タッチやシンガポールタッチを含めて、レジャー兼じゃなく本当のSFC修行ルートに家族を連れて行く修行僧もなかなかいないんじゃないかと思います。

 

だってもったいないですもの。

 

家族にもプレミアムポイントは入りますが、まるで意味なし。それでもSFC修行に一度家族をつき合わせたのは良かったと思います。

 

二度としたくないですが・・・(T_T)

 

長男ちゃんにはなんで北海道に行くのに一度沖縄に行くのか何度も聞かれ、説明に苦慮しました(笑)。

 

というわけで、嬉しいから再度掲載しちゃいますが、

 

 

プレミアムポイント45,000ptを超えて、プラチナサービスまであと少しィィィィィ!

 

一気に解脱されちゃう方々はもしかしたら見たことがないかもしれませんが、恐らく残り5,000ptを切ると、「あと少しだよ、頑張りなさい(*˘︶˘*).。.:*♡」と言うメッセージが出てくるのですねぇ。

 

まさに感無量!

 

次の修行は6月中旬。これだけ飛行機に乗っていると、1ヶ月も乗らないと本当に落ち着かないのですが、何とか耐え続けましょう。今回、長男にもあと少しでこの優先搭乗ができるのだよ、としっかり見せてあげることができました。喜んでくれることでしょう・・・。

 

 

今回頂けたマイルとプレミアムポイントはご覧のとおり。ブロンズサービスが始まっているので、マイルのボーナスもなかなかのもの。うむうむ楽しみじゃ。

 

「パラダイス山元の飛行機の乗り方」を読んだ - やじり鳥
「パラダイス山元の飛行機の乗り方」を読んだ。パラダイス山元の飛行機の乗り方 1日11回搭乗の「ミリオンマイラー」が教えるヒコーキのあれこれ (ダイヤモンドビッグ選書)作者: パラダイス山元出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこれは基本的に、「飛行機に乗るのが好きな著者」によるエッセイ集。 マイル集めやステータス修行のノウハウ集ではない。「飛行機が好きな人のエッセイ集」といっても、ピンとこないが・・・ 著者の「フライト本数」と「嗜好性」が猛烈に尖っているので、話自体が面白い。多い日には「1日11回」も飛行機に乗り、年…

 

今回「やじり鳥」さんが出発直前に紹介してくれていた「パラダイス山元の飛行機の乗り方」をAmazon kindleで購入していきました。現在50%オフのAmazonセール中ですので、半額で非常にリーズナブル。

 

子供の世話で最初の方しか読めてないのですが、この本は「やじり鳥」さんがおっしゃる通りSFC修行僧だったら本当に「あるある〜」と言いたくなるような面白い内容でした。JAL修行僧でも同じかもしれませんが、パラダイス山元さんは基本的にANAマイラーのようですので、SFC修行僧の方が面白く読めると思います。

 

ネタバレになるので内容はあまり書けないのですが、今のところ「ほほ〜」と思ったのが、ANAの(JALでも同じなのですが)「プレミアムメンバーサービス」で、事前登録サービスの利用法について。

 

ご存知の通り、一定以上のプレミアムポイントが貯まるとANAのプレミアムメンバーサービスを受けることができます。それはその年「1月ー12月」までの1年間にプレミアムポイントが貯まると、次の年度4月よりプレミアムメンバーサービスを受けれるというもの。

 

ただ、その「1月ー12月」の早い段階でプレミアムポイントが貯まれば、事前登録サービスとして、本当は次の年から始まるサービスがその年の4月から受けれるというもの。なので実質2年近くサービスを享受できるわけですね。

 

で、ダイヤモンド会員とか仕事でもなければ、毎年毎年10万プレミアムポイントも貯めれねーよ、と思っていたのですが、この事前登録サービスを利用すれば、10万ポイントを貯めるのは隔年でもいいわけで、なるほど〜と思いました。

 

まあそれを利用して、ANAJALを交互に貯めれれば「ダブルダイヤモンド」とかぶっ飛んだ内容でしたが、片方だけなら隔年でも大丈夫、というわけですね。それはダイヤモンドまで行かなくてもプラチナでも同じで、本当にためになるそして面白い本でした。SFC修行僧なら、修行中に一読の価値ありですよ。

 

さてSFC修行でブログ更新も常識的な1日1回、疲れて寝てて忘れてて陸マイラー「月初めの戦い」に参戦することもなく更新頻度が落ちると、PV数はあっという間に下落、下落・・・。

 

ただ「にほんブログ村」などのランキングでアクセス数を増やすのは「意味がない」とググっていると出てきたりしたので、登録後に増えたアクセス数はあまり気にせず、面白い記事を書いていければいいのだな、と更新が滞ったおかげで少し考えることができました。INポイントが入るバーナーももう毎回つけるのはやめよう。とっても面倒だったので、ホッとしましたわい。

 

もしそれでもご覧頂ける方がいらっしゃるならば、ゆっくりお付き合いくださいませ。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd