ポイントサイト

【最終報告】ドットマネーモールで100%還元コンテンツを購入してマネーを貯めよう|2018年9月は平々凡々な幕開け

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年の9月に入りました。ドットマネーモール月初めの戦いの結果はどうだったでしょうか?おトクに100%還元コンテンツを購入できたでしょうか?うまくマネーを活用できたでしょうか?まずは、朝までの結果報告を行いたいと思います。

なんのこっちゃ?という方は、下記エントリーをご確認ください。

ドットマネーモールで100%還元コンテンツをゲットする月始めの戦い|貯まったマネーは有効活用 ドットマネーモールというポイントサイトは毎月1日の0:00から短時間だけおトクな100%還元コンテンツを放出するため、ドットマネ...

今回も子どもと一緒に寝てしまった上にビールまで飲んでいたので起きれるか心配でしが、きっちり目覚まし通りに起きれました!日付が変わる10分前のドマネの様子です。静かなものです。31日の夕方ぐらいから上昇した102%の還元率のまま推移しており、日付変更前のサプライズはありませんでした。

そしてついに2019年9月の始まりを迎えました!ドマネコンテンツに限っては全くの無風です。ビクともしません。102%還元率のままです。
この後の画像は上げません。なぜなら0:10、0:20、0:30、1:00、1:30、2:00とまっっっっっったく同じ画面だからです前回は106%にまで還元率が上がるコンテンツもあったのですが、今回はそれもなしです。恐ろしき無風状態、日本に勢力が強い台風が迫っているとは思えません(;´∀`)。
朝の7:00になっても変化なしです。

今回の月初めの戦いは、勝ち取ったマネーをドコモ口座に交換してアレヤコレヤしていれば、それなりのメリットがあったのです。だからこそワタシも106%程度まで上がるのならば全力で2つぐらい突っ込んでいこうと思っていたのですが、まさかの無風状態

ドマネも、今回は利用者が多そうなのを見越して強気の設定なのか(-_-;)。

102%還元率でも、アレヤコレヤで1諭吉ぐらいはお得になるんでしょうけど、なんかそのまま購入するとドマネ運営の思うツボのような気がして悔しいので手を出しませんでした。幸い今日は土曜日なので、時々チェックしながら1日の推移を見守りたいと思います。

今までの経験上、恐らく本日中(23:59)までは最低でも102%の還元率はキープしていくと思います。そして2日に入ったら還元率が下がるのも予想できます。なので23:50ぐらいで102%のままだったら、手を出す・・・かもしれません。1諭吉程度では手を出さない可能性のほうが高いですが(;´∀`)。

ドマネコンテンツ1日の推移

最初に記事をエントリーした後、時々ドマネコンテンツの還元率をチェックしていました。

するとチェックをした20時過ぎ頃に、トップに載っている50,000円台のコンテンツの還元率が軒並み下がりました。日付が変わるまで102%程度はキープするかと思っていたのでかなり焦りましたが、40,000円台以下のコンテンツはほとんど102%還元率のままで推移していきました。

結局23:30を過ぎても23:50を過ぎても還元率は変わらないため、2つほど興味があったコンテンツを購入しました。

日付が変わると還元率は通常程度に下がって還元率アップは全く見られなくなったので、購入しておいて正解でした。

ドットマネーのマネーも即時で反映されたので、すぐに有効活用する手続きを行いましたが、滞りなく進みました。コンテンツを2つも買うのは初めてだったので、正直ドキドキの展開となりました。

その後はコンテンツを確認して、継続の意志がなさそうならば必要な手続きを忘れずに行っておきたいと思います。

今後のポイントサイト活動の展望

2019年9月に入りましたが、目につくような爆発的なキャンペーンやポイント広告案件はありませんでしたね。ポイントサイト全体的に漂う停滞感は変わらないようです。ワタシも陸マイラー活動を始めて(多重発行ブラック期間を除けば)、ついにクレジットカードを発行しない月になりました。お得なクレジットカードが無かったわけではないのですが、初年度年会費無料ではなく、通年年会費無料でいいクレジットカードを手を出す条件にしようと思っている今日このごろです。

朗報と言えば、ポイントサイトのモッピーJALマイル交換キャンペーンを継続したことです。しかしワタシは残念ながら利用するに至っていません。単純にポイントが足りないんです。

モッピーのポイント履歴を見れば停滞感が顕著なことが分かります。他のポイントサイトの履歴を覗いてみても、ビックリすることにガチャやログインポイントを除けば、8月にワタシがゲットしているポイントは上記モッピー分しか無かったのです。

外食モニターは地域的に案件が殆ど無いし、EPARK関連も同様で対応店は全くありません。100%還元商品購入も、定期購入品は買わないと心に誓っていますし、クレジットカードは発行しませんでしたし・・・。

ワタシ自身が勝手に停滞しているだけで、ポイ活を積極的にしているヒトはまだまだ全然貯まるのでしょうけど、ワタシ自身はこんなものです。この機会に一度クレジットカードを整理して、ネスレをきっちり切り飛ばして、身辺整理をしないとこの停滞感を吹きとばせそうにありません。

もう安直なバイマイルに走りたいので、ドマネ頑張ってちょ(^_^;)。

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ケン より:

    バイマイラー活動お疲れ様です!(笑)
    私は相変わらずのJALマイルに全力投球です!毎月12,000マイルしか貯まりませんけどね(;・∀・)
    9月は決算月の会社もありそうなのでポイント案件に期待してるんですけどね~。今のところ無風のようです。まぁ、気長に頑張りましょう!
    私もネスレはスッキリさせて頂きました(^^ゞ

    • ゴウタロウ より:

      バイマイル活動、まだできていません(;´∀`)。還元率アップを待ち続けています(^_^;)。

      毎月の12,000マイルはクレジットカード+あるふぁしか方法が無いのですが、
      クレカバカもすっかり萎縮してしまって、自ら無風状態を作り上げています。

      いい加減マイルのメリットを感じる特典発券を体験しないと、このままではイカンです^^;。

コメントを残す