子連れじゃなく家族連れSFC修行2017|家族連れでガチのSFC修行「福岡ー那覇ー新千歳」の大三角形飛び!-第9回福岡ー那覇編|ANAマイルとJALマイルを求めて
ANA/AMC

子連れじゃなく家族連れSFC修行2017|家族連れでガチのSFC修行「福岡ー那覇ー新千歳」の大三角形飛び!-第9回福岡ー那覇編

ANAの上級会員であるスーパーフライヤーズカード発行を目指すSFC修行を2017年に行っております。当方は子連れSFC修行を標榜しておりますが、第9回目の今回は子連れどころか妻と長男も加えて家族連れでのSFC修行を行ってまいりました。

家族連れならレジャーでしょ?と思われるかもしれませんが、福岡ー那覇ー新千歳(1泊)ー福岡の日本最長路線を含む大三角飛びです。なぜそんなことをするのかと言えば、ワタシがSFC修行を楽しそうにしているのを妻が興味津々だったので、どのようなことをしているのか一度は道連れしてもいいかなと思ったことや、修行以外ではまず乗ることがないだろうプレミアムクラスを家族で乗ってみよう、とかそんな理由です。

家族連れSFC修行ですが、すべてが全員プレミアムクラスにするにはちょっと金額がかかりすぎます。なので那覇ー新千歳の最長路線はプレミアムクラスにしましたが、その他の路線では修行中のワタシ(と次男)はプレミアムクラスですが、妻と長男は普通席です。

ですので、次男と妻を穏やかに離れさせるのが重要なポイントです。プレミアムクラス利用で我々だけがANAラウンジに入れるので、次男だけを連れ立ってココにいる間に妻たちは搭乗してもらう計画としました。

作戦は成功して、次男をぐずらせること無く無事に搭乗できました(^^)。

今回は次男が寝てしまったので、周りの方への迷惑は心配しなくて済んだのですが、いつもどおりGOZENは食べれませんでした。結局景色を眺めていただけで沖縄に到着してしまいました。飛行機の座席はレジャーに行く人で満席になっていることからも分かるように、ついに沖縄はシーズン・インしました。本番です。同じ海の色なのに、今までと違って輝いているように見えます。そして腕の中の次男ちゃんも着陸態勢に入ると、いつもように目が覚めます(笑)。

すっかりおなじみになった那覇空港に到着しました。数えてみたら9レグのうち8レグは那覇空港に訪れています。しかし何度訪れても次男ちゃんは飽きません。再び目に入るいっぱいの飛行機に大興奮です。静かなプレミアムクラス空間に響き渡る次男ちゃんの声。流石にもう許して欲しいタイミングです・・・。

GW前半が始まり那覇空港も混雑していました。たまたまのタイミングかもしれませんが、かなり国際色豊かな客層です。もう慣れてしまっていたのですが、妻にはそう感じたようです。新鮮な感覚です。

今回は久しぶりにボーディングブリッジに到着してくれたので、到着口に行く時間のムダが避けれました。もう1つの家族連れの目的「ANAラウンジ」の利用です。ワタシは使い飽きましたけど、妻たちにとっては初めての体験となります。プレミアムクラスに乗る路線を考えたら入れるのはここしかありません。もちろん突入です。

ご存知のように那覇空港のANAラウンジはかなり狭いです。そしていつも混雑しています。ただ幸い今回は、お客が出た後なのでしょう。一番奥のスペースを確保できるぐらい比較的空いていました。

しかもお隣も子連れでそこそこ騒がしい。本来なら迷惑なことかもしれませんが、我が家の子供が騒いでも目立たないので、これ幸い、でした。

長男はコーラ片手にすぐにゲーム三昧。景色に見える飛行機に見向きもしません。いと悲し・・・(T_T)。妻はオリオンビールを横目にコーヒーをチョイス。しかし思ったよりラグジュアリー感がないとブツブツ文句を・・・(T_T)。いや本当に那覇空港のANAラウンジが特別でちょっとショボいだけなんです(^_^;)。

福岡空港出発が遅れた分、那覇空港滞在時間は短くなりました。子供がANAラウンジでぎゃおーーーんとなる前には搭乗予定時刻が迫ってきたのでラウンジを後にします。やっぱり那覇空港のANAラウンジはラウンジ体験としてはインパクトに欠けたようです。残念。

那覇ー新千歳線も結局使用機到着遅延とかで出発は遅れる見込みとなっちゃいました。広いスペースと飛行機たちに興奮する次男ちゃん。それに付き合う長男ちゃん。ここなら多少騒いでも許されるでしょう。少しでも疲れさせておかないと・・・・(^^ゞ

使用機は思ったより小さいタイプで、プレミアムクラスも8席しかない機体です。それにしても沖縄は本当にいい天気でした。こんなレジャー日和にタッチだけして、まだまだ寒い北海道に向かう我が一家は普通に考えたら正気ではありません。コレこそが「修行」たる所以です。妻と長男ちゃんには伝わったでしょうか(笑)。

さて次の修行記は日本最長路線の「那覇ー新千歳」航路編です。このフライトは今までのSFC修行で一番ハードとなったまさに

地獄

でした。余裕がなくて画像が少ない報告になると思いますが、それだけ大変だった、と言うことで、次回報告させて頂きます。

家族連れSFC修行2017|第9回往路-日本国内線最長路線の那覇ー新千歳は子連れ修行最大の苦労に! 注)この記事ははてなブログからWPに移行したときに移行できていなかった記事をリライトしたものです。内容は2017年5月のものです...

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

コメントを残す