マイラー

【1周年??】ブログを開始して1年が経ったようです

f:id:goutaro:20171203051218p:plain

 

つい先日、はてブロを開設して半年が経ちました、とご報告しました。

 

www.goutaro.com

 

その時に、本当に始めた時は何時だったんだろうと調べたら、2016年の12月4日でした。

 

はてブロの前のAmeba Ownedの前のアメブロ時代です。

その時の記事がこちら・・・

2016年12月04日のブログ|ANAマイルを求めて -10ページ目

なのですが、この歳になって「黒歴史」と言う言葉にハマる辱めが残っているとは思いませんでした(;・∀・)。

 

まさかと思って同じ日付の記事を見ても

「ブログ始めました!」

とか、

「ブログを始めたきっかけ!」

とか全然書いてないんですもの。

 

一体1年前は何を考えていたのだろう・・・(^_^;)。

1つは「ハピ友ハピ友」と言うのは分かるのですが笑。

 

ブログに関する所感については、前回の「はてブロ開設(移行)して半年が経ったみたいですよ」で述べちゃっているので、今更です。

ただ、その後オフ会に参加して何人かのブロガーの方とお話をさせて頂いた上で1つの目指す道は見えました。

 

それは「毎日更新」を無理やりせず、検索流入を意識した記事を書く、と言うことです。

検索を意識してうまく引っかかってくれれば、毎日更新にこだわらなくても同程度のPVは期待できる・・・・はずです(;´∀`)。

 

とは言っても、この1年でブログを書かなかったのは10日も無いわけで、ほぼ毎日のルーチンワークと化しています。そうなると、逆に止めるにも勇気がいるわけで、結局成るように成れ!と言う気分です。

 

基本雑記ブログになっておりますが、今後ともお付き合いいただけたらと存じます。

 

さて特に語ることもないので、ちょっと今日思ったことをつらつらと書いていきます。

もしかしたら非常にグレーだし、ポイ友紹介者にとっては知られたくないことかもしれないので、文字までグレーで。

 

モッピーの各案件下に下記のような記載があると思います。

f:id:goutaro:20171204040606p:plain

これって、通常モッピー入会時の紹介者に入るダウン報酬を任意のヒトに移行できるシステムなんじゃないでしょうか?

いちいち手間はかかりますが、例えば家族にモッピー入会してもらって、利用しようと思った案件があったらその家族から上記URLを紹介してもらい、自分で利用する。

すると本来紹介者に入るダウン報酬は家族に入るので、被紹介者の立場ばかりであるワタシが常々思っていた「紹介者を変更できる」と言う事を擬似的に出来てしまうのではないか??と思った次第です。

モッピーは全ての広告案件にこの紹介URLが付いています。ポイントインカムは、自分が利用した案件のみ紹介できるようになります。他サイトは今のところ見かけていません。

なので、ほぼモッピーオンリーの事では有るのですが、ワタシ的には非常に気になるシステムなので検証してみようと思います。