ポイントサイト

コロナで厳しいのか?ドットマネーモール100還元コンテンツを求める戦い結果報告【2020年9月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドットマネーモールの月末月初に繰り広げられる100%還元コンテンツを求める戦いの結果報告です。

なんのことか?という方は↓↓こちらをご覧ください。

ちょっとはマシかも?ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い前哨戦【2020年9月】 例年になく遅い梅雨明けから一転、酷暑と言ってもいい地獄の2020年8月が終わろうとしています(こんなクソ暑くてオリンピックできる...

今回もかなりしょっぱい結果となりました。

今回は久しぶりに月末の日付変更前に還元率がそれなりに上がりました。50,000円コンテンツ、55,000円支払って51,410マネーを獲得、約93%還元となります。

結果的にこれが今回の(ワタシがチェックしうる範囲での)最高値でした。

最高値は23時台に登場し、日付が変わる直前までそのままの還元率をキープしていました。

日付が変わり、真の月初の戦い時間に入ると還元率は91%と低下します。

その後1時頃にさらに還元率は低下し、1日の日中には還元率は88%まで下がります。

結局50,000円コンテンツで48,500マネー獲得、この還元率のまま1日が終わりました。

最後経験上上がると思っていた1日の23時台も還元率は(ワタシが知る限り)上昇しませんでした。

Twitterでは23時台に再度還元率が上がると自信満々に言っちゃったのですが、ドマネを追い続けてもう少しで4年にもなるというのに、その経験を覆されちゃうしょっぱさです。

まあこのご時世でなかなか大盤振る舞いも厳しいのかもしれません。この傾向は暫く続くでしょう。

ワタシはといえば、日付が変わる前の93%の段階で1つだけコンテンツを購入しました。

ワタシ基準では購入はなかったのですが、春休みのハワイ旅行の特典航空券をJALマイルで取れちゃったので補充が必要になってきたからです。

ただですね、GWやお盆や年末年始ならともかくそれ以外の期間では、実はビジネスクラスでも1マイル=2.5円ぐらいの価値でしかないので、ドットマネーモール月末月初の戦いで93%の還元率で獲得したマネーを50%の交換率でJALマイルにするのはそんなにお得ではありません。

ハワイ・ホノルル線の話です

特典航空券なのでキャンセル料が安く済むぐらいです。

ANAマイルならもう少し交換率が高いのでちょっとはマシにはなりますが、いずれにせよ出口戦略を立てた上で参戦する必要がある点にはご注意ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す