JALサービス

【Ponta x JALマイル交換UP】ポンタポイントをJALマイルに交換できた!JMBローソンPontaカードVisaユーザーは注意

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PontaポイントからJALマイルへの交換レート20%アップキャンペーンが始まりましたね(公式アナウンス)。

モッピーを代表するお得なポイントサイトを除けば、JALマイルへの交換レートというのは通常50%程度なので、交換レートが20%UPすると実質的な交換率は60%となります。

100Pontaポイント交換した場合、通常50マイルのところ、さらにボーナスマイル10マイルをプレゼント。(合計60マイル)→つまり60%交換

JALマイルをモッピー以外を利用してためている人にとっては朗報なキャンペーンで、ココに全力を注ぐのがJALマイラーらしいです。

キャンペーン期間は2020年の3月1日から3月31日までの1ヶ月間です。

このキャンペーンを狙って淡々とPontaポイントを貯めていた人にとっては問題ないのでしょうが、今からPontaポイントを貯めるとなると流石に厳しいです。

各ポイントからの交換期限を考慮した有用なルートについてはissyさんの記事をご参照下さい。

記事を拝読すると、ドットマネーのポイントを貯めるのがポイントのようです。

モッピーちょびリッチポイントインカムのようなメジャーで安心できるポイントサイトはドットマネーまでの交換はリアルタイムか1営業日ぐらいなので、ポイントがたくさんある人はすぐに利用できますね。
※モッピーはJALマイルドリームキャンペーンを活用できればそっちの方が有利

もしそのようなポイント貯金がなければ、月初めの戦いの活用はいかがでしょうか(*´ω`*)

【バイマイル的】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い結果報告【2020年3月】 ドットマネーモールというポイントサイトにスマホ限定コンテンツがあります。それらが月末月初にまたがってドットマネーのポイント(マネ...

PontaポイントをJALマイルに交換できるのはJMBxPonta会員またはJMBローソンPontaカードVisa会員となります。

JMBローソンPontaカードVisaはポイントサイトを経由して多少お得に入会できる年会費無料のクレジットカードです。

ちょびリッチなどから発行してポイントを貯めることができます。

ワタシも3年ぐらい前にポイントサイト経由して発行後、年会費無料でもあるのでそのまま利用しているクレジットカードです。

このクレジットカードが有ればPontaポイントをJALマイルに交換することが出来るのですが、ちょっとした落とし穴があります。

それはポンタの公式サイトからのJALマイルへの交換ページなのですが…

JMBローソンPontaカードVisaでのポイント交換は、Pontaの交換ページではなく別のところからアクセスしないとイケなかったんです。

実は今までポンタポイントを何度もJALマイルに交換しようとしていたのですがいつもうまく進まないので諦めていたのです。

今回やっとやっっっっっっとこのリンクに気づくことができました(T_T)。

このリンク先はローソン公式WebでローソンIDが必要となりますが、登録してアレばすぐに簡単にPontaポイントをJALマイルに交換する手続きを行うことができました。

今までの苦労は何だったのか…

Pontaポイントはポイントサイト経由でもドットマネーを介しても貯めることができますが、JALをよく乗るのなら絶えずJALに乗ってPontaポイントプレゼントキャンペーンが行われているので忘れずに登録しておきましょう(^^)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す