健康医療

マイルと旅ランブログとして再出発!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4ヶ月以上の雌伏(?)の時期を経て、ブログのタイトルを変えて再出発することにしましたゴウタロウです。

今まで通りマイルやポイントなどのお得情報を追い求めるのは変わらないのですが、本格的に始めて約1年のランニングが楽しくてしょうがないので、ブログもそちらのネタを絡めていくことにしました。

マイルやポイントって貯めるのにも努力が必要ですが、使うのはもっと大切です。出口、アウトプットと言われることですね。

ワタシは貯めたマイルは飛行機旅に、ポイントは使えるならホテル宿泊に、期間限定ポイントとかは日常の支払いに利用しています。

今までの旅行(飛行機+ホテル)だと、いかに飛行機を快適に乗るか、ホテル宿泊を楽しむか、ラウンジでお酒を飲むか、などを考えていました。

しかし今ではホテル周辺のどのコースを走ろう、どうやってホテルまで歩いて移動しよう、空港周辺の散歩コースはどこがいいかな、ということばかり考えています。ランニングからくる健康志向効果、恐るべしです。

なのでこのブログも、マイルやポイントの話題が中心なのは変わらないのですが、加えて趣味としてのランニング、特に旅先でのランニング情報(旅ラン)やランニンググッズ情報なども絡めて紹介できたら、と思いブログ題名を変えて再出発することにしたわけです。

ご存じの方はご存知かもしれませんが、ワタシはキーボード叩き過ぎによる腱鞘炎(たぶん)などで右手指先がしびれていてブログを書くのをやめていたのですが、4ヶ月ブログを書かなくても症状は変わっていません。

治っておらず長文のブログを書くのは辛いので、簡単簡素な内容になると思いますが、再度お付き合いいただけたらと思います(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す