【AMEXプラチナ発行】犯人はワタシでした・・・(-_-;)|アメックスプラチナを入手するまで|ANAマイルとJALマイルを求めて
マイラー

【AMEXプラチナ発行】犯人はワタシでした・・・(-_-;)|アメックスプラチナを入手するまで

ついに、ついにワタシがアメックスプラチナを入手できた全貌が明らかに!!!

そうです、旅Mさまに「デモデモダッテ」攻撃でご迷惑をおかけしたのは「ワタシ」です。本当に申し訳ない・・・・。

ワタシの知らない裏事情を伺うと、なんだか心拍数が上がっています。ちょっと迷惑かけ過ぎじゃない??

でも、自分自身で診断したように「病気」だったんです。熱病のように。なぜなら、アメプラを入手して使いだしてから、クレジットカードへの「欲」がま~~~~たく無くなってしまいましたから。

優秀な医者は「旅M」さんの方でした(*ノω・*)テヘ。

治療して頂き、本当にありがたいことです。袖の下はアメックスの紹介ポイントのみじゃぁ寂しいので、いつか恩返ししたいなと真剣に考えています。

自分自身で振り返ってみても、あの熱病の原因は何だったんだろうと不思議に思います。SPG/AMEXを入手したばかりで、それで満足していればいいのに。

クレカが欲しくてクレカが欲しくて(と言うか本来は発行ポイントだったはずなのに、いつの間にかにすり替わってしまっていたのかもしれません)、その熱が上がっていくにつれて、その頂点に手を出したくなったんだろうと、推測はできますけど。

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

ぜっっっっったいにANAの「ケンさん」方が病気だと思っていたのに、そんなに負けていなかったというか、同列に扱われているとは思いませんでした。

クレジットカードがまとめてやってきた11月後半から発行したクレジットカードは・・・セゾンインターナショナルカード楽天ANAマイレージカードANA VISA/SUICAカード...

あれは昨年の11月から12月に掛けてだったと思いますが、面白いようにクレジットカードの審査が通るものなので、月に1-2枚なんて「都市伝説」じゃ~~いと思って調子に乗っていました。その1ヶ月だけで10枚は発行していたと思います。自分のステータスに恐れおののいてもいました。

目を覚ましてくれたのが「エポスカード」だったわけですが・・・・。

たぶん悔しかったんでしょうねぇ、妻も発行できた「エポスカード」に落とされたことが!そこから熱が上がっていったんだと思います。

欲しいクレカが手に入らない・・・ ちょびリッチでリクルートカード発行案件のポイントアップが出てますね。普段なら見向きもしなかったのですが、今は結構欲し...

頂点どころか下の方まで見えなくなる悲しきブラック状態・・・。

その後に目に入る救世主のような旅M様のブログ!!!時系列的にもきれいに並んでいます。

熱病で完全にもうろうとしていたワタシは、まだはてなブログに移行して無くて全くご縁がなかったのに、図々しくもすがらせて頂こうかとふらふら~~とハネムシのごとく吸い寄せられていったのでした・・・。

と言うのが、旅M様にメールをする前のワタシの心理状態です。

もうどうしようもないですね。でも、おかげで素敵な「ご縁」にも恵まれまして、はてブロに移行後も、旅M様との「縁」で繋がりができた方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。

今回の旅M様の記事でも最後にフューチャーして頂いて恐れ多い限りです。

当ブログは、よくある陸マイラーの「ハピ友欲しい~」から始まっていますが、そっちの方の記事はほとんど無く、SFC修行記と旅行記、毎日の「雑談」としか言いようがない内容で占められています。

あんまり皆様に貢献できる内容ではないかもしれませんが、(生)温かく見守ってくださるとうれしいですし、またご縁が広がることを楽しみにしております。

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    ひと月に10枚はスゴイですね(◎_◎;)
    ゴウタロウさんの属性で落ちた理由が解りました!
    私は今後もローンを組む予定が無いので、『クレカ発行』を挑戦し続けますよ~!
    厳選はしますが(^^ゞ

  2. goutaro より:

    ケンさん
    「クレカ発行ハイ」なるものがあったら、まさにそれ!状態でした。
    今思うと恐ろしいペースです。
    でもその時は、自分はどこまでも行けるんだ、って本気で信じていました(笑)

  3. mmmmfly より:

    クレカ発行は『旅Mさん』の顔を潰さないよう暫く様子見にします(^^ゞ
    『クレカ発行ハイ』、わかりますよ(笑)

  4. goutaro より:

    ケンさん
    さすが「同好の士」です!分かってくださりますか\(^o^)/
    我々は旅M様の方には足を向けて寝られないですね。ただ、今世界のどちらにおられるのかがわからない・・・(笑)

  5. investravel より:

    いやー、このお二人のコメントに割って入る日が来るとは思いませんでした(笑)。
    ほんとひと月で10枚はすごいですよ。
    アメックスに関しては、
    アメックスを使っていればアメックス内の信用になる一番わかりやすい原理だと思います。
    昨日はエバー航空のCAさんと食事の約束をしていたのですが、発熱のため見送りとなり、書こう書こうと思っていた記事をようやく書きました^^(笑)

  6. goutaro より:

    旅M様
    ここ数年はAMEXがずっとメインでしたので、日頃の行いが悪そうで、ちょっとだけ良かったんですね\(^o^)/
    発熱のために素敵な出会いがキャンセルになったとは残念ですね。でもその「熱病」もすぐに治って、また新たな出会いに向かうことでしょう。
    あまりにエネルギッシュ!夏本番!!を感じます( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを残す