ヒルトン特集

【ヒルトンの50%OFFセールGW調べ】最安値じゃなくゴールデンウィークに予約できるか料金はどのぐらいかをリサーチ

ヒルトンの50%OFFとなるお得なウインターセールが開催されています(2019年11月)。

実際にはフレキシブルレートからの50%OFFなのですべての日程で安いわけではないのですが、普段からしたら確かに安くなります。

しかし多くの人は「安いから泊まりに行く」のではなく「泊まりに行く日が安い」ことを望んでいるはずです。

今回のウインターセールの開催期間で最大のイベントはゴールデンウィークになります。

果たして繁忙期でのゴールデンウィークでもこのウインターセールは使い物になるのか?調べてみました。

ヒルトンの50%OFFウインターセールについて

ヒルトンの50%OFFウインターセールについては下記の記事をご参照ください。

【来た!ヒルトンセール50%OFF】72時間限定で日本・韓国・グアムなどの対象ヒルトンホテルが半額 世界最大級のホテルグループであるヒルトン・ワールドワイド(公式)、その中で日本・韓国・グアムなどの対象ホテルが50%OFFになる...

ポイントしては以下の通りです。

【72時間限定ヒルトンウインターセール】

  • 日本・韓国・グアムなどの対象ホテル
  • 50%OFF(ヒルトン・オナーズ会員)|ヒルトン会員以外は40%
  • 11月26日14時スタート
  • 72時間限定
  • 2019年11月26日〜2020年6月30日までの宿泊

対象宿泊期間には2020年5月2日〜6日までの4連休となる2020年のゴールデンウィークが含まれています

今回はその2020年ゴールデンウィークが含まれる前後の期間を、セールが始まって26時間後ぐらいのタイミングで調べてみました。

料金は大人2名の料金で、3人目が増えると料金は上がります。また表示される料金に税・サービス料を含めた料金が実際の支払う金額になります。

ヒルトンニセコビレッジ

ヒルトンニセコビレッジ

北海道のヒルトンニセコビレッジはまだ春スキーを楽しめるタイミングかも知れませんが、ゴールデンウィークは最終日を残し全滅しています。

ただその前後の料金はかなりリーズナブルです。行けなくては意味はありませんが。

コンラッド東京

コンラッド東京

日本におけるヒルトン・ワールドワイドの最高峰コンラッド東京ですがゴールデンウィークは全滅です。

しかもその前後の料金もなかなか高くて、もし空いていても期待できる料金ではなかったでしょう。

ヒルトン東京

ヒルトン東京

ビジネスユースが多い新宿にあるヒルトン東京はゴールデンウィーク期間中でも空いています。

ただ前後も含めてあまり安い印象がありません。普段からしたら安いのかもしれませんが、あえてこのタイミングで選択するホテルでは無いような気がします。

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ

ディズニーホテルの1つであるヒルトン東京ベイはゴールデンウィーク見事に全滅です。

ただ前後は安いかもしれません。いずれにせよ利用できなくては意味がありませんが。

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場

レインボーブリッジを愛でるためだけのホテルであるヒルトン東京お台場ですが、これまたゴールデンウィークは全滅です。

このホテルは滞在するだけでもおすすめですが、やはりGWには空きがありませんね。その前後が安いだけに残念です。

ヒルトン小田原リゾート

ヒルトン小田原リゾート

ヒルトン小田原リゾートは都心からホテルステイを楽しむためのホテルとしてはかなりおすすめなのですが、だからこそゴールデンウィークは全滅です。

ここでいう「全滅」は予約競争に負けたということではなく、おそらく最初から対象外だったのだと思います。

つまり戦わずして負ける、それがリゾートホテルのヒルトンセールです。

ヒルトン成田

ヒルトン成田

成田国際空港利用時の立ち寄りホテルとして、ヒルトンにしてはリーズナブルでおすすめなはずのヒルトン成田ですが、とんでもないことになっています。全然空いていません。

これは話になりません。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

軽井沢キュリオ・コレクションbyヒルトン

軽井沢にある旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンは、最近ヒルトングループに仲間入りしたのでワタシはよく知らないのですが、これも最初から対象外と思われるほどのきれいな全滅状態です。

