ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




陸マイラーになって人生が豊かになったのは本当です



 

ななななんと、師匠こと「すけすけのマイル乞食」さんが、子連れ旅行記を書かれているではあ〜〜りませんか!!!

 

ANAプレミアムメンバー「ブロンズ」に到達。息子と2人で博多への旅。 - すけすけのマイル乞食
2歳の息子を連れて、ANAに搭乗し、博多へ。飛行機、電車、バスと乗り物三昧の思い出と共に、ブロンズメンバーに。 5/13(土)、2歳の息子を連れて飛行機に乗って遊びに行ってきました。 前の記事の続編です。前の記事はこちら。 行き先は「博多」 なぜに博多なのかって、 ・日帰りなので空港から都心部が近いところがいい ・往復で1400PP以上獲得できる ・プレミアムクラスに空席がある こんな条件に当てはまるとこが博多しかなかったんですよ。福岡空港は、珍しく都心部にあります。福岡空港から博多駅までは、地下鉄でたったの二駅。五分です。羽田でも、伊丹でも30分はかかりますからね。福岡空港は利便性が高いこと…

 

この前、師匠のSFC修行記とか旅行記とか見たいけど書いてくれないなぁ・・・などとワタシがつぶやいたからでしょうか???それにしても行き先が「福岡」とはテンション上がるじゃないですか!!!興奮して読み進めました\(^o^)/

 

福岡に関しては「知ってる知ってる!」のオンパレードです。師匠が福岡に上陸されていたとは嬉しい限りです。しかし読んでいると、やっぱりワタシのブログは見てないのだなぁ、と感じました。なぜならば、ワタシがSFC旅行記で口酸っぱくお伝えしているように、博多めん街道のおすすめは

 

「だるま」一択

 

ですからぁぁぁ。今回は「Shin-Shin」に行かれたそうですが、もちろん他のお店も美味しいですよ。妻はこの間友人と福岡駅に行ったとき、ワタシのおすすめを振り切って「一幸舎」に行ったそうですが、福岡っ子でも普通に美味しかったそうですし、当たり前です。

 

しかしそれでもワタシがなぜ「だるま」をオススメするのか、それは濃いとんこつ、とろけるチャーシュー、少しでもおしゃべりに夢中になるとすぐにスープにはる油の膜、そしてどこまでも食べごたえがある細麺、これぞ博多ラーメンという粋が集まっているからなのです。

 

濃すぎるとんこつを苦手にする人もいるだろうし、人好き好きなのは博多っ子も同じなのですが、観光客にオススメするならやはり「だるま」だと思います。行列もいつも一番長いはずですが、その時だけ違ったのでしょうか?感想を伺いたかったです・・・(;_;)

 

師匠・・・以前に師匠のブログにコメントを残した時に、図々しくもワタシのブログURLも貼り付けたのですが、師匠の興味を引くに至らなかったようです。もっと精進せねば!!!

 

「すけすけのマイル乞食」さんをなぜ(勝手に)師匠認定しているのか、それは職業が一緒で、今年SFC修行をしているのが一緒で、子連れ旅行なのが一緒で、組み合わさって子連れSFC修行となっているのも一緒だったからなんです。親近感わきまくりでしたが、すでにこの世界では「巨匠」となっていた「すけすけのマイル乞食」さんだったので、あまりお近づきにならずに師匠として(勝手に)仰がせて頂いています。しかし読者をひきつける=グーグル様の検索上位に入るようなエース記事を今だに作らないワタシは、とても弟子とはいえませんが・・・(*ノω・*)テヘ。

 

 

さてやっと本題ですが、最近「メルカリ利用のハピ友ゲット」指南記事などからリンクを辿ってたどり着いた「ANAマイルがいっぱいあったらいいのに...」さんの記事がこれまた面白くて、色々読み返していたのですが、そんな中にご本人もお気に入りの記事があるということで・・・

 

 

「人生なんてマイルで変わる」とのお話ですが、本当に共感しまくりでした。元々は2年に1回の頻度で行くだろう海外旅行の航空チケット代をいかに安くするか、と言うのがワタシの陸マイラーとしての原点だったのですが、活動を続けているとSFC修行しかり、ホテル上級会員しかり、今まで全く知らなかった世界がひらけてきたわけです。

 

ANAマイルいっぱい」さんが(勝手に省略させてもらいました)おっしゃるように、以前のワタシにとって空港はとっとと通り過ぎる場所、ホテルは安くあげる場所、そう思っていました。それが今では、飛行機に乗って空港を楽しむためだけに、ホテルを楽しむためだけに、北海道に沖縄に飛び回ってしまいました。

 

そしてその楽しさはもう止められません。現在ヒルトン公式ページで「50%OFFキャンペーン」がやっております。

 

 

紆余曲折がありましたが、何とかヒルトン福岡シーホークを押さえることができました。もちろんホテルを楽しむためだけに、です。予約顛末の報告はまた今度になりますが、まさにホテルを満喫するためだけに地元にだって出かけちゃいます。

 

もちろん仕事への負担が多少ありますが、こんな楽しさは子供が小さいうち。大きくなったらホテル代もあがるし、何より一緒に旅行してくれるのやら???

 

元々旅行好きだった妻も大喜び状態です。まだ夏休みの旅行にも出かけてないのに、ワタシと一緒にその次まで考えて楽しんじゃっています。そしてワタシもその旅行のために仕事も頑張れるというものです。

 

3年前、ちょっとお暇な職場に異動になってこのまま進歩もせず朽ち果てていくことに恐怖を覚えていましたが、今では仕事の合間に日々マイルに旅行に考えることがいっぱいで、その合間に論文の1つも読んでません(*ノω・*)テヘ。それでいいのか?いい〜〜んです。今の方が人生満喫している気がします。

 

これからの人生を豊かにしていくためにブログも続けていこうと思います。ブログネタのために・・・・ポイントサイトや旅行・・・ブログを書く・・・ネタが尽きたらまた活動、という具合にいいきっかけなのですよ。

 

なのでアフィリエイトせずともハピ友勧誘せずとも続けて行けてるのかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします(^.^)/~~~。「ANAマイルいっぱい」さんのブログを見て、ちょっと鑑賞に浸ってしまった記事でした・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd