ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




【ドットマネーモール月始めの戦い】敗れました(ToT)|でも諦めるのはまだ早い!!-寝坊した時は・・・

f:id:goutaro:20170901144227p:plain

www.goutaro.com

 

つい先日、こんなエントリーを偉そうにアップロードしましたが・・・・がっつり敗れました(ToT)。前日、ワールドカップ出場を決めた日本代表の素晴らしい戦いの余韻の中、気持ちいい眠りに入ってしまってドットマネーモールの事などすっかり忘れていたのです(ToT)。サッカーで勝って、マネーに敗れる・・・。

 

それでも諦めるのはまだ早い!あがきましょう、あがきましょう!!ワタシは諦めませよ。

あんまりおトクな案件を提示すると「改悪の原因になる」との批判を受けそうですが、今回は「失敗記」なのでご容赦を(ToT)。

 

目次

 

 

ドットマネーモール|月始めの戦い1日0時よりスタート

ドットマネーモールの100%還元コンテンツに関してはブログでの記事を滅多に見かけないので、興味が無い方が多いのかと思っていましたが・・・

 

www.investravel.link

 

旅Mさんのブクマを見ると、結構みなさん食いついてきてますね(^O^)。ただ戦いの話を見ると、今回はドットマネー付与の期間がさらに短くなってるようで、それがトラブルの元にもなりかねないようです。

 

www.goutaro.com

 

以前のエントリーでもお伝えしましたが、ワタシのブログ記事でスクリーンショットの画像が多くあるのは「記事」にするためでもありますが、それ以上にトラブった時の「証拠提出」の材料になるからなのです。

 

www.goutaro.com

 

ワタシも以前それに助けられました。

自分の身を守るためには、日付が変わる前に狙いを定めているコンテンツに一度アクセスして、マネーの獲得条件や解約手続きが規約に載っているかなどを確認して、さらにそれすらもスクショに撮っておくとさらに安心です。

 

f:id:goutaro:20170901102247p:plain

 

例えばこういうのです。登録だけで良ければOKなものと、アプリのインストール後起動まで必要なサービスがあります。問い合わせも24時間以内にする必要があります。問い合わせの返事には、証拠の画像とか会員番号を教えてください、とかが含まれるのでメモるなりしてもいいですが、スクショが一番確実です!

 

ドットマネーモール|月始めの戦いで0時スタートに敗れた時は・・・

今日は9月1日。つまり子供たちの学校やら幼稚園やらが始まるので、今までとガラリと変わって慌ただしい朝。なので朝起きて子供たちの世話をして、その後に朝のはてブロ「購読ブログ」をチェックした時に、上記旅Mさんのエントリーを見てやっと出遅れたことに気づいた次第で・・・(ToT)。

 

f:id:goutaro:20170901103100p:plain

 

しかし諦めるのはまだはや〜〜〜い!本当の100%還元の条件はあっという間に終了しますが、その後も24時間ぐらいは普段よりは高めの付与マネーで推移します。消費税を含めれば100%を切ってしまうのですが、ソラチカルートに回せばマイルの価値的にはまだコスト以上の見返りがありますし、ANA SKYコインが「現金」と同じ価値があると思えば、0.9 x 1.6(1.7)倍になるので、プラスと言えばプラス

 

そもそもワタシの貯蓄ドットマネーはソラチカルート2回分には全然足らず、今からポイントサイトのポイントを移行しても、ソラチカルートがリセットする11日には間に合わないのです!業者の「狙い通り!」と言う細く笑む顔が目に浮かぶようですが、背に腹は変えられません(ToT)。

 

今回選んだコンテンツ|ドットマネーモール

f:id:goutaro:20170901103650p:plain

 

今回はこいつを選びました。コンテンツの詳細は調べませんでしたが、出勤時刻が迫っているので忙しくやむを得ません。

 

注)このコンテンツ、1日の午後の方が少しマネーが高くなっています。0時0分がマックスじゃないフェイント案件もだんだん増えてきましたね(^_^;)。

  

f:id:goutaro:20170901104155p:plain

 

粛々と手続きを進めていきますが・・・ここでトラブルが(・・;)。使えるクレジットカードの提示がなかったので、とりあえずAMEXを選択したのですが、(入力を間違えた可能性が高いのですが)最初から手続きをし直して下さい、と出てしまったのです。

 

ここでの安全策は、再度ドットマネーモールから同じコンテンツを選ぶよりは他のコンテンツを選ぶことです。こんな些細な事が後々何かしらのトラブルの原因になったりするものですから。

 

f:id:goutaro:20170901104503p:plain

 

それで次に選んだコンテンツがこちら。言っておきますが、ワタシ「腐女子」ではありませんよ!!同等のマネー付与になる40,000円のコンテンツでまともそうなのがコレしか無かったのです(ToT)。(全部まともではないのかもしれませんが、パチンコ、とか怪しい動画サービス、とかはなるべく避けたいんですねぇ)。

 

f:id:goutaro:20170901105022p:plain

 

登録の流れは同じです。次はANA/VISAゴールドを選択。VISAはVpassのパスワードを要求してくるので、同じ支払いでもちょっとだけ安心しますね。セキュリティーがしっかりしているという証拠の1つになるでしょう。

 

f:id:goutaro:20170901105232p:plain

 

マネーの付与条件に必要かもしれないので、購入後まずはログインします・・・が、そこで入力を要求される会員IDなんて全く連絡ないのです。しかし慣れたもので、入力しなくてもページトップから「マイページ」を選択すれば自然にログインできます。ちなみにそこに載っている「会員番号」も「会員ID」ではなく会員番号ではログインできません。

 

ブラウザを一度閉じた後はログイン情報がリセットされるので、再度ログインする時にこれがちょっと焦るんですねぇ。リセットされるとマイページにも入れないし。しかしご安心を!トップページのクレジットカード払いの「会員登録する」を選べば、再度支払う必要なくログインできます。この辺は慣れてないと相当焦りますよ。

 

f:id:goutaro:20170901105650p:plain

 

このコンテンツを利用するにはアプリをダウンロードしてインストールする必要があるようです。うげぇ〜面倒くさい!怪しいアプリなんて入れたくないし、男なのに男を育てるアプリなんて起動させたくもないィィィィィ(ToT)

 

f:id:goutaro:20170901105845p:plain

 

しかし幸いなことに、インストールやアプリ起動をしなくてもマネーは即時に付与されていました。なのでインストールはせずに様子を見ることにしました。ラッキー。

 

コンテンツの解約手続き

アプリをインストールしないのであるならば、このコンテンツを利用する機会はなさそう。まっっっっことに残念なのですが、解約手続きを見てみましょう。

 

f:id:goutaro:20170901111346p:plain

 

ログインができていれば、下のメニューに「退会」があるのでそこを選択します。

 

f:id:goutaro:20170901111439p:plain

 

すると自分が選んだコースを選択できるようになっているので「解約する」を選択します。

 

f:id:goutaro:20170901111536p:plain

 

「登録解除はこちらをクリック」を選択します。慎重にページをスクロールしたりして、他に選択肢が隠れてないかも確認しながら進めていきます。

 

f:id:goutaro:20170901111654p:plain

 

おや、もう解約できたようです。「解約手続きの罠」は今回はないのでしょうか?確認するためには、再度ログインを試みて見る手法があります

 

f:id:goutaro:20170901111919p:plain

 

クレジットカードコースを選択すると、ログインではなく再度の登録手続きが必要になるので解約手続きは行われているものとを思われます。

 

あんまりあっさり解約できると不安になりますが、前回のコンテンツもこの流れで結果的に連続課金はされていないので大丈夫と思われます。

 

付与されたドットマネーはすぐに使っちゃえばまさか返還を要求されることも無いでしょうし、マネーの付与が確認できたら(トラブって無ければ)次の月に利用を考えなさそうな時に忘れずに解約しておきましょう。

 

まとめ

ドットマネーモールの月始めの戦いに敗れました。敗れたのは2度目です。それでもワタシは購入の価値あり、と思って申し込みましたが、元々ハイリスクハイリターンの案件です。ご自身の判断、責任で申し込み下さい。

 

追記

最後までお読み頂きありがとうございます。

ドットマネーモールの100%還元コンテンツにつきましては下記の記事を御覧ください。ワタシはもう何も言えません・・・・(TOT)。

www.investravel.link