ANAカード

マイ・ペイすリボ繰り上げ返済を屈指してANAマイルをより貯めたかったけど再びのキャンセル祭りで貯めれず

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイル、それはお得に旅行をするためのキーワードです。特に日本のフルサービスキャリアであるANAとJALのマイルを大量に貯めていれば、いつでも気軽に飛行機で旅をすることができます。

ANAマイルが最も貯まるクレジットカードと言えばANAカードですが、その中でも三井住友カードが発行するANAVISAゴールド・プラチナプレミアムカードは特にマイルが貯まります。

その理由の1つはリボ払いの繰り上げ返済でポイント還元率がアップするスキームがあることです。

【ANAマイルをより方法】ANAVISAカードでマイ・ペイすリボに申し込んで毎月の一手間を加えればマイルが1.3倍いや1.6倍にまで|やらなきゃ損ANAVISAカードを安くお得に利用してマイルをよりたくさん貯める方法を詳しく解説しています。...

今回は毎月忘れず行うマイ・ペイすリボ繰り上げ返済の備忘録です。ただ今回はうまくできなかったので、それについてもまとめておきます。

ANAVISAカードマイ・ペイすリボ繰り上げ返済の儀

いつもどおり前回の繰り上げ返済がうまくできたのかから確認していきましょう。

前回は1,400円ぐらい残高を残して発生した利息が2円なので成功です。だいぶ際どかったです。やはり1,000円以上をなるべく残すのが吉ですね。

あとは普段どおり進めていきましょう…

リボ払いの毎月支払金額変更を選択して…

次回の増額を申し込むを選択して…

次回の支払いの増額を選択して…

あれれ〜、いつものように増額申請ができません^^;

まあそうだろうな、と思いました。実は緊急事態宣言の再発令でANAの航空券をキャンセルしまくったので、次回の支払いがマイナスなんですね。

ま、そういうことで今月はANAVISAカードのマイ・ペイすリボ繰り上げ返済は行えず、当然ポイントもマイルも貯めれません。

※サポートにTELして返品(返金)分の支払いを「リボ払い」から「1回払」に変更してもらえば、どういう計算かは分かりませんが、利用した分が返金分と相殺されつずに繰り上げ返済の対象となるようです。

ただ微々たるポイントなので、あえてしません。

まとめ

ANAVISAカードを利用してANAマイルをより貯めるためのマイ・ペイすリボ繰り上げ返済の儀、2021年2月分を備忘録としてまとめました。

実際には支払額がマイナスなので繰り上げ返済とならずに、マイルは全く貯まりません。

ほんとにもう!コロナめ(T_T)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す