スーパーフライヤーズカード(SFC)申し込みのご案内|ANAマイルとJALマイルを求めて
SFC修行

スーパーフライヤーズカード(SFC)申し込みのご案内

www.goutaro.com

 

先日ANAのプレミアムメンバーサービスである「プラチナサービス」に到達したので、さっそくSFCをWeb上から申し込んでいました。

 

f:id:goutaro:20170614172304j:plain

 

それから過ぎること3日、スーパーフライヤーズカード入会のご案内がさっそく届いていました\(^o^)/

 

う~~~テンション上がる!

 

f:id:goutaro:20170614181759j:plain

 

しかし提出するのはこの紙っきれ1枚のみ。この紙を手に入れるために、50万円以上を費やし、意味のない沖縄や成田タッチを繰り返し来たのか・・・?何かしゃくぜんとしないものを感じますが、もちろん提出します(笑)。

 

これだけじゃあ寂しいので、SFC案内の付録の中でちょっとだけ抜粋。

 

f:id:goutaro:20170614182701j:plain

 

スターアライアンスに加盟していない提携航空会社運航便に関してのご案内と、

 

f:id:goutaro:20170614182823j:plain

 

スーパーフライヤーズカードラウンジカードを初年度は申し込む必要がある、ことぐらいは要注意点でしょうか。

 

SFCラウンジカードはANA以外のスターアライアンス加盟航空会社のラウンジに入室する時に必要なカードです。デジタルでもいいのですが、やっぱり手元に欲しいカードですね。SFCに切り替わったANA/VISAゴールドカードが届いたら、専用デスクに連絡して申し込もうと思います。

 

いや~、本当にSFC修行が終わったんだなぁ、と感じました。ちょっと寂しい、そしてダイヤモンド会員のメリットはプラチナの比じゃないので、この勢いのままにダイヤモンド修業をするヒトがいるのも納得です。

 

しないですけどね!(笑)

POSTED COMMENT

  1. wbfdoron より:

    ANAアメックスのSFC切り替え申込書には、年収を書く欄がありました。
    3ケ月前に申し込んだ時書いた年収はえ~と、お、覚えていません。
    自分が信用できない人物であることが納得できました。

  2. goutaro より:

    なるほど〜!
    カードによって用紙が微妙に違うのですね。
    AMEXはやはり「やや厳しめ」と言うところでしょうか(笑)。
    勉強になります!

コメントを残す