ANAクラウンプラザホテル千歳新館宿泊記-オープン直後に新館のラグジュアリーコーナルームに半額で宿泊|ANAマイルとJALマイルを求めて
English

ANAクラウンプラザホテル千歳新館宿泊記-オープン直後に新館のラグジュアリーコーナルームに半額で宿泊

注)はてなブログからWP移行後に表示されなくなったページをリライトして新規投稿しています。記事は2017年の内容です。WPアカウント経由の購読者には通知が行ってしまうと思います。申し訳ございません。

SFC修行で新千歳空港に行った際、ちょうどANAクラウンプラザホテル千歳の新館がオープンしたばかりなので宿泊してきました。

上の画像、左側にあるのが新館ですね。

2017年4月28日にオープン!私が宿泊したのが29日なのでまさにピッカピカの状態。そして予約のポイントは50%オフ!!!新しいホテルに50%オフに泊まれるなんて、これは行くっきゃ無いっしょ!

ANAクラウンプラザホテルはホテルグループのIHGに所属しています。ですのでIHGの上級会員、さらにANAの上級会員(ダイヤモンド会員とかSFC会員とか)ではそれなりの特典が得られます。

ただ、ご存知の通りホテルグループの会員資格を活かすためには公式サイトから予約するのが原則です(マリオットグループだけは別、と言う噂ですが)。今回はハピタス経由でじゃらんを見ているときに、今回の50%オフを見つけてしまったのでそのまま予約をしてしまいました。前払い、キャンセル料100%と言う条件で変更は不可だったのですが、あとでIHGのサイトを見たら、同じ値段で同じプランがしっかりあったわけで。

IHGは「スピードアップキャンペーン」が始まったばかりだったのですが、じゃらん経由では何もポイントは得られません。つくづく無知は罪だと思いました。ハピタスポイントが貯まることに惑わされずに、ホテルの予約は「公式サイト」からです!

まあそんな悔しさはずっとあったのですが、キャンセル100%ではどうしようもありません。素直にそのまま泊まるのみです。

新千歳空港でたっぷり楽しんだ後、ホテルの送迎バスに乗り込みます。空港での様子は「SFC修行記」で。送迎バスは1時間に1本しか無いのですが、1時間ぐらいあっという間に過ぎ去っていく、恐るべき空港でした^^;。

バスは国際線ターミナルに寄ってからホテルに向かいます。他に乗ったヒトは2人しかいませんでした。おおむね15分程度で到着。ANAクラウンプラザホテル千歳は千歳駅の駅前徒歩7分の立地ですが、なかなかの街中でした。駅から荷物を持って歩くのにはちょっと遠いです。

気温15度の福岡から25度の沖縄に行き、そのまま5度の千歳へ。さっっっっむいのですが、外に出る時間はほとんど無かったので、何とか乗り切りました。と言うかせっかく持っていった人数分のジャケットを出さすに済みました。

写真はホテルのエントランス。クラウンプラザホテルはシティホテルというイメージですが、エントランスはなかなか立派なもの。

フロントではIHGの会員と言うことを伝えても、もちろん特に何があるわけではありませんが、と受付の方と苦笑いし合いましたが、でも何もないのもなんですので、とウォーターを2本x2、頂きました。やっぱり何でも言ってみるものですね。

本館のエレベーターと反対側の新館の方に向かいます。床壁ピッカピカです。なんと言ったって前日オープンしたばかりですからね。このストリートにはファミリーマートが入っていました。便利便利。

途中素敵な中庭がありました。部屋によってはこの中庭が外の景色、という部屋もあります。

廊下もなかなかの重厚感です。おニューの匂いがプンプンします。

部屋はフロアで2つしか無いコーナーツイン。めっちゃ広そう。テンションが上っていきます!

うひょ〜〜〜、広いィィィィィ!!!!と言っても、写真じゃ全然伝えられないのがつらいところです。エクストラベッドが邪魔ですし・・・。

しかしエクストラベッドも子供たちにとっては楽しいアスレチックみたいなもの。小躍りしております。

シンクはダブル。アメニティのメーカーをチェックするほど上流住民ではありません(TOT)。

この部屋はお風呂が特に素晴らしかったのです。しっかりと洗面所とセパレートされていて、湯船も広くシャワーが3つも使えて、大人も子供も大はしゃぎ(^o^)。家族4人で入っても余裕ですし、旅の疲れもしっかり癒せませた。ここまで広いのはコーナーツインだけかもしれませんが。

今回の旅は、空港とホテルを楽しむ旅行なのでお風呂を出たら、それぞれめいめいに好きに過ごします。私たちは空港で購入した地ビールとおつまみでまったりと、長男はニンテンドースイッチの外出先でも試し運転を、次男はベッド周りを飛び跳ねる・・・。きちゃない画像でごめんなさい。

朝になってカーテンを開けてみるとこんな感じ。かなり広い部屋です。エキストラベッドも子供にかかったら、いい存在です。

ラナイもあるのですが、街中なので目の前はイオンでそれを眺めながら優雅に過ごすなんてことは、まあありえないでしょう(笑)。

今回はSFC修行の一環なので、どこに出かける予定もありません。チェックアウトギリギリまでホテルを満喫して、空港に戻る予定です。

今回は誰よりも早い(かも知れない)ANAクラウンプラザホテル千歳新館のレビューをお届けしました。まだ地獄の子連れSFC修行復路がこれから待っています。

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

コメントを残す