勝てる訳ありません。ただ全期間を見てみるとポツポツ料金が表示されるので(2万円弱ぐらい)、ホテル全体が対象外というわけでもなさそうです。

ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋

名古屋駅からちょっと離れているので少しだけ不便なヒルトン名古屋ですが、ゴールデンウィーク期間中も予約できます。

しかしとんでもない高額です。最安値の部屋が普段のGWは10万円近くするのでしょうか?実際はスイートとエグゼクティブルームしか予約できないので、その料金みたいです。

そこまでして泊まる価値があるホテルでは無いような気がします。あくまでシティホテルですから。セール開始直後は安い部屋があったのかもしれませんが、チェックが漏れました。

コンラッド大阪

コンラッド大阪

今回のセールはコンラッド大阪のお得さが話題になりましたが、ゴールデンウィークでは安定の全滅状態です。

普通の土日や連休を狙いましょう。ここは素晴らしいホテルではあります。

ヒルトン大阪

ヒルトン大阪

ヒルトン大阪は大阪梅田駅に直結でとても便利な上にお値段もいい感じなのですが、残念ながらゴールデンウィークは最終日を残して全滅しています。

5日〜6日とか狙ってみるのはどうでしょう?14,400円はかなりおすすめとは思います。

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホークも今回のセールではかなりお得だと話題になりましたが、ゴールデンウィーク中も見事にお得な値段設定です。

予約できないのは1日だけですし、予約できるGW期間の料金もかなり安いです。ちなみにGW後半はホークスのホームゲームがお隣のドームであるのに、こんな値段でいいのでしょうか?

GW最終日になる5日〜6日の7,200円なんて即決ものですよ。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾート

沖縄ヒルトンの代表格であるヒルトン沖縄北谷リゾートですが、ゴールデンウィークは最終日を残して全滅していますし、そうじゃない日も結構お高めです。

このホテルは、セールの時はエグゼクティブルームやスイートルームばかりのプランなので、全体的に高くなります。アコギです。安い客室プランが埋まっただけと信じたいですが、1番安い部屋は今までもセールには登場しませんでした。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾートのお隣りにあるダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートもゴールデンウィークは最終日を残して全滅です。

最終日もかなり高いですね。素敵な立地にあるこのホテルですが、所詮はダブルツリーでラウンジもないし、この値段は出せません。

ダブルツリーbyヒルトン那覇

ダブルツリーbyヒルトン那覇

ワタシのエアライン修行時に沖縄で1泊必要な時は必ず利用するダブルツリーbyヒルトン那覇ですが、ゴールデンウィークは最終日を残して全滅しています。

ただお値段はかなりお安いです。予約できるなら予約したい値段ですね。これを見るとヒルトン福岡シーホークのお得さが余計に際立ちますが。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

毎度ヒルトンセール時は最安値を叩き出すと言われているダブルツリーbyヒルトン那覇首里城ですが、ゴールデンウィーク期間は全滅しています。

しかしそれ以外の日は確かに安いです。ただ何度もお伝えしているように、泊まれなければ意味がありません。

ヒルトングアムリゾート

ヒルトングアムリゾート

興味があったのでヒルトングアムリゾートも調べてみました。118ドルでなかなかお安そうですが、日本のゴールデンウィーク期間なのにそこは予約が埋まり気味です。

最後の2泊はGW期間ですが、今から予定は立てられません。

コンラッド香港

コンラッド香港

一度は泊まるべく予約まで入れたことがあるコンラッド香港ですが、ゴールデンウィーク期間中でも予約はできますが、お話にならないぐらいに高いです。

1泊4万円ぐらいですか。今の情勢ではまだ行く気は起きませんけど。

まとめ

ヒルトンの50%OFFウインターセールですが、最安値の料金が分かっても泊まりに行けるわけないので、泊まりに行けるだろう2020年のゴールデンウィークの予約状態や料金を調べてみました

その結果、ほとんどのホテルがゴールデンウィークは全滅していてセールでの利用はできない状態でした。

セールが始まり24時間以上が経ったので対象の部屋が埋まってしまったとも言えますが、実際は最初から対象外にしている可能性の方が高そうです。それか設定を極限まで絞ったりですね。

また今年は振替休日で6日もGWに含まれているのですが、忘れられたように5日〜6日で予約が空いているホテルがチラホラあるのが印象的でした。

今回の殊勲賞はヒルトン福岡シーホークです。韓国からの来客が減っているからかは分かりませんが、全期間を通じてとても安く、ゴールデンウィーク中も安いし空いています。

なんでなんでしょうね?

コメントを残す