ダイナースクラブカード

【ダイナースカードを解約しにくいのはこういうサービス】ホノルルLeaLeaトロリー同伴者無料1週間乗車券プレゼントキャンペーン|条件に注意が必要

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイナースクラブから久しぶりに素敵なお知らせが届きました。期間限定で条件もありますが、ホノルルLeaLeaトロリー同伴者無料キャンペーンと言う内容です。

ダイナースクラブからお知らせと言えば、リボ払いにしませんか?とか、カードローンを利用しませんか?とか、俗っぽい案内も混ざっていてあまりマジメには見ていませんでした。もちろんワイン半額!とかおトクなものもあるのですが、興味が無いので^^;。

今回は久しぶりにビビッと来る案内でしたね。今回のキャンペーンを紐解いてみましょう。

注)先着1,000名分がすでに終了してる可能性があります。まずはクーポンを利用できるか本記事に載せている方法で確認しましょう。

ダイナースクラブカード特典の1つ|ホノルルLeaLeaトロリー乗車券無料提供

もともとダイナースクラブカードは本会員1名に、H.I.Sが運営するホノルルのLeaLeaトロリーの乗車券サービスが有りました

実は元々は「1日券」だったので利用しにくかったのですが、2018年10月1日から「1週間券」に改善されていたのですね^^;。ダイナースクラブカードは悪い噂ばかりなので、こういうプチ改善には気づきませんでした。

ちなみにダイナースのプレミアムカード本会員は1日乗車券の時は4名分まで出せたと思います(今は本会員2枚までらしいですが)。それがそのまま1週間乗車券でも継続されていれば、それなりのメリットはありますね。

ホノルルLeaLeaトロリー同伴者無料キャンペーンについて

そのダイナースクラブカード優待の1つであるLeaLeaトロリー乗車券プレゼント特典が、いろいろ限定で同伴者無料キャンペーン」として登場しました。

「いろいろ限定」が曲者で、しっかりチェックする必要があります。まず手順ですが・・・

  • 期間|2018年12月3日〜2019年1月31日
  • ダイナースクラブアプリ限定
  • ハワイでダイナースクラブカードを利用して(合算可)US$100以上のレシートをゲット
  • レシートを持ってLeaLeaラウンジへ|ロイヤルハワイアンセンターB館3Fのみ
  • アプリクーポンとレシートを提示して乗車券を受け取る

となっています。

注意点は以下のとおりです。

  1. 先着1,000名様限定
  2. US$100のレシートはハワイでの利用のみ
  3. 2018年12月1日〜2019年1月31日までダイナースクラブカードを利用して10万円以上利用がある方が対象

先着1,000名も多いのか少ないのかは分かりませんが、特に最後③の「期間中の10万以上利用のある方が対象」とはなかなか高いハードルです。

実はこのキャンペーン、ダイナースクラブカードの海外ショッピングキャンペーンの一環で、期間中に10万円以上利用すれば、10万円x10名、1万円x100名の計110名を対象とした抽選のキャッシュバックキャンペーンのついでだからなんですね。

H.I.SのLeaLeaトロリーは、H.I.Sのサイトでオプションとして購入することができます。元々ダイナースクラブカード本会員なら1週間乗車券1枚はキャンペーンじゃなくてももらえるので、同伴者に上記の金額さえ払えば10万円やハワイで1万円を無理やり使わなくてもいいわけで・・・ちょっとテンション上がりましたが、結局は上限ハードルが少し高めでしょっぱいキャンペーンでした^^;。ハワイで100ドル利用だけなら万々歳だったのに。

ダイナースクラブアプリから1,000名限定到達したかは確認可能

今回のキャンペーンはダイナースクラブ公式アプリが必要です。下記のリンクからとりあえずインストールだけはしておきましょう。

ダイナースクラブアプリで「クーポン」→「トラベル」を選択すれば、今回のLeaLeaトロリーキャンペーンのクーポンが表示されます。

同クーポン画面に「利用可能かどうか確認する」とありますので、ココを選択します。

クーポンが利用できる場合は、「利用しますか?」と表示されます。

クーポンには期限があるとのことですが、利用するを選択するとカウントダウンが始まって6時間45分以内に利用しないといけないみたいですね。

たぶん利用しなかったらリセットされるだけで二度とクーポンを獲得できないとは思えないのですが、まだそこまでは確認できていません。

それよりワタシ12月に入ってからANAダイナースクラブカードを10万円分も利用してないのに、クーポンは獲得できるのでしょうか?なんか利用した感じでは普通にクーポンゲットできそうなんですが^^;。10万円の条件があるのかないのか、ちょっと今のところ謎です。

TEL確認

・LeaLeaトロリー同伴者1名無料の条件として10万円があるのなら、それは海外利用額限定ではない
・10万円が条件なら、それはクーポン利用前に達成する必要があり
・10万円利用して無くてもクーポンが利用できそうなことに関しては確認が取れず、後日再度連絡あり
→確認|実際は10万円利用して無くてもクーポンは発券できるけどできるだけ利用して欲しいなぁ・・・笑・・だそうです

一応上記のTEL確認内容は2018年12月13日のもので、変更があるかもしれませんのであしからず。

まとめ

実は今回ご紹介したダイナースクラブカードのホノルルLeaLeaトロリー1週間乗車券同伴者無料キャンペーン中に利用する機会があるかもしれないので、めちゃくちゃ心が踊りました。

ただ10万円利用者限定を見て、急激に喜びがしぼんていきました。それならば同伴者1名分H.I.Sで購入したほうがマシですし、毎日トロリーを利用しないのならば同伴者分は日本から1日乗車券クーポンが載っている雑誌でも持っていけばいいわけで・・・

最終的にはちょっとしょっぱ目なキャンペーンとなってしまいました。ただハワイで1万円強利用だけで活用できるならば、ぜひとも利用したいキャンペーンだとは思います(実際100$ハワイレシートとクーポンだけで行けそうな雰囲気です笑

これからハワイに行かれる方々、早いもの勝ちですよ!(プレミアムカードの方は元々複数枚もらえるはずなのでご遠慮頂けたらと思います笑)・・・でもワタシの分も残しておいて!!

それよりもダイナースクラブカードのLeaLeaトロリー乗車券プレゼント特典が1日から1週間乗車券にいつの間になっていることにビックリしました。これだけはめちゃくちゃ朗報ですね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す